『PENTAX K-S2タブルズ-ムアクセサリーについて』のクチコミ掲示板

2015年 3月 6日 発売

PENTAX K-S2 ダブルズームキット

  • 100か所にシーリングを施し、防塵・防滴仕様のデジタル一眼レフカメラとしては世界最小(※発売時点)を誇るエントリーモデル。
  • 暗さや動きにも強いAFシステム「SAFOX X」を搭載。約2012万画素CMOSセンサーや高速画像処理エンジン「PRIME MII」を装備する。
  • 標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA L 18-50mmF4-5.6 DC WR RE」と、望遠ズームレンズ「smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED WR」が付属。

※smc PENTAX-DA L 18-50mmF4-5.6 DC WR RE、 smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED WR付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-S2 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのオークション

『PENTAX K-S2タブルズ-ムアクセサリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-S2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-S2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

PENTAX K-S2タブルズ-ムアクセサリーについて

2016/12/15 19:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:15件

一眼レフデビューです。
どんなアクセサリーが必要ですか?
メーカー何かも教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:20486224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2016/12/15 20:44(1年以上前)

必要なのはSDカードです♪

吾輩ならば液晶保護フィルムは貼りたい(百均のでも可)

書込番号:20486449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/12/15 20:53(1年以上前)

こんにちは。

>>どんなアクセサリーが必要ですか?


レンズを保護するために、レンズフィルターがあった方がいと思います。
レンズフィルターは、撥水機能がある方が、雨などの水滴も拭き取りやすく、弾きやすいです。

マルミのDHGスーパーレンズプロテクトがいいと思います。キットレンズの径が、49ミリと58ミリが必要になります。
http://www.marumi-filter.co.jp/product/01/


カメラボディの液晶画面のプロテクターです。 液晶画面を傷から守ってくれます。
ハクバからでています。
https://www.amazon.co.jp/Kenko-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-PENTAX-KLP-PEKS2/dp/B00U9ZXSB4


書込番号:20486477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/12/15 21:03(1年以上前)

ありがとうございます。
本当素人で皆様の意見を参考にしていきます。

書込番号:20486514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2016/12/15 21:43(1年以上前)

まあ、ボチボチ行きましょか・・・

とりあえず
SDカード(私はサンディスクのエクストリーム・プロ使ってます。)
液晶保護フィルム(カメラ店でついでに貼っといてよ。って依頼しました。)
レンズのプロテクトフィルター(付けない人もいるみたいです。)

で、写真は撮れてカメラもキズから保護出来ますので準備は完了ですね。

次に持ち歩く際に必要なのはカメラバッグ
(充電器、ケーブル等詰め込んでます。)

それから、本屋さんへ行って
なんとかの上手な撮り方とか言う本を買ってフムフムとか読みながら
ついでに写真のいっぱい掲載されてる雑誌を買って
「ヨシッ!俺もこんな写真を撮ってみよう!」って意気込みます。

後はその都度、オイオイに必要なモノを必要な時に揃えて行けば
時折、ワクワク感で楽しめます。
全部揃えると、時折のワクワク感が無くなるし・・・

やっぱりボチボチと揃えて行くほうが楽しみが長〜く続きます。

って、
気が付くと一眼が2台に加えてミラーレス1台、コンデジ2台とかになって
アラ不思議、三脚が3本も・・・いつの間に???
アレ〜??カメラバッグが3つもある〜
ってなるんで、気をつけましょう。

書込番号:20486642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2016/12/15 21:43(1年以上前)

HAKUBAのレンズペンは持っておくべき。あと、DRが1のK-S2ならペンタ棒(PENTAX イメージセンサークリーニングキット O-ICK1)とか。
三脚は、最初の1本なら安いのでもいいと思います。(Fotopro 三脚 DIGI-204)
室内撮りがあるなら、コンパクトで防塵防滴、バウンス可能な純正フラッシュ、AF201FGとか。

書込番号:20486644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K-S2 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-S2 ダブルズームキットの満足度5

2016/12/15 22:51(1年以上前)

SDカードは購入、装填されましたか?まずそれが必要最低限です。
次にお撮りになった写真を保存する道具はお持ちですか?パソコン、タブレットパソコンなどです。
その次はブロワーなどのカメラ掃除用具ですね。
ここまで揃っていれば、先ずは目一杯写真を撮りまくりましょう!撮って撮って撮りまくって、その先に必要なものは自然とみえてきますよ、きつと。

書込番号:20486881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/12/15 22:54(1年以上前)

バッテリーはアクセサリーになるのかな? 
とにかく、スペアバッテリーとして最低1個は持ってた方がいいです 

初めはメーカー純正バッテリーの方がいいでしょうね 
慣れてきたら、割安感のある他社互換品を検討すればよろしいでしょう、あくまで自己責任にはなりますが、 
         

書込番号:20486894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2016/12/16 07:09(1年以上前)

カメラバッグという収納グッズは必要ないですか???(笑)

Amazonとかで検索されればいろいろな物がありますよ。

快適に使うのでしたら予備バッテリー1つは必要でしょう!
バッテリー切れのイライラを無くせます(笑)

書込番号:20487407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/12/16 07:18(1年以上前)

ありがとうございます。
教えていただいた物から揃えていきます。

書込番号:20487415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/16 13:24(1年以上前)

今日は

 寒い冬は冷え込むとすぐにバッテリーが下がります。
ストーブの効いた家に帰るとバッテリーが半分くらいあったりと。
難攻不落の代物・・?

書込番号:20488079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-S2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-S2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング