『撮影したRAW画像の印刷方法について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M3 ボディ EVFキット の後に発売された製品EOS M3 ボディ EVFキットとEOS M6 ボディ EVFキットを比較する

EOS M6 ボディ EVFキット

EOS M6 ボディ EVFキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ボディ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ボディ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ボディ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ボディ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ボディ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ボディ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディ EVFキットのオークション

EOS M3 ボディ EVFキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ボディ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ボディ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ボディ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ボディ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ボディ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ボディ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディ EVFキットのオークション

『撮影したRAW画像の印刷方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ボディ EVFキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ボディ EVFキットを新規書き込みEOS M3 ボディ EVFキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影したRAW画像の印刷方法について

2015/04/06 01:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ EVFキット

クチコミ投稿数:49件

いつも有益な情報、楽しい画像をありがとうございます。
春夏冬中と申します。
質問がありスレを立てさせていただきました。

M3で撮影したRAW画像の編集をDPP4で行い、「さて印刷」っと思ったところ、
今更ながらで恐縮ですが、プラグイン印刷ができないことに気づきました。

今まではRAW画像の編集はDPP ver3、写真印刷プリンターはPro9000MK2を使用してきており、
M3を購入して、初めてDPP4を使用することとなりました。

DPP4でプラグイン印刷ができないことは、5DMK3のスレで出ているようなのですが、
(そんなことすら、今気づきました… orz)
M3は幅広い層のユーザーが使用していると思いますし、
皆様のご使用状況などを聞くことができればと思い、スレを立てさせていただきました。

M3のRAW画像をDPP4でしか編集できない状況で、PRO-1やPRO-10などのプリンターを持っていない場合、
1枚ずつ印刷するしかないのでしょうか?
DPP4の「印刷」ボタンからプリントすると、「ふちなし全面印刷」にしても、
L判用紙の上下に印刷されない隙間ができてしまいますし。。。

編集した100枚以上のデータを目の前にして、やや途方に暮れております…
なにか良い方法があれば、よろしくお願いします。


書込番号:18653301

ナイスクチコミ!2


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/06 06:04(1年以上前)

編集後jpgに変換されていますよね?

書込番号:18653516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:140件

2015/04/06 11:58(1年以上前)

M3のRAWは添付ソフトのDPP ver4のみで編集可能のようです。
JPEGに変換して、DPP ver3で印刷するしか方法が無いようです。
私もDPPver3の印刷機能を多用していますので、RAWがDPPver3で使えないのは不便に感じます。
また、M3のRAWは旧バージョン(6Dで導入済み)のDPP ver4も使えません。
DPP ver4の印刷機能をDPP ver3並みに向上させて貰いたいですね。

書込番号:18654144

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/04/06 12:51(1年以上前)

機種不明

>1枚ずつ印刷するしかないのでしょうか?

DPP4で印刷したいRAW画像を、Ctrlキーを押しながらマウスで複数指定します。

>DPP4の「印刷」ボタンからプリントすると、「ふちなし全面印刷」にしても、
>L判用紙の上下に印刷されない隙間ができてしまいますし。。。

ファイル(F)>詳細印刷設定(E)>「画像」タグの「画像の配置」下段中央アイコン(添付画像の赤丸)で、「ふちなし全面印刷」ができます。

書込番号:18654261

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2854件Goodアンサー獲得:249件 EOS M3 ボディ EVFキットの満足度5

2015/04/06 13:06(1年以上前)

フラグインプリントの関係かと思います。

DPP4のプラグインソフトは「プリント スタジオ プロ」になっているため、キヤノンHPからダウンロードして下さい。

私もPro9000Mark2を使っていますが、この方法でDPP3と同様に使っています。

書込番号:18654296 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2015/04/06 13:08(1年以上前)

t0201さん

朝早くからコメントありがとうございます。

>編集後jpgに変換されていますよね?

その手がありましたね!
いままでは編集したすべてのRAW画像データをjpegに変換することはしていませんでした。

変換するのは、メールに添付するとか、SNSにアップする時のみでしたが、
いま手元になるRAWデータは編集後にjpeg変換してみます。
今後はM3で撮影する場合には、はじめからjpegで撮影しようかと考えています。

有益なコメントありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:18654305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/04/06 13:16(1年以上前)

秋野枯葉さん

コメントありがとうございます。

>私もDPPver3の印刷機能を多用していますので、RAWがDPPver3で使えないのは不便に感じます。

そうなんですよね。
私の場合、どうしても新しいものに慣れる手間を惜しんで、既存のものを使用し続ける傾向があります。
温故遅新の状態ですが、なんとか工夫してみたいと思います。

>DPP ver4の印刷機能をDPP ver3並みに向上させて貰いたいですね。

昨日DPP4を使用して「Light room 要らないかも」と興奮するくらい良い機能だったので、
旧バージョンとの互換性などの改良に期待したいですね。
でも無料ソフトですから、ぜいたくは言えませんが。

書込番号:18654317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/04/06 13:18(1年以上前)

かえるまたさん

詳細なご報告ありがとうございます。
非常にわかりやすく、大変勉強になりました。

仕事が終わったら試してみたいと思います。
感謝、感謝です。<(_ _)>

書込番号:18654323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2015/04/06 13:25(1年以上前)

BIG_Oさん

コメントありがとうございます。

>DPP4のプラグインソフトは「プリント スタジオ プロ」になっているため、キヤノンHPからダウンロードして下さい。
>私もPro9000Mark2を使っていますが、この方法でDPP3と同様に使っています。

これはっ!!
嬉しい情報です!
自宅に戻ってから試してみたいと思います。
まだまだPro9000MK2には頑張ってもらいたいと思っていますので〜。
ありがとうございました。

書込番号:18654334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2015/04/06 17:15(1年以上前)

DPP4に関しては、学研から、解説本が今夏までには出るそうですよ。
参考まで

書込番号:18654726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/04/06 20:21(1年以上前)

vincent 65さん

情報ありがとうございます。
今回の件で、DPP4関連の本は購入することにします。
DPP4は素晴らしい機能ですから、使えこなせるようにならなきゃ、ですね。

書込番号:18655241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2015/04/06 20:33(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございました。

CANON HP から「Print Studio Pro」をダウンロードし、プラグイン印刷ができました。

初めはPro9000MK2のバージョンが古かったため認識されませんでしたが、
Pro9000MK2の最新のプリンタドライバーをダウンロードしたところ、
DPP4からでもプラグイン印刷できるようになりました。

Easy-PhotoPrint EXに慣れていましたが、Print Studio Proでも大丈夫そうです。
質問して良かったです。
重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:18655280

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2854件Goodアンサー獲得:249件 EOS M3 ボディ EVFキットの満足度5

2015/04/06 22:03(1年以上前)

解決できて何よりです。

DPP4の解説本ですが既に発売済みです(この本は購入しました)。

http://www.magastore.jp/product/21646

取り敢えずご参考まで。

書込番号:18655735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2015/04/07 21:36(1年以上前)

Digital Photo Professionalの本を買わなくても、

下記サイトから、電子マニュアル(PDFファイル)

使用説明書がダウンロードできますよ。

Digital Photo Professional Ver.4.2 NEW

http://cweb.canon.jp/manual/eosd/soft.html

書込番号:18658804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2015/04/08 14:08(1年以上前)

こんにちは。
ダウンロードも出来るのは知ってますが、紙メディアを横に置いて確認しながら作業するのが好きなもので…。
後、学研のガイド本には現像のレシピ集のページが多く、万年初心者の私にはありがたいです。(笑)

書込番号:18660730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2015/04/08 22:12(1年以上前)

BIG_Oさん
キヤノロンさん
vincent 65さん

情報ありがとうございます。
HPからダウンロードできるものがあったんですか。
なぜキヤノンからガイドブック的なものが出ないのか不思議だったんですが、
すでに無料で出ていたということだったんですね。

さっそくPDFファイルをダウンロードしておこうと思いますが、
手元に本があると見やすいので、ヨドバシあたりで見比べて、
どちらかの本も購入したいと思います。

質問をさせてもらった時は、「DPP4は極力使わへんぞ」という気持ちでしたが、
今は「早く使いこなせるようになりたい」になれました(^∇^)

書込番号:18662170

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ボディ EVFキット
CANON

EOS M3 ボディ EVFキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ボディ EVFキットをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング