『EOSM3にEFマウントでテレコンって本気で使えないのでしょうか』のクチコミ掲示板

EOS M3 ボディ EVFキット 製品画像

拡大

※レンズは別売です

EOS M3 ボディ EVFキット [ブラック] EOS M3 ボディ EVFキット [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M3 ボディ EVFキット の後に発売された製品EOS M3 ボディ EVFキットとEOS M6 ボディ EVFキットを比較する

EOS M6 ボディ EVFキット

EOS M6 ボディ EVFキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ボディ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ボディ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ボディ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ボディ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ボディ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ボディ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディ EVFキットのオークション

EOS M3 ボディ EVFキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ボディ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ボディ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ボディ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ボディ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ボディ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ボディ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディ EVFキットのオークション

『EOSM3にEFマウントでテレコンって本気で使えないのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ボディ EVFキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ボディ EVFキットを新規書き込みEOS M3 ボディ EVFキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ダブルレンズキット2

KENKO C-AF 2×テレコンバーター EFマウントを
EOSMのEFマウントアダプタ使って100-300のレンズに使おうと思ってます
一応は使えるんですよね
完全使用不可なんでしょうか 教えて欲しいです

書込番号:24144312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2021/05/19 18:18(1年以上前)

被写体にもよりますが、動きのあるものはピントが合うのが遅くてイライラすると思います。
飛行機やカートなどでテストしましたが駄目だったので200m m単眼を購入しました。
風景など三脚立ててじっくり撮影するには良いかと思いますが、撮影条件が限られてしまうでしょうね。
まずはテストされる事をお勧めします。

書込番号:24144398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/05/19 18:35(1年以上前)

野球観戦や競馬等で使うだけなので風景とあまり変わりないとそれなら思います
マニュアルフォーカスしか使わないので自分撮影は

書込番号:24144436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45252件Goodアンサー獲得:7623件

2021/05/19 18:37(1年以上前)

エンジェルウィングさん こんにちは

2倍のテレコン使うとF5.6のレンズがF11と暗いレンヌになってしまいますので 一眼レフでは AF動きませんが ミラーレスでは動くとは思います。

でも F11となると 昼間でしたらいいかもしれませんが 少し暗くなるだけで ISO感度上げても シャッタースピード遅くなり 手振れの危険性もあるので お勧めしません。

書込番号:24144440

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19890件Goodアンサー獲得:1244件

2021/05/19 20:18(1年以上前)

>エンジェルウィングさん

2倍テレコンは、望遠レンズでもF2.8のレンズに使うといいかと思います。
1.4倍テレコンは、F4のレンズに使う想定でいいかと思います。

書込番号:24144650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2021/05/20 20:27(1年以上前)

別機種

ヤシカ300mmF5.6+2倍テレコン+EOS40D

>エンジェルウィングさん



過去、EOS60Dにタムロンの70-300mmのレンズと2倍のテレコン付けて撮影したことがあります。
画像が破綻しました。データは残ってませんでした。


物理的に破損はしませんが、撮れる絵が無茶苦茶で使い物にならない、と答えます。



添付写真は、その後ヤシカ300mmF5.6の単焦点にコンタックスの2倍テレコンを付けてEFマウントにするため
マウントアダプターを付けて、撮影したものです。

300mmF5.6に2倍テレコンを付けると、単焦点ですらこうなります。

書込番号:24146504

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ボディ EVFキット
CANON

EOS M3 ボディ EVFキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ボディ EVFキットをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング