『購入しようか迷ってます』のクチコミ掲示板

2015年 2月19日 発売

PowerShot SX610 HS

2020万画素で光学18倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:270枚 PowerShot SX610 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX610 HS の後に発売された製品PowerShot SX610 HSとPowerShot SX620 HSを比較する

PowerShot SX620 HS
PowerShot SX620 HSPowerShot SX620 HSPowerShot SX620 HS

PowerShot SX620 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月26日

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:295枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX610 HSの価格比較
  • PowerShot SX610 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX610 HSの買取価格
  • PowerShot SX610 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX610 HSの純正オプション
  • PowerShot SX610 HSのレビュー
  • PowerShot SX610 HSのクチコミ
  • PowerShot SX610 HSの画像・動画
  • PowerShot SX610 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX610 HSのオークション

PowerShot SX610 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 2月19日

  • PowerShot SX610 HSの価格比較
  • PowerShot SX610 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX610 HSの買取価格
  • PowerShot SX610 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX610 HSの純正オプション
  • PowerShot SX610 HSのレビュー
  • PowerShot SX610 HSのクチコミ
  • PowerShot SX610 HSの画像・動画
  • PowerShot SX610 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX610 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX610 HS

『購入しようか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX610 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX610 HSを新規書き込みPowerShot SX610 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しようか迷ってます

2016/09/04 00:20(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX610 HS

クチコミ投稿数:2733件

悩んでる比較対象はIXY650で、大きな違いは光学ズームが12倍と18倍な事くらいに思えます。
それ以外は、F値が0.1違い、液晶モニタのドット数が46万と92万、サイズと重さが少し違う、といったところでしょうか。

ちなみに、以下みたいな感じで使う予定です。

 「おっ」と思ったらポケットから出してパシャパシャッと撮ってポケットにしまう
 画質設定などは全自動に任せて、明るいところでも暗いところでも、それなりに綺麗に撮れる

こんな使い方だと、どっちが良いでしょうか?
使い勝手・画質的に大差ないなら、光学ズームの高いSX610HSが良いかな、と思うのですが。

書込番号:20169078

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/09/04 01:19(1年以上前)

シリーズはIXYとPowerShotで別々ですが、カメラの基本性能や機能はほとんど同じです。
なので重さや見た目で決めても良いと思いますが、モニターの視認性(特に視野角)はSX610HSの方が良いです。(ドット数とは別の要素です)
バッテリー持ちもSX610HSが良いですね。IXY650の180枚はかなり心許ない数値だと思います。
SX610HSは最短撮影距離が5cmまでというのが、比較の上ではちょっと不利かなぁと思います。


>画質設定などは全自動に任せて、明るいところでも暗いところでも、それなりに綺麗に撮れる

“それなり”というのがどの程度なのかは人それぞれなので断定は出来ませんが、暗いところではあまり期待しない方が良いかも知れません。
また、個人的にはキヤノンのオート画質はあまり好きではなく基本的に使ってません。(IXY650でもSX610HSでもないですが)
やや明るすぎるのと、勝手に機能してしまうi-コントラストに良い印象を持ってませんので。

IXY650との比較であればSX610HSをお勧めします。

書込番号:20169168

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29418件Goodアンサー獲得:1636件

2016/09/04 07:46(1年以上前)

目的に対して
SX610のズームが必要かどうかは別にして

二択ならSX610だと思います


書込番号:20169495 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/09/04 09:17(1年以上前)

今回の機種選定のポイントは低価格であり速写性重視ということで宜しいでしょうか? もしそうなら起動時間がIXY 650が1.3秒、PowerShot 610 HSが1.5秒と言う事で0.2秒の差でIXY 650が有利です。たった0.2秒と思うかもしれませんが時速40Kmの物体が2.2m動く時間になります。手ブレ補正能力は両方とも2.5段分と言う事ですからこちらは差が無いですね。

画質に関しては手持ちの試し撮り画像でPowerShot 610 HSとIXY 650の代用としてIXY 140を比べるとノイズ感、油絵度、色収差などで大きな差は感じられませんので同等と見て良いと思います。どちらにしても暗所はかなりノイズが多くなったりシャッタースピードが落ちて動体ブレが発生しやすいなどの状況になるのは変わりないでしょう。

書込番号:20169657

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2733件

2016/09/04 10:51(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>gda_hisashiさん
>豆ロケット2さん
お返事ありがとうございます。
お話を読む限り、この2機種でならSX610HSの方が良さそうですね。

今使ってるコンデジは6年前の物で、しかも当時ですら画質悪いと言われてた製品。
だから、私が求めてる「それなり綺麗」は、今時の人だと「汚い」って思うレベルの可能性もありそうです。

書込番号:20169866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX610 HS
CANON

PowerShot SX610 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

PowerShot SX610 HSをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング