『SIMロック解除の開始について』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SCV31 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除の開始について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SCV31 32GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SCV31 32GB auを新規書き込みGalaxy S6 edge SCV31 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

SIMロック解除の開始について

2015/04/22 16:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 photo garni   

auではこの機種からSIMロックが解除できるようになるようです。
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2015/04/22/1089.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

書込番号:18707719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2015/04/22 16:27(1年以上前)

総務省のガイドラインに反して、有償3000円になったのですね。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1501/08/news035.html

書込番号:18707742

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 photo garni   

2015/04/22 16:29(1年以上前)

Webサイトから申し込めば手数料は無料です。

書込番号:18707744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2015/04/22 18:01(1年以上前)

購入日より180日経過後からSIMロック解除可能になるのですね。
最短で10月23日くらいからか?
約半年も出来ないなんてちょっと長くありません?

書込番号:18707943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8598件Goodアンサー獲得:1106件

2015/04/22 18:37(1年以上前)

機種不明

>総務省のガイドラインに反して、有償3000円になったのですね。

変なリンクを鵜呑みにするならきちんとガイドラインを読んだ方がいいと思いますよ。
ガイドラインでは店舗で解除を行う場合、事務手数料を請求できる旨が書かれています。

書込番号:18708028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/22 19:28(1年以上前)

解除の料金はとらないが、事務手続きの料金、つまりは窓口の人件費はとりますよ。とな。
まー、ネットで申し込めばいいだけの話ですな。

書込番号:18708210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2015/04/23 12:45(1年以上前)

> Webサイトから申し込めば手数料は無料です。

このWebサイトと言うのはau IDで入れる「auお客様サポート」のことでしょうか?

例えばauのSIMロック解除機能搭載端末を中古店で購入し、SIMロック解除して他社SIMで使いたい場合、au回線契約無しだとau IDがないため、SIMロック解除は出来ないということなのでしょうか?

また、購入後180日経過して他社へMNPした場合、MNPの前にSIMロック解除手続きを忘れた場合、au IDが使えなくなっていてWebサイトでの無料の解除が出来なくなる恐れがありますね。

書込番号:18710471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 photo garni   

2015/04/23 15:08(1年以上前)

>マグドリ00さん
最初にリンクしたページの下部に
別紙:SIMロック解除の開始についてというのがあります。
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2015/04/22/besshi1089.html

これらに詳細が書かれていますが、au登録機種でないとSIMロック解除は出来ないようです。(白ロムは無理っぽい)
現時点で公式に出ている情報はこれですが、今後変更になるかもしれませんね。

書込番号:18710824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2015/04/23 17:42(1年以上前)

ご紹介のサイトを読むと、

> http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2015/04/22/besshi1089.html
auの回線契約をお持ちでない場合
auショップにてSIMロック解除の受付が可能です。

と書かれますね。
中古端末(白ロム)の場合でもWebでの無料解除は無理だがauショップで3千円にて解除に応じるみたいです。
ただ、元の所有者が購入後180日を満たずに解約したり端末代金の支払いが完済してない場合は解除を断られるかもしれません(汗)。

書込番号:18711103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 photo garni   

2015/04/23 18:33(1年以上前)

注2)
条件を満たした場合でも、SIMロック解除のお手続きを行えない場合があります。
注3)
ご契約中のau契約で購入履歴が確認できるau携帯端末のみ受付可能です。

注意書を見るとau契約で購入履歴が確認できるau携帯端末のみと書かれているので中古は無理のような感じです。

書込番号:18711272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/04/23 18:50(1年以上前)

(注3)は回線を持っていてweb受付の場合の注意なの、で回線を持っていない場合は関係ないと思いますよ。

回線を持っている場合、現在使ってる端末がauでの購入履歴があればweb受付可能
回線を持っていても中古で買った端末は、ショップで
単にこういう話じゃないのかな

書込番号:18711322

ナイスクチコミ!0


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/23 18:52(1年以上前)

ショップで手数料とり、WEBで無償なのはドコモも同じです。やはりというか、横並びですね。

書込番号:18711326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/23 19:15(1年以上前)

Impress Watchの記事によると、docomoとauでは対応に違いが出るようです。

 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150422_699111.html

〜docomoの場合〜
■2015年4月末までに発売された機種
 家族から譲り受けた端末や、中古ショップなどで購入した端末についても、SIMロック解除の対象機種であれば、ドコモショップの店頭で手数料(3,000円)を支払うことで、SIMロック解除が可。

■2015年5月1日以降に発売される機種
 購入から180日後にSIMロックを解除できるのは、その端末をドコモから購入した本人のみ。
 中古で対象端末を購入して、店頭に持ち込んでのSIMロックを解除は不可。

〜auの場合〜
 「Galaxy S6 edge SCV31」以降の機種は、「auでの購入履歴がある端末」(auが販売した端末)であれば、SIMロック解除が可。
 中古で購入した端末でも、auが販売した時点から180日が経過していれば、SIMロック解除手数料(3,000円)を支払うことで、店頭にてSIMロックの解除が可。

書込番号:18711394

ナイスクチコミ!1


スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 photo garni   

2015/04/23 20:22(1年以上前)

>傾 奇 者さん

3. SIMロック解除手数料
Web: 無料
auショップ: 3,000円 (税抜)
(注3)が書かれているのは↑の下なのでショップも同様だと思われます。

書込番号:18711655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2015/04/23 20:36(1年以上前)

Amazonなどで売られている新品(未使用品)の白ロムは誰も購入してないから条件である「購入日から180日経過後」を満たさないので解除できないのですかね?
その180日のカウントはAmazonから購入した日を起点に始まるのかな?

書込番号:18711725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/04/23 21:18(1年以上前)

これじゃ無いの?

(2)SIMロック解除受付
auの回線契約をお持ちの場合
当社Webサイト (注3)、またはauショップにてSIMロック解除の受付が可能です。

書込番号:18711930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/04/23 21:31(1年以上前)

Amazonで売られてる白ロムって言っても誰かがauと契約して購入したものじゃ無いの?
誰も購入して無いっていう事になると横領品てこと?

書込番号:18711994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/24 01:09(1年以上前)

・SCV31を含む4月23日〜発売の機種が対象

・ロック解除は購入日翌日を1日目カウントで180日後から可能。

・解除の手数料はauショップで3000円(税抜)

・Web(お客様サポート)での解除は無料

・Web解除は対象のau契約に販売履歴がある場合のみ

・白ロムの購入の場合は有料

・ロック解除登録後は他社SIMで起動後設定を変更

このくらいが今わかる範囲ですが
解除はまだ先の話なのでそのうち今よりは
具体的な方法のアナウンスもあるでしょう。

書込番号:18712871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 32GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au
サムスン

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SCV31 32GB auをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング