『ダブルズームキットって…』のクチコミ掲示板

2015年 3月 6日 発売

PENTAX K-S2 ダブルズームキット

  • 100か所にシーリングを施し、防塵・防滴仕様のデジタル一眼レフカメラとしては世界最小(※発売時点)を誇るエントリーモデル。
  • 暗さや動きにも強いAFシステム「SAFOX X」を搭載。約2012万画素CMOSセンサーや高速画像処理エンジン「PRIME MII」を装備する。
  • 標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA L 18-50mmF4-5.6 DC WR RE」と、望遠ズームレンズ「smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED WR」が付属。

※smc PENTAX-DA L 18-50mmF4-5.6 DC WR RE、 smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED WR付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-S2 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのオークション

『ダブルズームキットって…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-S2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-S2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダブルズームキットって…

2016/03/07 15:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:6件

なぜダブルズームキットはレンズキット2つなのに18-135WRのキットレンズの方がお値段が高いんですか?
確かにレンズ二つは不便ですが、、、、

書込番号:19667811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/03/07 15:29(1年以上前)

サントリー山崎25年のシングルと、山崎17年のダブルだと
山崎25年のシングルのほーが高いのとおなじじゃないの?  (*^ ^* )V

書込番号:19667848

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/03/07 15:37(1年以上前)

んっとぉ

味はフツーだけど2本はいってるパピコとぉ
美味しいけど1個だけのハーゲンダッツとぉ

どっちにしようかな? って感じィ?

書込番号:19667866

ナイスクチコミ!6


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/03/07 15:42(1年以上前)

おい おい、 若葉マークさんなんだから ↑ 

単純に レンズ価格がそれぞれ違うからです、 
レンズ単体の価格を調べてみるとよくわかります、 
概して、キットになると割安になるように価格設定はなされてます♪ 
             

書込番号:19667877

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/03/07 15:50(1年以上前)

ありさん♪さん こんにちは。

単にダブルズームキットに付属する2本のレンズ価格の合計よりも、18-135oのレンズ価格が高いだけだと思います。

レンズの値段にはピンキリありますが、一眼レフの最大の特徴は撮りたい被写体撮りたい方法により最適なレンズを選択出来るところなので、コスパが良いのレンズ交換も経験出来るダブルズームキットだと思います。

書込番号:19667904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2016/03/07 15:51(1年以上前)

>アハト・アハトさん
その喩え…先をこされた…(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:19667905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2016/03/07 15:58(1年以上前)

>山崎17年の・・・・

18年かも m(__)m

書込番号:19667920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/03/07 16:13(1年以上前)

ペンタックスだけじゃなく、キヤノンやニコンも同様です。

どこのメーカーもダブルズームキットが一番の売れ筋で[大量生産出来る=コストが下がる]からです。

以前どこかで見たんですけど、ペンタックスに限って言えば、キットになってるレンズは廉価版じゃ無かったですかね?(DA [L]←)

書込番号:19667959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:1249件

2016/03/07 16:16(1年以上前)

そーなんです、不思議ですよねー

今回はレンズ単体の値段の差がキットにも反映されているということでしょうけど、
世の中には、ボディ単体よりボディ+レンズキットの方が安いなんて、摩訶不思議なこともおきます。

全てはマーケティングのせいです〜(^^)

書込番号:19667964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/03/07 16:16(1年以上前)

18年だ。  ( 。・・。)

書込番号:19667966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/03/07 16:25(1年以上前)

バランタインの17年が好きです、、、

書込番号:19667994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/03/07 16:26(1年以上前)

guuさん、「響17年」と間違えましたね(>_<)

書込番号:19667996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/03/07 16:56(1年以上前)

こんにちは♪

単純に言えば・・・企業の「販売戦略」「営業(価格)政策」と言う事だと思います(^^;;;

他のメーカーの製品でもそうですけど。。。
決算期やモデルチェンジが近づくと、「ボディ単体」販売の製品より・・・「18-55mmレンズキット」の方が価格が安い!!
と言う事は、良くあることです(^^;;;

どこのメーカーも、おそらく「18-55mmキットレンズ」と言うセット販売が、もっとも売れている(数量が売れている)商品で。。。
最も「販売効率(商品回転率)」が高い商品だと思います。
↑この「18-55mm」と言うレンズが、他のカメラにセット販売されている場合が最も多いので・・・一番「大量」に生産されている=量産効果で製造経費や販売経費が下がる=相対的にコストが安苦なる・・・と言う商品で。。。
この18-55mmと55-200mmの望遠ズームレンズがセットされている「Wズームキット」は、2番目に販売価格を下げ易い商品と言う事になります(^^;;;

18-135mmは、どちらかと言えば「交換レンズ」としてレンズ単体で販売される商品だと思います。
人気や要望が高いので・・・サービス品として「セット販売」を設定する場合が多いと思います。
その昔・・・カメラメーカーではなく、「カメラ量販店」が独自に「高倍率ズームキット」と言う「セット販売」を考案して、タムロンさんやシグマさんの安い高倍率レンズ(18-200mmや18-125mm)レンズをセットして販売した事があり・・・コレが人気を博した事がありまして。。。メーカー純正の「高倍率ズームキット」を販売するケースが増えました。

ペンタックスさんの物は、ちゃんと「サービス品」として、お買い得な価格設定になっていますけど(^^;;;
他社の製品では、しばしば・・・セット販売している18-135mm(18-200mm)キットより・・・カメラ本体とレンズ単体を別々に買った方が安かった!・・・なんて言うケースもあるので(^^;;;

まあ・・・物理的なコストよりも・・・「政策」的な問題で価格が決まるケースが多々有ると言う事なんでしょうね?

書込番号:19668079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/03/07 16:57(1年以上前)

ランク的な問題なんですか?
明らかにクオリティーが下がるみたいな…

書込番号:19668083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/03/07 17:02(1年以上前)

山崎・・・・ ニッカ・・・・ まっさん ( ^ー゜)b  
 
価格コムの "まっさん" がお出ましにならないなぁ (´・ω・)  
                 

書込番号:19668092

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:1249件

2016/03/07 17:50(1年以上前)

>ありさん♪さん

> ランク的な問題なんですか?

はい、ランク的な問題です

> 明らかにクオリティーが下がるみたいな…

いえ、下がりません、ほぼ同等とみて大丈夫です。
差があっても微々たるものです。

書込番号:19668235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/03/07 18:11(1年以上前)

おっと 初心者のおねいさんだったんですね 失礼
真面目に答えないとですね

>ランク的な問題なんですか?
>明らかにクオリティーが下がるみたいな…

「ランク」と言えばランクではあるのですが、「仕様」といった方がいいですかね

ダブルズームで付いてくるのは
DA L 18-50WRとDA L 55-200WR、ごく一般的なズームのセットですが
『お買い得セット専用』という位置づけになりますので、普通は金属でできている
取付部分(マウント)が樹脂製であったり、「クイックシフトフォーカス」という機能が
省かれていたりと、単体で購入できるタイプのコストダウン版です。
でも、基本の描写性能そのものはまず変わりません

単品のうどんと、牛丼セットの小うどんの違いみたいなもんです
基本の味は同じで、満足感がちょっと足りない・・・でもセットで安いからお得だよね、と。


DA18-135の方は、単体で売っているわりといいタイプのズームです
一本である程度望遠までできるし、オートフォーカスも静かなタイプ
またマウントもしっかり金属製なので、手に取った時の質感であったり
剛性感というのはこちらの方が上になります。

ただ単品ですから、セットメニューの満足感はないです

書込番号:19668300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:246件

2016/03/07 19:06(1年以上前)

ありさん♪ さん 他皆様 こんばんは♪
既に解決済みになりましたが、少しだけお邪魔します。

>確かにレンズ二つは不便ですが、、、、
デジタル一眼カメラは、どんな物を撮影するかによって使うレンズを交換する前提
のカメラですので、レンズが2本ついているけど交換して撮影するのは不便だと
いう事は普通あまりありません。

確かに初めて一眼を買われる方は、レンズ一本で何時でも何処でも撮れた方が
良いと思うかもしれませんが、暗い室内でロウソクを灯したお誕生日ケーキを
吹き消すお子さんと、青空のもと元気に運動会でかけっこするお子さんを少し
離れた保護者席から同じレンズで綺麗には写せません。
(だから色々な種類のレンズがあるのです。)

ただ、質問されているキットレンズを比べると
18-50mmのレンズより、18-135mmのレンズの方が便利かもしれません
(これはどんな物を撮るかにもよります)。

他社(キヤノンでもニコン)でも同じようなレンズキットを販売していて、
最近は入門機と呼ばれるデジイチは、お子さんを綺麗に撮れると宣伝している
メーカーが多く、レンズキットは主に普段の撮影に便利なレンズ(18mm始まり)と、
運動会などで駆けっこする子供を撮るのに便利な望遠系レンズをセットにして
売っていて、カメラ本体とレンズを別々に買うより普通はお安く買えるようになっています。

また、18-135mmが1本だけついてくるキット(今約79000円)と
18-50mmと50-200mmが2本ついてくるキット(今約71800円)を比べると
2本ついてくる方が安いのはどうして? と疑問に思われるでしょうが、
他の方も仰るようについてくるレンズの値段の差がキットレンズにも
反映されているのでしょう。

レンズの値段は、焦点距離(18-50mmとか18-135mmとか)、
明るさ(f値と呼ばれるもの この数字が小さい程暗くても良く写せますが
値段も高くなります)、AFの速さ(ピントを素早く合わせられるかどうか)
などで決まります。

撮影するものによっては高価なレンズで撮ったものかどうかはっきり分からない
場合もありますし、ディズニーの夜のパレードとか明るく遠くまで写せる
レンズかどうかではっきり違いが出る場合もあります。

ペンタックスを買うつもりでしたら、価格コムでレンズ毎にアップされている
写真を見て自分が撮影しようと思う物をより綺麗に撮れるレンズを購入されるのが
良いと思います。

書込番号:19668467

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-S2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-S2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング