『絞り不具合?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション

PENTAX K-S2 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション


「PENTAX K-S2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 ボディを新規書き込みPENTAX K-S2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信17

お気に入りに追加

標準

絞り不具合?

2018/03/28 12:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 ボディ

クチコミ投稿数:8件 PENTAX K-S2 ボディのオーナーPENTAX K-S2 ボディの満足度1

例の真っ暗な写真が撮れる不具合ですけど修理センターに電話したら「精密機械だから仕方ない、あまり壊れた人は居ない、ペンタックスは分かりやすく壊れるけど他のメーカーはピントズレなど分かりにくく壊れている、今後もリコール等は考慮する気もない」との回答でした。皆さんは普通に修理に出してますか?

書込番号:21710328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/03/28 12:23(1年以上前)

ほんとに書いてる内容を担当者がいったの

書込番号:21710363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/28 13:37(1年以上前)

>サトカズ42さん

50mm F1.8の
絞り羽根が開閉しなくなった事が有ります。

修理か?
買い換えか?
写真屋さんに相談したら
買い換えのほうが良い。
と言われて買い換えました。

壊れた50mm F1.8は
オークションで
ルーペとして使える。
そんじょそこらのルーペより
高性能と説明文に書いたら
予想以上に高く売れました。

書込番号:21710524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2018/03/28 13:52(1年以上前)

>ペンタックスは分かりやすく壊れるけど他のメーカーはピントズレなど分かりにくく壊れている

これ・・・

リコーに直接問い合わせて得た回答ではないですよね?????

書込番号:21710543

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8件 PENTAX K-S2 ボディのオーナーPENTAX K-S2 ボディの満足度1

2018/03/28 14:18(1年以上前)

私が「他のメーカーはそんなに故障しないのに」と言ったらそう言ってました。とにかくリコーさんはこの問題を会議にかける気も無いみたいです。普通の相談窓口にも電話しましたがそんな故障は検討も付かないって感じでした。ちなみにレンズは純正50mmf1.8です。

書込番号:21710575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2018/03/28 14:30(1年以上前)

>他のメーカーはピントズレなど分かりにくく壊れている、

スレ主さん・・・

リコーは他メーカー機も点検してるのですか?????

書込番号:21710600

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 PENTAX K-S2 ボディのオーナーPENTAX K-S2 ボディの満足度1

2018/03/28 14:40(1年以上前)

私が「タフさが売りだから買ったのに壊れた。友人のニコンやキャノンは全然壊れない」みたいな事を言ったらそう言ってました。電話に出た時からダルそうな変な対応でした。リコールとかしないんですか?って聞いたら「もっと壊れないとする必要ない」みたいな回答でした。

書込番号:21710624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2018/03/28 14:42(1年以上前)

因みにですが
どのメーカーもメーカー1年保証が過ぎたら有償修理が基本ですよ?????

書込番号:21710630

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件 PENTAX K-S2 ボディのオーナーPENTAX K-S2 ボディの満足度1

2018/03/28 14:51(1年以上前)

そうなんですけど絞り不具合はもう故障ではなく欠陥なのでは?六万のカメラに二年で修理費一万五千〜ニ万円って普通の車なら最初の車検が100万円かかる可能性あるって状態じゃないですか。まだ千枚も撮っていないって言ったら「撮らなすぎて壊れたら可能性もある」って言ってたんで自分の使い方が悪かったんですかね。

書込番号:21710646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件 PENTAX K-S2 ボディのオーナーPENTAX K-S2 ボディの満足度1

2018/03/28 15:01(1年以上前)

絞りの不具合って言うほど無くて俺みたいにたまたま壊れた人の声が大きいってだけなんですかね。お恥ずかしいです。

書込番号:21710654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2018/03/28 15:03(1年以上前)

>撮らなすぎて壊れたら可能性もある

その可能性は否定できないですよね…

年間1万`走って日頃からメンテしてる車より
2年で1000`しか走ってないノーメンテ車の方が故障するリスクが高いと思いません???

書込番号:21710658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2018/03/28 15:19(1年以上前)

まぁ〜壊れる時は壊れる。1.5〜2万の修理費なら人件費考えたら安いんじゃないかい?

小生のは、1年強で他メーカーだけど壊れたことが有るよ。ほとんど使ってなかったのに(多分100ショットもしてない)

書込番号:21710686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 PENTAX K-S2 ボディのオーナーPENTAX K-S2 ボディの満足度1

2018/03/28 15:34(1年以上前)

車は錆や油膜切れ、プラスチック部品、オイル類の劣化ですけどカメラの絞りもそうなんですね。一応撮影枚数は少ないけど月に一回は出してたんですけどね。

書込番号:21710716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/03/28 15:43(1年以上前)

以前、何かの不具合でリコペンのサービスに電話したことがあります、 
普通の応対で、まさか今回のような酷い応対ではなかったよーな・・・・・ ( ̄〜 ̄;)? 

スレ主さまが書かれていることが本当のことなら、おいらだったら次の対応をとりますな、 

 〇 電話口に出てる応対者の名前をうまいこと聞き出す、 通話時刻も きっちり 記録しておく、 
 〇 その場は喧嘩別れすることなく、いったん電話を切る、 
 〇 しばらく時間をおいて気を静めたあと、電話をかけなおす、 
 〇 対応に出た担当者が話が通じそうな相手であることを確かめて、事の顛末を伝える、 
 〇 サービス窓口というものがなんたるかを力説し、後日の結果報告を依頼する、 
 〇 そんな話が終わったら、当初の照会事案の話にすすむ・・・・・  

あくまで、スレ主さまが書かれた内容が真実なら、ということです (笑) 
いずれにしても、このような場で愚痴をぶちまけても解決にはつながらないでしょう、 
正規の手続きを踏んで修理に出すなり、別ルートで正式なクレームを申し立てるなり、大人の対応を (´・ω・`) 
                                        

書込番号:21710730

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 PENTAX K-S2 ボディのオーナーPENTAX K-S2 ボディの満足度1

2018/03/28 15:58(1年以上前)

名前は電話に出た時に向こうが名乗ってました。向こうとしては私が他のメーカーは壊れないのにみたいな言いがたいをしたので他のメーカーも壊れる事があるって言いたかったんだと思います。ピントズレはその一例として出したみたいです。

書込番号:21710759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/03/29 06:29(1年以上前)

クレーマーと判断されてあしらわれた感じだね

書込番号:21712272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/29 07:59(1年以上前)

サトカズ42さん
修理伝票+現品、送ってみたら。

書込番号:21712413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 PENTAX K-S2 ボディのオーナーPENTAX K-S2 ボディの満足度1

2018/03/29 11:34(1年以上前)

そうですね。ただ今は修理よりも買い換えの気分です。ペンタックスを買うか他のメーカーにするかはまだわかりませんが最近買ったレンズ数本あるのでなかなか決めれないですね。

書込番号:21712735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-S2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 ボディをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング