『α57からの買い替え検討中』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション

PENTAX K-S2 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション


「PENTAX K-S2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 ボディを新規書き込みPENTAX K-S2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

α57からの買い替え検討中

2016/04/29 23:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 ボディ

クチコミ投稿数:119件

こんばんは
初めまして価格好きと申します。

題名の通りα57からの買い替えを検討しています。

そこで質問なのですが、高感度の性能はα57よりも上ですか?

子供のバレーボールの撮影をしてるのですが、α57でミノルタの28-75 f2.8で撮影してもISOを3200にしないとシャッタースピードが稼げないので・・・こちらの機種のISO3200はどんな感じですか?今よりも綺麗なら買い替えたいと思っています。

ちなみに富士フイルムのX-A1も持っているのですが、ピントが合うのが遅くてチョット使いずらいです。ただ、高感度に関しては自分ではISO6400でも全然綺麗です。
ここで聞くのも失礼なのですが、富士フイルムのX-T10のAFスピードは速いのですかね?
もしもX-A1よりも格段に良くなっていればX-T10も検討してみようかと思ってます。
ぶっちゃけ,どちらが良い選択だと思いますか?
買ってしまって後悔したくないので皆さん良いアドバイスをお願いします。

書込番号:19831408

ナイスクチコミ!1


返信する
Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/04/30 06:27(1年以上前)

ISO感度を上げた時の画像比較は下のサイトが参考になると思います。画面一番上で「ALL」を選択すると、S2とα57が選択できます。高感度耐性の良し悪しはご自身で判断して下さい。

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

X-A1とX-T10のAF速度はT10が速いように感じます。撮影条件にもよると思いますが、A1のAFがもたつくような場面でも、T10ではスッと決まります。T10の合焦速度にはあまりストレスを感じません。

書込番号:19831784

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2016/04/30 07:16(1年以上前)

>高感度の性能はα57よりも上ですか?
同程度と思って下さい。

3機種の中で最も高感度が優れているのはX-T10です。
X-A1より若干落ちますが、それでもα57及びK-S2より
は全然良いです。

お勧めは体育館等でバレーを撮るなら
X-T10+XF55-200oF3.5-F4.8レンズの組合せが良い
と思います。

T10のAFはA1より格段に上を行ってますし、何よりファイン
ダーを覗いて撮れることが動きものでは必須かと。



書込番号:19831847

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件

2016/04/30 22:47(1年以上前)

こんばんは
返信ありがとうございます。

Canasonicさん 早速サイトを見てみたのですがα57とK-S2を選択しても同じ画像にならないのですが・・・・
でもK-S2とX-T10は同じ画像で比較できました。とても参考になりました。

毎朝納得さん 高感度はCanasonicさんに紹介してもらったサイトで比較してみました。確かにX-T10が一番良さそうですね。
あとはAFスピードだけなので近いうちに電気屋さんで触ってこようと思います。

お二人のアドバイスで気持ちはすっかりX-T10に傾いています。本当にAFスピードがどのくらい進化しているか楽しみです。
近いうちに触った感じを報告します。

ありがとうございました。

書込番号:19834292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2016/05/01 22:47(1年以上前)

こんばんは!
今日、早速X-T10を触って来ました。
AFスピードなかなかでした!
今日は購入せずに帰って来ました。
ほぼX-T10で決まりそうです。
アドバイスをしてくださりありがとうございました。
また、何かの時はよろしくお願いします。
これで解決とさせていただきます。

書込番号:19837189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-S2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 ボディをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング