『花型レンズフードについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-S2 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-S2 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-S2 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 花型レンズフードについて

2017/03/26 21:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 18-135WRキット

スレ主 sato-4さん
クチコミ投稿数:6件

初めて質問させて頂きます。

今回、一眼デビューで、この K-S2 18〜135キットを購入しようと考えています。
併せて、保護フィルター等必要そうな物を購入しようと考えているのですが、その中で、花型フードも考えています(屋外での撮影が多いと思いますので)。
メーカーページでの付属品説明では、「花型フード」の記載は無かったのですが、amazonの質問内にて「18〜135は花型フードも付属」と記載してありました。
実際に購入された方、花型フードの付属はどうであったのが教えて頂ければ、とても助かります。

駄文で失礼かとは思いますが、宜しくお願いします。

書込番号:20769641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2017/03/26 22:18(1年以上前)

持っていませんが

https://www.youtube.com/watch?v=FNKSySmxGn0
PENTAX K-S2 18-135WRレンズキット 開封の儀 をUPされています。

書込番号:20769783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2017/03/26 22:34(1年以上前)

こんばんは、sato-4さん

カメラは違いますが、DA18-135ユーザーです。
花形フードは付属しています。
フードが付属しないキット専用のDA-L仕様は、DA18-135には存在しません。
ダブルズームがDA-L仕様で、そちらはフードなしです。

それからDA18-135はもちろん、最近のペンタックスレンズはSPコーティングが施されておりますので、保護フィルターは不要です。
私も付けておりませんが、なにも問題ないし、ない方がかえって便利です。
こちらの動画で、メーカーの方も付けてほしくないと言っています。
https://www.youtube.com/watch?v=RyK6Onol_2M

書込番号:20769838

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2017/03/26 22:39(1年以上前)

sato-4さん こんばんは

下に貼った18-135mmF3.5-5.6EDの仕様を見ると 

>フード:PH-RBC62付属

とありますので レンズセットでもフードが付属していると思います。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/k/standard/smcpentax-da18-135/

書込番号:20769850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2017/03/27 07:58(1年以上前)

sato-4さん おはようございます。

私はこの商品を持っているわけではありませんが、キット商品のレンズの標準付属品に関してはレンズ単品の詳細を見られれば一目瞭然だと思います。

もとラボマン2さんが確認されていますがレンズ単品で付属品になっていますので、キット製品は通常単品の合体品なので花形フードが付いてくると思われたら良いと思います。

書込番号:20770442

ナイスクチコミ!2


スレ主 sato-4さん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/27 19:22(1年以上前)

>写歴40年さん
>オジーンさん
>もとラボマン 2さん
皆さん、親切に教えていただきありがとうございました。
おかげ様で、 不要な物を購入せずにすみました。
実は皆さんの教えを参考に、今朝早速Amazonにて注文し、先ほど、商品が届きました。
やはり、皆さんが仰ったように、花形フードも付属しておりました。
限られた予算で、無駄なく購入できてとても嬉しく思います。本当にありがとうございました。


>たいくつな午後さん
保護レンズが不要とは全く知りませんでした。おかげ様で、更に無駄な出費を抑える事ができました。ありがとうございました。


皆さん、本当にありがとうございました。
これから、初一眼レフカメラライフを満喫したいと思います。
また、ご教授いただくこともあるかもしれません。その際は、是非また宜しくお願いいたします。

書込番号:20771756

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-S2 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング