『端末の初期化方法』のクチコミ掲示板

Spray 402LG ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 2月19日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2100mAh Spray 402LG ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『端末の初期化方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Spray 402LG ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Spray 402LG ワイモバイルを新規書き込みSpray 402LG ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

端末の初期化方法

2019/02/24 12:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Spray 402LG ワイモバイル

スレ主 i2312i2312さん
クチコミ投稿数:9件

知人(80才)がスマホデビューするにあたり以前私が使用してました端末を譲る事になりました。

1.端末を工場出荷時の状態に戻すにはどのような操作方法でしょうか。
 ※検索しましたが探し方が下手なのか分かりませんでした。
2.工場出荷時に戻した場合は新規でグーグルアカウントが取得し入力できるのか、それとも私が使用してたグーグルアカウントを入力しないといけないのでしょうか。
1と2についてご教授下さいますよう宜しくお願い致します。

書込番号:22490443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/02/24 13:12(1年以上前)

以下でいけるのでは。
設定→一般タブのバックアップとリセット→データの初期化→携帯電話のリセット→実行する

Googleアカウントに関しては、譲り受ける側が新規で取得すればいいだけです。

まあ古い端末なので、最近のものを利用した方が長い目で見ればいいとは思いますが。

書込番号:22490491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/02/24 13:46(1年以上前)

初期化とかGoogleアカウントに関しては先に出てるとおりだけど、80歳でスマホデビュー

どれくらいのスキルがあるのか、こういうのを使うのが好きなのかってのは分からないけど基本的にはなるべく触らないとなかなか覚えられない

となったときに、古いスマホ(OSのバージョンが古いと制限がいろいろある)、画面の小さなスマホっていうのは正直キツイんじゃないかな?
そんなこと分かってるわい!ってなるかもだけど、2万以下とかのやつでもいいので比較的新しいスマホを買って使うほうがいいと思うけどね(画面5.5〜6インチくらいの縦長スマホ、OSはAndroid7.0以降のもの)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07L1C9T28/

↑↑例えばこういうやつ

書込番号:22490576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2019/02/24 14:38(1年以上前)

>i2312i2312さん
402LGはAndroid4.4止まりゆえ、使えるアプリも限られつつ有ります

シムロック解除もショップでは非対応なのでymobileシム以外使えません
(非公式シムロック解除は出来る方法有りますが)

お年寄りへの取っ掛かりには良いかも知れませんが、その内他の機種へ変更する必要が出てきます

書込番号:22490679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 i2312i2312さん
クチコミ投稿数:9件

2019/02/24 15:05(1年以上前)

早々の書き込み本当に有難う御座います。

早速、初期化してみます。

知人は電話、LIEN、緊急通知が受ければそれだけでいいとの事でワイモバイルで検討しようと思っております。

書込番号:22490730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/02/25 06:47(1年以上前)

一応。端末の初期化方法が分からないとのことでしたが、取説を以下からダウンロード出来ます。

https://www.ymobile.jp/lineup/402lg/#support

キャリアもしくはメーカーの製品ページ、サポートページといった辺りから探せばほとんどの場合取説が見つかり、基本操作はほぼ間違いなく載っています。

なおLINEについては現状この機種でも利用可能ですが、近い将来Google Playからのインストールが出来なくなる筈ですので、インストール後早急にapk形式のファイルの抽出を行い、保存するようにしてください。apk形式のファイルをバックアップしておけば、今後Google Playから入手出来なくなってもインストール可能です。

抽出に当たってはPlayストアにて「apk 抽出」と検索してヒットしたアプリの中から何れかを選んでご利用を。

書込番号:22492327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 i2312i2312さん
クチコミ投稿数:9件

2019/02/26 18:47(1年以上前)

ryu-ims様、取説、apk抽出の書き込み有難う御座います。
apk抽出は知りませんでしたので助かりました。
本当に有難う御座いました。

書込番号:22495590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/02/28 12:20(1年以上前)

スレ主様のご質問の主旨からは離れますが、

Y!mobile で使うのであれば、
ジャパネットたかたで、LG Q Stylus の契約をした方が、後々のためには便利だと思いますが。
自宅へ訪問して、契約, 初期設定, 簡単なレクチャーもしてくれます。

今なら、3/31 迄の期間限定で、
スレ主様ご本人も含めて、新規または au, docomo からの MNPで 2回線同時契約で 10,000円、au, docomo からの MNPではさらに 10,000円上乗せしてのキャッシュバックが受けられます。

書込番号:22499094

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Spray 402LG ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
端末の初期化方法 7 2019/02/28 12:20:00
画面が暗くなります 1 2017/10/05 15:19:16
ジャイロセンサーの有無 2 2017/09/02 15:32:27
DMM モバイルへ移行するにあたって 9 2017/08/21 14:37:53
背面カバー 3 2017/06/14 20:05:53
恐る恐る? 0 2015/10/14 1:54:50
402lg simカード流用 3 2015/10/12 17:53:54
画面のにじみ原因判明 3 2015/10/10 18:47:32
MNP 2GBで月額1,680円 2 2015/09/21 12:54:37
液晶内部ににじみ? 3 2015/09/21 11:36:08

「LGエレクトロニクス > Spray 402LG ワイモバイル」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Spray 402LG ワイモバイル
LGエレクトロニクス

Spray 402LG ワイモバイル

発売日:2015年 2月19日

Spray 402LG ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング