『画像削除後の表示』のクチコミ掲示板

EOS M3 ボディ EVFキット 製品画像

拡大

※レンズは別売です

EOS M3 ボディ EVFキット [ホワイト] EOS M3 ボディ EVFキット [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M3 ボディ EVFキット の後に発売された製品EOS M3 ボディ EVFキットとEOS M6 ボディ EVFキットを比較する

EOS M6 ボディ EVFキット

EOS M6 ボディ EVFキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ボディ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ボディ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ボディ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ボディ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ボディ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ボディ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディ EVFキットのオークション

EOS M3 ボディ EVFキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ボディ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ボディ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ボディ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ボディ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ボディ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ボディ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディ EVFキットのオークション

『画像削除後の表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ボディ EVFキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ボディ EVFキットを新規書き込みEOS M3 ボディ EVFキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 画像削除後の表示

2015/04/06 12:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ EVFキット

クチコミ投稿数:15件

数100枚撮った画像を整理するのにゴミ箱ボタンから削除すると、一番初めの画像に毎回戻ってしまうのは仕様ですか?
マニュアルに載ってるかもしれませんが今手元にないので教えてください

書込番号:18654237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/06 12:56(1年以上前)


 削除した画像の次の画像が開いてほしいってことね?

書込番号:18654276

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/04/06 14:58(1年以上前)

こちらの機種は持ってないので、仕様かどうかはわかりませんが、一般的な話として、
カメラ内で削除するより、PCに取り込んだあと PC操作で削除されるほうがよろしいかと、
バッテリー消耗の点でもそのほうがよろしいし、そもそも 小さい背面液晶画面では写真の出来の判別がし辛い、、

ご質問意図の 仕様なのかどうかは、 あとの方が回答してくださるとおもいます ( ^ ^ )
                      

書込番号:18654465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/04/06 15:06(1年以上前)

マニュアルはこちらからスマホにダウンロードできます。
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/index.html

私もM3を持っていないので、仕様かどうか判然としませんが、1枚ずつ消すよりも、「まとめて消す」を試してみられては?  ただ、謝って消しちゃうと復元するのが大変なので、慎重に。

書込番号:18654480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/06 15:14(1年以上前)

さめさまだいさん こんにちは。

画像指定でまとめて消去されれば簡単だと思います。

但し小さい画面で間違いがおこる可能性がありますので、無難なのは全てパソコンに移動してからパソコン操作で削除されれば、間違いがあっても取り敢えずはゴミ箱から復活させれば良いだけなのでそちらの方がお薦めだと思います。

書込番号:18654492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/06 15:35(1年以上前)

メーカーにお電話。悩み無用。

書込番号:18654529

ナイスクチコミ!0


chimenyさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/06 16:42(1年以上前)

M3は、所持していませんが、
ニコン機のような「削除後の次再生画像」の設定で「後ろのコマ」・「前のコマ」・「直前コマ送り方向に従う」というのがキヤノン機にはないみたいです。

書込番号:18654667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/04/06 16:57(1年以上前)

パソコンでの消去は別のステージでの詳細な作業で、
とりあえず出先では完全なミスショットをデータ容量確保のために削除しています

60DやG15など今までのCanonでは消去すると消去した1枚前に戻ってたのでなんとかしてほしいです

説明書では読み取れず、
サムネイル表示等ではミスショットかどうか解りづらく、選択して削除するにしても1枚づつ拡大確認するのでなんとかしてほしいです

最初にもどる利点がわかりません

書込番号:18654693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件 EOS M3 ボディ EVFキットの満足度5

2015/04/06 17:48(1年以上前)

さめさまだいさん

こんばんわ。
うちのMさんは、削除すると削除した次の画像が表示されます。
むしろ、一番初めの画像に毎回戻す方法が判りません。

何かの設定でしょうか? 一度、カメラ設定初期化を実行してみたら如何でしょうか?
それでも一番初めの画像に毎回戻る様でしたら、メーカーに問い合わせですね。

書込番号:18654807

ナイスクチコミ!1


9852さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/06 18:19(1年以上前)

私の確認・消去はパソコンを使用しています。撮影現場、帰宅途中(操作ミスをしたらアウトです)等はやっていません。カメラ側メモリでの枚数多量の消去は良くないとの情報を見たことがあります。現場での確認時も、取り直しのみでその場での消去操作はしません。撮影後パソコンのハードディスクにコピー(保管)整理(消去も含む)後、カメラ側のメモリはフォーマットで削除しています。カメラ側のメモリは常に次回撮影の待機状態です。

書込番号:18654878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/04/06 19:51(1年以上前)

私のM3も、削除しても次の画像が表示されます。
再生に関する設定は、再生画面を出した状態でメニューを押すと出てきます。
その中にそれらしいものはないでしょうか?

書込番号:18655143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:139件

2015/04/06 19:52(1年以上前)

> 数100枚撮った画像を整理するのにゴミ箱ボタンから削除すると、
> 一番初めの画像に毎回戻ってしまうのは仕様ですか?

仕様でしょう。
「一番始めの画像に戻る」との考えが違っていて、実は最後に撮影した画像が表示されるんです。
したがって、画像表示後に十字キーの右を押して「最初に写した画像」を表示してから
次を表示する方法で「消去」すると良いと思います。消去すると次の画像が表示されますよ。。

書込番号:18655146

ナイスクチコミ!1


9852さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/06 20:14(1年以上前)

秋野枯葉さんのとおりです。

書込番号:18655217

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/04/06 20:49(1年以上前)

仕様 であるので、しようがないということですか、 なるほどぉ・・・・・・
          

書込番号:18655348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:139件

2015/04/06 20:52(1年以上前)

追加です。

試しに十字キー(ゴミ箱マークの右上、SETの右)を押しっぱなしにしてみたら、
高速で次の画像が表示されます。
当然、左を押すと前の画像を表示し、押しっぱなしで高速で前の画像を表示します。
たとえば、昨日撮影の画像の消去が必要ない時などで使えます。

私としては、通常パソコン取込み後削除してますので、初めての経験です。

書込番号:18655365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2015/04/06 21:26(1年以上前)

変な仕様のカメラですね。

書込番号:18655542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2015/04/06 21:35(1年以上前)

私のM3では、削除後次の画像再生が表示されます。

削除もいつもカメラのゴミ箱で削除していますし、
画像検索は、*ボタンを押せば、押す回数により、表示枚数が増え
ダイアル回したり、右、左ダイアルボタンを押せば、簡単に画像検索できますよ。
QSETボタンを押せば普通表示されます。

まだ取説を全て読んでいませんので、
スレ主さまには、まず。カメラの初期設定をすることをお薦めいたします。

また詳しいことがわかりましたら、お知らせください。
メーカーにお電話、も確実ですね。

書込番号:18655590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2015/04/06 21:56(1年以上前)

すみません。一部訂正です。

訂正 削除後次の画像再生が表示されます。

設定により、最新画像位置 最新の画像 にしてました。

書込番号:18655698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2015/04/06 22:12(1年以上前)

マニュアルのP175じゃないでしょうか?

書込番号:18655775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:139件

2015/04/06 22:30(1年以上前)

174ページの方ですね。

書込番号:18655860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/04/07 05:53(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました^ ^

解決できました^ ^

書込番号:18656612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ボディ EVFキット
CANON

EOS M3 ボディ EVFキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ボディ EVFキットをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング