『USB充電』のクチコミ掲示板

2015年 3月 6日 発売

PENTAX K-S2 ダブルズームキット

  • 100か所にシーリングを施し、防塵・防滴仕様のデジタル一眼レフカメラとしては世界最小(※発売時点)を誇るエントリーモデル。
  • 暗さや動きにも強いAFシステム「SAFOX X」を搭載。約2012万画素CMOSセンサーや高速画像処理エンジン「PRIME MII」を装備する。
  • 標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA L 18-50mmF4-5.6 DC WR RE」と、望遠ズームレンズ「smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED WR」が付属。

※smc PENTAX-DA L 18-50mmF4-5.6 DC WR RE、 smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED WR付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-S2 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-S2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-S2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

USB充電

2016/12/16 16:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 ダブルズームキット

スレ主 kingenkkさん
クチコミ投稿数:3件

k-s2はUSBの充電に対応しているのでしょうか?
具体的には、microUSB端子をモバイルバッテリー等に
繋げれば給電されるのか知りたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20488418

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/12/16 17:09(1年以上前)

こんにちは。
他メーカーのカメラではUSB給電できるものもあるようですが、ペンタックスのカメラでは聞いたことがありませんし、純正のオプションでもなかったと記憶しています。スペック表でもUSB給電の項目には○印は付いていません。
http://kakaku.com/item/J0000014716/spec/

こちらが参考になるかもしれません。
http://sonymemo.hateblo.jp/entry/2016/06/15/002838

記事中の「Pentax D-Li90 対応 USB充電器」ですが、何だか怪しそうな気もします(苦笑)
http://amzn.asia/41EtQya

書込番号:20488495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/12/16 17:28(1年以上前)

K−S2はUSB充電には対応していません。

カメラからバッテリーを取り出して、USBから充電する互換充電器はありますが・・・ (自己責任)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mixy4/dc112dli109-usb.html

尚、充電と給電は違いますのでご注意を・・・
USB充電には対応していても、給電には対応していないとか・・・

書込番号:20488534

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:37件

2016/12/16 20:02(1年以上前)

USBの電圧は、5Vなんで、できそうなものですけどね。
エネループ充電して使用した方が速いからかな?

メーカーに電話!ってやつです。

書込番号:20488858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/12/16 21:33(1年以上前)

それが・・・

K-S2等デジ一やコンデジでもそれなりの機種のバッテリーは7.2Vが殆どなので、単純には行かないです。

5VのUSBから7.2Vのバッテリーに充電するには、充電器内に昇圧回路が必要でしょうし、
7.2Vが必要な機種に給電するには、もっと大変だと思います。

書込番号:20489130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/16 21:36(1年以上前)

給電と充電ではちよっとニュアンスが違うかも。

書込番号:20489134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2017/02/09 21:36(1年以上前)

USB給電の目的は何ですか?
他社の一眼カメラではそういう使い方もあるようですが、
PENTAXのデジイチではバッテリー駆動だけでほとんど事が足りてます。
他社カメラよりバッテリー1本あたりの撮影枚数が比較的多かったり、
連続的動画撮影が少ない等が、USB給電をサポートしない理由かと思います。

書込番号:20644384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-S2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-S2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング