『撮影さんぷる』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのオークション

『撮影さんぷる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信17

お気に入りに追加

標準

撮影さんぷる

2015/04/23 23:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット

スレ主 dojeさん
クチコミ投稿数:301件
当機種
当機種
当機種
当機種

初めましてこんばんは。
今日手元にきて早速試し撮りしました。とはいえ帰宅後で夜になったので、撮る場所もなく手持ちで適当に撮ったので手振れ等ありますが、お許しを。

カメラの設定は操作系以外はデフォルトでAの絞り優先で撮影をし、JPG撮って出しだと塗り・・・ゴホン、もといNRが強めにかかっていて好みではなかったので、NX-Dで現像したものをUPさせてもらいます。

現像は、NRの輝度50→10、輝度およびカラーのシャープ5.5→4.9、エッジノイズリダクションを入れました。後は歪み補正も入れました。(考えずに適当にやっただけです)

個人的な感想。
j5まできてやっと色乗りがよさそうで、カラーノイズも気にならなくなり、1600までなら積極的に使えるようになった気がします。まだ昼間がどんななのか分からないですが、J4はお里に出ることなりそうです♪

書込番号:18712504

ナイスクチコミ!13


返信する
スレ主 dojeさん
クチコミ投稿数:301件

2015/04/23 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

レンズが標準ではありませんが、サンプルと言うことで32mmもUPします。

それでは、失礼しましたー。

書込番号:18712553

ナイスクチコミ!9


価格餅さん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/24 08:33(1年以上前)

オリジナルはもっと強烈なNRがかかっているという事でしょうか?
正直自分の感覚ですと、アップされた作例ですらNRかけ過ぎに感じます。

普通のJPEGを上げて頂けると参考になるのですが。

書込番号:18713317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/24 09:09(1年以上前)

もう発売されたのですね。撮影をお楽しみください。

書込番号:18713391

ナイスクチコミ!0


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/24 09:13(1年以上前)

はじめまして。
エッジノイズリダクションは細部が非常に荒れるので使わないほうがいいと思います。
等倍で見るとそれこそ塗り絵のような荒れた雰囲気になります。
ノイズリダクションは高画質2013で
輝度ノイズ 適用量0
カラーノイズ 適用量70 シャープネス50
ぐらいが暗所撮影の場合ディテールが残って程よくノイズが消えるのでいい感じだと思います。
人によって感じ方は違うと思いますが。

書込番号:18713409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:82件

2015/04/24 21:40(1年以上前)

dojeさん

 お久しぶりです。
J4から更にJ5に即ジャンプ・アップされたのですね。よほど Nikon1がお気に入りなのだろうと拝察しています。

 >カメラの設定は操作系以外はデフォルトで
 とのことですが、
  Picture ontrol : Standard
に設定したままという意味でいいんですよね?

 >まだ昼間がどんななのか分からないですが、
 
 是非昼間の写真もお願いします。
それと、32mmでの写真も是非お願いします。光がある中での高画素機での32mmの写真が見たいものですから。
 (ノイズ処理は、条件さえ説明して頂ければ、dojeさんのお好みのままでいいです。)

 以上 お願いばかりで申し訳ありません。

書込番号:18715136

ナイスクチコミ!0


スレ主 dojeさん
クチコミ投稿数:301件

2015/04/24 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

撮って出し

NRなし現像 他設定撮影ママ 歪み補正はあり

撮って出し

撮って出し

皆様こんばんは。

価格餅さん
撮ってだしでUPしました。
見比べてみてください。


buruiさん
初めまして〜。
>エッジノイズリダクションは細部が非常に荒れるので使わないほうがいいと思います。
等倍で見るとそれこそ塗り絵のような荒れた雰囲気になります。
なるほどそうなんですか〜。勉強になります。
とりあえず1枚だけ、NRなしでUPしました。それと、前の作例は高画質2013で処理しています。


じじかめさん
>もう発売されたのですね。撮影をお楽しみください。
実はここだけの話、発売されていたんですよ!!
22日にキタムラさんのほうから「準備できたのでご来店ください」メールがありました。
ゆくっり楽しみたいと思います^^


新シロチョウザメが好きさん
あ、お久しぶりです^^
>Picture ontrol : Standard
に設定したままという意味でいいんですよね?
はい。
ストラップもつけずにとりあえず充電のみしておいて、帰り道で撮ってきました。
ピント位置と操作音なしとRAW+FINEにを弄っただけで他はデフォルトです。
デフォルトで、ピクコン:スタンダード 高感度NR:ON アクティブD:する 歪み補正:なし
こんな感じです。
現像に関してもNRを弄っただけで他は撮影設定ママでした。
時間が空きましたらまたUPしてみます。

書込番号:18715337

ナイスクチコミ!1


スレ主 dojeさん
クチコミ投稿数:301件

2015/04/24 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

連投ですいません。

今日撮ったものです。
すでにRAWのみの設定にしてしまったので、JPG撮ってだしではないですが、参考までに。
ピクコンをスタンダードに戻してNRなしで現像しただけで他は撮影設定ママです。

書込番号:18715400

ナイスクチコミ!3


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/24 23:10(1年以上前)

作例ありがとうございます。
いい感じですね。春の空気感が感じられるいい写真です。
しかしV1をRAW現像したものとは何かが決定的に違う気がするんですよね。
J5の写真のほうがコントラスト感や色合いが自然な気がします。
やっぱりダイナミックレンジが広がっているんでしょうか。
またよろしければ写真あげてください。

書込番号:18715504

ナイスクチコミ!0


スレ主 dojeさん
クチコミ投稿数:301件

2015/04/25 20:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ピクコン風景

ピクコンSD

ピクコン ビビット

ピクコンSD 遊びで開放で撮りました。

こんばんは。
今日は午後半休がとれたので公園にふら〜と出かけてきました。
が・・・、曇りな上に目的のチューリップは自分の記憶違いのため既に落ちていて残念な結果になりました。

大した作例ではありませんがUPさせてもらいます。レンズは32mmです。
前置きの通り曇り空でしたので2枚だけピクコンをそれぞれビビットと風景に変えています。
前回のコメントのようにJPG撮って出しではありませんが、現像時に各ピクコンのデフォルトにし、NRのチェックを一応外して、他は撮影設定ママで現像しています。

補足。
カメラ内設定は操作系と高感度NRしないに設定しただけなので、ほぼ工場出荷状態です。

書込番号:18718189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:82件

2015/04/25 21:53(1年以上前)

dojeさん

曇り日で残念でしたね。沢山の実例、ありがとうございました。
 
 >ピクコンSD 遊びで開放で撮りました。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000015465/SortID=18712504/ImageID=2202430/

   この写真のオリジナルをD_Lさせて貰い、じっくり鑑賞させて頂きました。
   凄い写りで、鳥肌が立つ思いでした。

   この32mmレンズって、開放でここまで撮れるんですね。SS 1/1600ということでカメラぶれもないのでしょうが
   J5の高画質(素)化との相乗効果なのでしょうか。

   今まで幾度も逡巡していたこのレンズの購入ですが、V3でここまでいけるかどうかわかりませんけど、
   dojeさんの写真を拝見して 即注文を入れました。ありがとうございました。

   

書込番号:18718385

ナイスクチコミ!1


スレ主 dojeさん
クチコミ投稿数:301件

2015/04/25 23:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ピクコンSD

ピクコンSD

ピクコンSD 現像時+0.5しました。

新シロチョウザメが好きさん

こんばんは〜。
>即注文を入れました。ありがとうございました。
えぇ〜、マジっすか!!
いあ〜、嬉し恥ずかしいですけど責任はもてませんよ^^;

ここではj4+32mmの写真はちょっとまずいんで、それなりの板の方で少しだけ遠景系のを貼ってきました。

せっかくなのでもう3枚。

書込番号:18718777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:82件

2015/04/26 07:12(1年以上前)

dojeさん

レンズ板でのこのレンズの作例(風景集) とくと拝見させて頂きました。
 風景はその風景の美しさがあってのものなのでしょうが、その美しさを引き出す撮り手さんの腕と感性と、それに
 応えるレンズ・カメラがあればこそなのでしょうね。

 撮影したいと撮り手に思わせるカメラやレンズがあるからなのか、どちらが先にあるのかわかりませんが、この
 J5で、1 Nikkorのレンズ達がますます活躍する場が広がるといいですね。

 

書込番号:18719351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/05/01 19:00(1年以上前)

当機種
当機種

ドライブがてら撮ってきました。
絞り値、感度を変更したのも色々あるのですが、機会があればアップします。
S1には今まで頑張ってもらいましたが、使い勝手と画質で引退になります。

VシリーズはV1,V2を持っていますが、未だにV1メイン(V3はスルー)なので
V4も宜しくお願いしたいところですね。

書込番号:18736979

ナイスクチコミ!2


スレ主 dojeさん
クチコミ投稿数:301件

2015/05/02 12:34(1年以上前)

当機種
当機種

32mm SD NRなし

32mm ビビット NRなし

新シロチョウザメが好きさん

こんにちは〜。
>J5で、1 Nikkorのレンズ達がますます活躍する場が広がるといいですね。
j5でやっとカラーノイズから開放されて普通?の写りになったので、活躍の場が広がりそうです。
あ、レンズ板の方でも言いましたが、32mmご購入おめでとうございま〜〜す!


丸くて甘いさん

恐らく初めまして、こんにちは。
>ドライブがてら撮ってきました。
あぁ〜、ドライブいいですね〜。自分まだ出かけてないので羨ましいです。
2枚とも空が綺麗ですね〜。
タイトルが「さんぷる」なんでドンドン貼っちゃってください。
コメントは苦手なんで書かないかもしれませんが・・・。


2枚ほどペタリして、おいとまします。

書込番号:18739157

ナイスクチコミ!2


スレ主 dojeさん
クチコミ投稿数:301件

2015/05/05 21:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

やっと晴れました!
PDズームでSDでNRなしで現像してます。

書込番号:18748970

ナイスクチコミ!1


スレ主 dojeさん
クチコミ投稿数:301件

2015/05/05 21:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

現像時+0.5しました。

32mmです。

書込番号:18748987

ナイスクチコミ!3


スレ主 dojeさん
クチコミ投稿数:301件

2015/05/05 21:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000015465/SortID=18712504/ImageID=2212993/
こちらピクコン風景でしたm(_ _)m

ついでにペタペタ。
32mmです。

書込番号:18749022

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング