『Xperia Z4 との組み合わせについて』のクチコミ掲示板

2015年 3月21日 発売

MDR-1ABT

  • ハイレゾ対応オーディオ伝送技術「LDAC」により、Bluetooth接続でもハイレゾ相当の音質で再生できるワイヤレスヘッドホン。
  • 圧縮音源で失われがちな高音域と、消え際の微小な音を再現する「DSEE」を搭載。
  • ハウジングへのタッチ操作で音楽再生のリモートコントロールが可能な「タッチセンサーコントロールパネル」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-1ABTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1ABTの価格比較
  • MDR-1ABTのスペック・仕様
  • MDR-1ABTのレビュー
  • MDR-1ABTのクチコミ
  • MDR-1ABTの画像・動画
  • MDR-1ABTのピックアップリスト
  • MDR-1ABTのオークション

MDR-1ABTSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月21日

  • MDR-1ABTの価格比較
  • MDR-1ABTのスペック・仕様
  • MDR-1ABTのレビュー
  • MDR-1ABTのクチコミ
  • MDR-1ABTの画像・動画
  • MDR-1ABTのピックアップリスト
  • MDR-1ABTのオークション


「MDR-1ABT」のクチコミ掲示板に
MDR-1ABTを新規書き込みMDR-1ABTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia Z4 との組み合わせについて

2015/06/23 16:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1ABT

スレ主 w-jazzmanさん
クチコミ投稿数:106件

XperiaZ4 とペアリングして通話、LDAC、その他不都合なく使えるんでしょうか
SONYに問い合わせましたが、情報のアップデートを待ってほしいという返事だけでした。
Xperiaに対応しないとは考えられないんですが、、、

書込番号:18900592

ナイスクチコミ!0


返信する
wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/23 16:48(1年以上前)

w-jazzmanさん こんにちは

>SONYに問い合わせましたが、情報のアップデートを待ってほしいという返事だけでした。

これだけの高額な買い物をする人に対して少々不親切ですね。

私は、実際に所有してないので、アドバイスできませんが、無事に解決する事をお祈りします。

では では。

書込番号:18900658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2015/06/23 18:36(1年以上前)

記事チラ見してる範囲ではLDACに関しては対応してくるハズですけどね。
w-jazzmanさん仰るように対応しないとは考えにくいですけど、懸念があるとすればwalkmanアプリが名前からwalkman外したのが気になります。

書込番号:18900905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件 MDR-1ABTの満足度5

2015/06/23 22:48(1年以上前)

XperiaZ4に機種変して1ABTを使いましたが、ちゃんとLDACで繋がりますよ!

操作もデフォルトのミュージックアプリでも再生・停止・次の曲選択とかも大丈夫でした。

書込番号:18901857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2015/06/23 22:58(1年以上前)

便乗させてください^^

レオン02さん

私もZ4に機種変したのですが、LDACの音質どうですか?
レビュー拝見しまして、MDR-10RBTより上とのことですが、具体的にどのような音質変化の傾向がありますでしょうか?
差支えなければ教えて頂けますと幸いです(>_<)レオン02さんの10RBTのレビューは私も同意なので参考にさせてください。
また、LDACには期待しているのですが、相変わらずSONY独自のコーデックなので、目ぼしい機種が1ABTぐらいしかないです。ですので、1ABTは一応検討候補となっております。

書込番号:18901900

ナイスクチコミ!1


スレ主 w-jazzmanさん
クチコミ投稿数:106件

2015/06/23 23:01(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
レオン02さん使えましたか。
これで購入できます。

書込番号:18901913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件 MDR-1ABTの満足度5

2015/06/24 00:27(1年以上前)

午後の世界さん

まずオーディオデビュー歴はかなり日が浅いので午後の世界さんみたいに、どの音域が〜とか詳しく表現出来ないのをご了承くださいm(_ _)m

10RBTはもう手放したので覚えてる限りでは、1ABTと同じAptxでの比較ですがレビュー通りで10RBTは1ABTと比べると中音が引っ込んでいて女性の声は濁りを感じました。
音の全体バランスも1ABTが良いと思います。

LDACですが比較として、前の機種のAQUOScrystalXの1ABTのAptxとの比較です。

XperiaZ4、crystalXともにイコライザーや圧縮音源補正機能OFFでmoraから落としたハイレゾ音源での比較ですm(_ _)m

LDACはAptxと比べると音全体の角が取れてマイルド?になって雑味も少なくなった感じに思います。

日の浅い素人の感想ですが参考になれば幸いですm(_ _)m

書込番号:18902188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件 MDR-1ABTの満足度5

2015/06/24 00:43(1年以上前)

w-jazzmanさん

LDACと接続してる写メ撮りましたので載せますねm(_ _)m

書込番号:18902227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2015/06/24 01:48(1年以上前)

レオン02さん

こんばんは(>_<)

ご返信ありがとうございます♪

オーディオに関しては私もど素人なので全然大丈夫ですよ^^
むしろ飛び入り参加な私に丁寧に説明頂き、誠に恐縮です^^;

私は1RBTを所持していて、同じ感想を持っているので、非常に参考になります(>_<)
中音が10RBTと比較して前に出てきて濁りが取れたという感じですかね♪
おっしゃるようにそういう傾向ですと、高音と低音とでバランスとれそうですね。

更に補正をかけずに純粋に比較していただけるとは感激です(>_<)
LDACの音質傾向は無線でありながら流行のDSDと同じベクトルの音であるような印象ですね。
それでいてソニーの近年発売のオーディオ機器がPHA-3やTA-A1ES、SS-NA2ESpeであることを考慮すると結構面白そうな音ですね^^;
ポタよりの音だったらやだな〜といった感じですが(笑)

大変有意義なご返信、誠にありがとうございました!(>_<)

また、変なところに目が行きますが、AQUOS CRYSTAL Xも持っておられたのですね^^;
あれ最初見たとき欲しいな〜と思いました(笑)サイズもデザインも画面サイズも良かったので。
ただ、ソフバンじゃないので、指咥えて見送りましたが(笑)AUのAQUOSは残念過ぎて(笑)

雑談失礼致しました(>_<;)

ちなみにZ4の標準ミュージックアプリも音質磨かれてますね。
HFPlayerとPowerAmp使わなくなりました(笑)あとiPodTouchも(笑)
おそらくピュアオーディオ方面の方やD型のイヤホンがお好きな方ならHFPlayerやPowerAmpを選びそうですがね(>_<)b

書込番号:18902331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2015/06/24 01:50(1年以上前)

w-jazzmanさん

横から申し訳ございませんでしたm(_ _)m

書込番号:18902337

ナイスクチコミ!0


スレ主 w-jazzmanさん
クチコミ投稿数:106件

2015/06/24 09:45(1年以上前)

レオンさんいろいろすいません。
大変参考になりました
あとSONYがLDAC対応のブルーツースアダプターを出してくれれば選択肢が広がるんですが
この機種が売れなくなると困るので、当分先でしょうね(笑

書込番号:18902888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1ABT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1ABT
SONY

MDR-1ABT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月21日

MDR-1ABTをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング