『r62からブルーレイレコーダーにダビング出来ない』のクチコミ掲示板

2015年 2月19日 発売

iVIS HF R62

NFCに対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:240g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF R62のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF R62 の後に発売された製品iVIS HF R62とiVIS HF R72を比較する

iVIS HF R72
iVIS HF R72iVIS HF R72

iVIS HF R72

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:165分 本体重量:240g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF R62の価格比較
  • iVIS HF R62のスペック・仕様
  • iVIS HF R62の純正オプション
  • iVIS HF R62のレビュー
  • iVIS HF R62のクチコミ
  • iVIS HF R62の画像・動画
  • iVIS HF R62のピックアップリスト
  • iVIS HF R62のオークション

iVIS HF R62CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月19日

  • iVIS HF R62の価格比較
  • iVIS HF R62のスペック・仕様
  • iVIS HF R62の純正オプション
  • iVIS HF R62のレビュー
  • iVIS HF R62のクチコミ
  • iVIS HF R62の画像・動画
  • iVIS HF R62のピックアップリスト
  • iVIS HF R62のオークション

『r62からブルーレイレコーダーにダビング出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF R62」のクチコミ掲示板に
iVIS HF R62を新規書き込みiVIS HF R62をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF R62

クチコミ投稿数:4件

SONYのブルーレイレコーダーAT750WにCanonのビデオカメラHF R62で録画した動画をダビングしたいのですが、3色のケーブルもUSBもSDカードリーダーを使ってもダビング出来ません。ダビングできるタイトルがありませんと出ました。ビデオカメラの録画モードを変えて試すも変わらず。ダビング出来ないのでしょうか?ダビングするにはどうすれば良いのでしょう?
唯一HDMIでテレビに出力だけは出来たのですが。

書込番号:19193688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2015/10/02 21:59(1年以上前)

記録形式はAVCHDですか?

書込番号:19193736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/10/03 23:35(1年以上前)

すみません、ビデオカメラ側本体に録画していてSDに入れてなかっただけでした。無事出来ました回答ありがとうございました

書込番号:19197002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/10/05 22:10(1年以上前)

私もソニーのBDZ AT970Tに動画が転送できません。
すみませんが、転送方法を教えて下さい。

録画形式はAVCHDでSDカードにも移したのですが、ダビングできるタイトルがありませんと表示されます。

よろしくお願いします。

書込番号:19202505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29247件Goodアンサー獲得:1533件

2015/10/05 23:21(1年以上前)

〉AVCHDでSDカードにも移したのですが、

録画モードはどうですか?

書込番号:19202792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/10/06 02:35(1年以上前)

録画モードは、AVCHDの4つで全て試しました。60p、MXP、FXP、LPどれで録画してもダメでした。

書込番号:19203150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29247件Goodアンサー獲得:1533件

2015/10/06 08:22(1年以上前)

念のため、ですが、下記であてはまるものはありますか?

・SDカード「経由」でBDレコにコピーできなかった。

・SDカードにコピーしてそのままビデオカメラとBDレコとにUSB接続したが、USB接続で認識しなかっtq。

・SDカードの接点について、特に確認は行っていない。
(カメラ用ブロアでBDレコのカードスロット内のホコリを吹き飛ばしたりしていない)
※接触不良の場合はBDレコの電源を抜いて、上記のようにホコリを吹き飛ばし、
SDカードの出し入れを数回してから電源を入れて接触不良を再確認してみてください。


なお、メモリー自体は問題ありませんか?

書込番号:19203447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/10/06 19:15(1年以上前)

新しいSDカードを購入してみても電源を入れ直しても移せませんでした。

ただ、SDカードを旧ivis hf21に入れてレコーダーに繋げたところhf r62で撮影した動画が認識されて動画を取り込むことができました。一安心。

旧型に入れることで取り込めたことから、SDカードも動画の形式もUSBも問題ないと思われます。

やり方が悪いんですかね?

動画を撮影し、SDカードに移し、USBケーブルで接続。すると、ダビングできるタイトルがありませんと表示…

SDカードを入れ替えることなく移したいです。お願いします。

書込番号:19204661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29247件Goodアンサー獲得:1533件

2015/10/06 22:05(1年以上前)

〉SDカードを入れ替えることなく移したいです。

え?
BDレコにSDカード挿さなかったのですか?
日付やバックアップを考慮すると一旦SDカードにコピーすることのメリットは面倒以上に有益なのですが・・・
まだSDカードをBDレコに挿していないのであれば、動作確認を兼ねて試してください。

そのビデオカメラは、HDDとSDカードを含めてカメラ内に2つのドライブを持つ仕様になっていると思いますが、以前からそのよう場合は認識しないケースの書き込みがあったような・・・あとは、ビデオカメラAC電源を繋がないとダメとか、
撮影モードではなく、再生モードしておく必要があるとか。


・・・他の方から有益な回答がなければメーカーサポートに相談を、
故障が考えられる場合は「購入店」へ早々に連絡して、その日時と電話に出た担当者名を記録してください。
(初期不良交換可能な場合に早々の連絡は極めて重要です)


なお、メーカー等へ相談する場合には、これまで書かれていることを添削をしておくことをお勧めします。
(特に重要なことで言っていないことがあれば後々面倒。また、事実と希望などは明確に分けて。)

書込番号:19205171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/10/07 12:26(1年以上前)

レコーダーにはSDカードスロットがないもので、レコーダーへの転送はカメラをUSBで繋げています。
やはり、書いてある通り2つのドライブを認識できないのですかね。

書込番号:19206556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF R62」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF R62
CANON

iVIS HF R62

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

iVIS HF R62をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る