『迷っています SX710HS or DSC-HX60V』のクチコミ掲示板

2015年 2月19日 発売

PowerShot SX710 HS

2030万画素で光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:230枚 PowerShot SX710 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX710 HS の後に発売された製品PowerShot SX710 HSとPowerShot SX720 HSを比較する

PowerShot SX720 HS
PowerShot SX720 HSPowerShot SX720 HS

PowerShot SX720 HS

最安価格(税込): ¥78,500 発売日:2016年 3月 3日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX710 HSの価格比較
  • PowerShot SX710 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX710 HSの買取価格
  • PowerShot SX710 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX710 HSの純正オプション
  • PowerShot SX710 HSのレビュー
  • PowerShot SX710 HSのクチコミ
  • PowerShot SX710 HSの画像・動画
  • PowerShot SX710 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX710 HSのオークション

PowerShot SX710 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月19日

  • PowerShot SX710 HSの価格比較
  • PowerShot SX710 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX710 HSの買取価格
  • PowerShot SX710 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX710 HSの純正オプション
  • PowerShot SX710 HSのレビュー
  • PowerShot SX710 HSのクチコミ
  • PowerShot SX710 HSの画像・動画
  • PowerShot SX710 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX710 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX710 HS

『迷っています SX710HS or DSC-HX60V』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX710 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX710 HSを新規書き込みPowerShot SX710 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

迷っています SX710HS or DSC-HX60V

2015/07/13 21:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX710 HS

スレ主 vluckyさん
クチコミ投稿数:13件

CANON製PowerShot SX710HS と SONY製DSC-60V のどちらを購入しようか迷っています。
恐れ入りますが、どちらかへの後押しをお願い致します。

カメラの主な使用目的は、山登りでの写真撮影です。
山頂から遠くの景色(山々)や野鳥を撮影したり、山道に咲く草花を撮影します。

これまでスマホ(Xperia Z3)で撮影していましたが、高倍率で取りたいために購入を検討しています。
なお、基本スチルカメラとしての使用で考えています。

SX710HSにひかれる内容は、
・DSC-60Vのズーム時の画質が油絵みたいという評判。(レビューより)
・価格comの売れ筋ランキングが高い
・価格がDSC-60Vより多少安い(GPS分だと思えば同じくらいかな?)
・接写が1cmと近くまで寄れる。
・DSC-60Vは1年以上前の機種であり、CANONとしてはそれを超える機種として出してきているはず。

DSC-60Vにひかれる内容は、
・60倍ズームでの手ブレ補正がSX710HSよりも効いていた。(店頭での実機確認)
・モバイルバッテリーからUSBケーブルで充電ができる。
・バッテリーの持ちがDSC-60Vの方がよさそう。(レビューより)

といったポイントで迷っています。

特にDSC-60Vは高倍率での画質が悪いというレビューが引っかかりSX710HSにしようかと思いますが、店頭で触ったときに手ブレが少なかったのはDSC-60Vの方です。画質はそんなに変わらないというのであればDSC-60Vにしようと思っています。

以上、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:18963375

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/13 21:38(1年以上前)

二択なら『SONY製DSC-60V』が良いと思います。

撮影枚数が多いのは予備バッテリーの必要が無い?
広角24oスタート
高感度もメリットだと思います。

書込番号:18963507

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/13 22:11(1年以上前)

>特にDSC-60Vは高倍率での画質が悪いというレビューが引っかかりSX710HSにしようかと思いますが

画質はどちらも大差ないと思います。
以前はキヤノンは1200万画素だったり、1600万画素だったりで、ソニーより画質面で有利でしたが
今はどちらも同じ2000万画素になってしまったので、大きくは違いません。
(画素数が少ない方が画質では有利になることが多いです。)

その為、画質が悪いというのはSX710と比べてということではないと思います。

また、バッテリーの持ちに関してはCIPA基準での撮影枚数が
HX60Vは380枚
SX710は230枚
となっていますので、HX60Vの方がバッテリーは持ちます。


>画質はそんなに変わらないというのであればDSC-60Vにしようと思っています。

ということであればHX60Vにされたほうがいいと思います。



ただ、画質を多少なりとも気にするのであれば、敢えて画素数を下げて、画質に気を使った
パナソニック LUMIX DMC-TZ70
http://kakaku.com/item/K0000734771/
も追加検討するといいように思います。

TZ70は、画素サイズを従来機種TZ60比150%に拡大し、受光感度を高めた12.1M 1/2.3型 高感度MOSセンサーを新採用し
ISO感度約1段分の性能アップを実現しています。

レンズはLEICA DC VARIO-ELMARレンズで、ライカカメラ社の品質基準に基づき、
ライカカメラ社が認定した測定機器と品質保証システムによって生産されています。

また、コンパクトサイズにファインダーも搭載していますので、晴天時に背面液晶が見にくいときや望遠時に
便利だったりします。

書込番号:18963648

ナイスクチコミ!1


スレ主 vluckyさん
クチコミ投稿数:13件

2015/07/14 22:03(1年以上前)

t0201さん、フェニックスの一輝さん、レスありがとう御座います。
お二人のレスから SX710HSは候補から外そうと思います。

なお、フェニックスの一輝さんから、パナソニックのDMC-TZ70のお勧めがあり調べてみました。
価格的には3万円をギリ超えていますが許容範囲です。

ただし、この価格COMでのレビュー評価において、3機種中一番ポイントが低いことと、何より画質を考えるのであればでお勧めのDMC-TZ70が、画質のレビューで3機種中一番ポイントが低いことが引っかかります。

再度店頭にてDMC-TZ70とDSC-60Vの60倍での手ブレ度合いを確認してきたいと思いますが、引き続きアドバイスいただけます様お願い致します。

書込番号:18966588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX710 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古価格が値上がりしてきましたねー 1 2024/06/16 19:17:47
屋外でのライブで動画を撮りたい。 11 2021/08/26 21:06:20
710から720に少額交換 10 2022/01/19 15:45:21
画質について 7 2019/04/21 11:52:24
レンズ内のほこり? 15 2019/01/09 20:12:49
フラッシュ 14 2018/07/12 0:14:31
露出補正のやり方、教えてください 12 2018/12/04 21:58:39
ストラップ 7 2017/06/04 13:01:41
画像への日付写し込みはできますか? 10 2017/06/11 5:57:24
画質について 10 2017/03/07 15:29:24

「CANON > PowerShot SX710 HS」のクチコミを見る(全 1333件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX710 HS
CANON

PowerShot SX710 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

PowerShot SX710 HSをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング