『ストロボのバウンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M3 ボディ の後に発売された製品EOS M3 ボディとEOS M6 ボディを比較する

EOS M6 ボディ
EOS M6 ボディEOS M6 ボディ

EOS M6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ボディの価格比較
  • EOS M3 ボディの中古価格比較
  • EOS M3 ボディの買取価格
  • EOS M3 ボディのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディの純正オプション
  • EOS M3 ボディのレビュー
  • EOS M3 ボディのクチコミ
  • EOS M3 ボディの画像・動画
  • EOS M3 ボディのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディのオークション

EOS M3 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ボディの価格比較
  • EOS M3 ボディの中古価格比較
  • EOS M3 ボディの買取価格
  • EOS M3 ボディのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディの純正オプション
  • EOS M3 ボディのレビュー
  • EOS M3 ボディのクチコミ
  • EOS M3 ボディの画像・動画
  • EOS M3 ボディのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディのオークション


「EOS M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ボディを新規書き込みEOS M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ストロボのバウンズ

2016/07/26 21:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ

スレ主 harusansanさん
クチコミ投稿数:201件 EOS M3 ボディの満足度5

このEOS−M3やM10は、ソニーのコンデジRX100のように指でストロボを天井バウンズさせたり出来るのでしょうか?

書込番号:20069032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/07/26 21:34(1年以上前)

この記事を見る限りではM3は可能なようですよ。
http://ganref.jp/m/gretsch16/reviews_and_diaries/review/8258

なお、バウンズではなくバウンスですよね?

書込番号:20069104

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/07/26 21:39(1年以上前)

別機種

>harusansanさん

こんな感じで?
M3はこの状態で発光しましたよ。

書込番号:20069122

Goodアンサーナイスクチコミ!2


可比等さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/26 22:07(1年以上前)

せめてチャイナでも良いから外付け買いましょう。
どうせTTLなんかまともに働かないからクリップオンマニュアル発光で良いのでは?

こんなのでバウンスさせた所で、どうしょもなくはないですか?

書込番号:20069216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/07/26 22:13(1年以上前)

鏡とかプラ板とかアルミホイルやカップ麺容器とか
工夫すればなんとかなる場合がありますよ。

お金で解決というのもありますが。。。

書込番号:20069241

ナイスクチコミ!3


スレ主 harusansanさん
クチコミ投稿数:201件 EOS M3 ボディの満足度5

2016/07/27 06:46(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

リンクありがとうございます。
ストロボ以外にもいろいろ参考になりました。

書込番号:20069925

ナイスクチコミ!1


スレ主 harusansanさん
クチコミ投稿数:201件 EOS M3 ボディの満足度5

2016/07/27 06:49(1年以上前)

>勉強中中さん

フォト添付ありがとうございます。
よく解りました。

書込番号:20069929

ナイスクチコミ!0


スレ主 harusansanさん
クチコミ投稿数:201件 EOS M3 ボディの満足度5

2016/07/27 06:52(1年以上前)

>可比等さん

ありがとうございます。
狭い部屋で物撮りをするときには結構役に立つんですよね。
RX100で使っていて便利に感じました。

書込番号:20069933

ナイスクチコミ!0


スレ主 harusansanさん
クチコミ投稿数:201件 EOS M3 ボディの満足度5

2016/07/27 06:53(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

いろいろな方法があるんですね、ありがとうございます。

書込番号:20069937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/07/27 14:09(1年以上前)

>こんなのでバウンスさせた所で、どうしょもなくはないですか?

そんな事は無い。
俺もRX100でなんちゃってバウンスさせるが、結構効果は有る。
当たり前だけど内蔵だから腰高にもならず、いちいち装着しなくて良いからシャッターチャンスも逃さない。

「良いストロボ買ったんだけど家に置いて来ちゃった」
って宝の持ち腐れ状態の人良く見かけるよ。

書込番号:20070637

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/07/27 14:13(1年以上前)

RX100のなんちゃってバウンスは、使えますなー。

書込番号:20070648

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2016/07/28 09:05(1年以上前)

>>こんなのでバウンスさせた所で、どうしょもなくはないですか?

昨今はISOが使いやすくなりました。
小さな内臓ストロボのバウンスでも、光量を補完したり色カブリを緩和することはできます。
便利だと思いますよ。

書込番号:20072581

ナイスクチコミ!2


スレ主 harusansanさん
クチコミ投稿数:201件 EOS M3 ボディの満足度5

2016/07/30 09:57(1年以上前)

>横道坊主さん
>SakanaTarouさん
>少年ラジオさん

そうですよねぇ〜、なんちゃってバウンスでも結構役に立たますよね〜。
我が家は狭い上に壁も天井も白なので、RX100程度のバウンス光でも十分です。
なので最近はコンデジやミラーレスを選ぶ場合にも気にしてしまいます。
出来れば、エントリーモデルのkiss系や2桁Dくらいなら、バウンス機能を付けてくれたら嬉しいんですけどね〜。(^^;;

書込番号:20077398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ボディ
CANON

EOS M3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ボディをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング