『白ロムの購入について』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SCV31 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロムの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SCV31 32GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SCV31 32GB auを新規書き込みGalaxy S6 edge SCV31 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

白ロムの購入について

2015/11/06 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

クチコミ投稿数:271件

最近amazonで白ロムが4万台前半ということで値崩れしてきたと感じています。これは買いだと自分は考えていますが、amazonでの白ロムの購入は安全でしょうか?また白ロムの購入で何か注意すべき点はありますか?
正直auの白ロムがダントツで一番安いのが気になるところですが...
simロックを解除してdocomoのsimを使おうかとも検討しています。

書込番号:19293795

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/11/06 21:55(1年以上前)

auの端末とドコモ系格安SIMでは、たぶん、電話は使えませんよ。
VoLTEなら原理的には使えそうですが、使えたという報告は見たことはないですね。
データ通信についても、対応周波数が異なります。
だからauの白ROMは安いのです。

auのVoLTE端末で格安simを確実に使いたいなら、事実上、mineoのVoLTE対応プランしかないです。この場合もsimロック解除が必要です。
でなければ、ドコモ端末を選ぶのが無難です。

Amazonのマーケットプレイスに出しているのは、個人から業者まで様々ですから、安全かどうかは、出店者次第です。
店の情報や過去の評価を見るなどして、自分で判断してください。

書込番号:19293951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Galaxy S6 edge SCV31 32GB auの満足度5 Blog 

2015/11/06 22:31(1年以上前)

白ロムで注意すべきところは、基本的に壊したら使い捨てになるところです…。
保証で効く故障は直せますが、保証期間が終わればそれも無意味になります。

ドコモSIMはau機との相性は正直、最悪に近いです。
周波数帯が2GHz帯しか一致していませんし、800MHz帯もバンド違い、VoLTEの互換性なしなど使い勝手の面ではかなり自由度が削られます。
他の方も仰っていますが、ドコモSIMで使いたいのならばドコモスマホかSIMフリースマホをお勧めします。
ドコモ系のスマホであれば初代のXPERIA Zが値崩れしています。リフレッシュ品の出品が殆どですが、選択肢としては悪くないでしょう。
買いがどうかはわかりませんが、スレ主さんのような使い方なら決してそうでもありません。
auのVoLTEスマホ所有で予備機として使うか、11月19日に開始されるMineo(VoLTE)のために使うにはいい買い物になるかと思います。

Amazonとありますが、白ロムスマホはAmazon本体では販売されておらず、外部の業者が販売しています。
とはいっても、大抵のところがAmazon以外の販売レートを持っているので、そこの評判を見て判断しましょう。

書込番号:19294078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2015/11/07 08:34(1年以上前)

機種不明

>データ通信についても、対応周波数が異なります。

またこの端末に当てはまらないような適当なこと言ってるし・・・。グローバル端末の場合、ロック解除すれば基本的に網羅している周波数帯が使用できますよ。この端末でもバンド1以外のドコモが使っているバンドが使えます。
http://allabout.co.jp/gm/gc/459532/

スレ主さんも自分でロック解除できてドコモmvnoで使用できるスキルがあれば良い選択かと思います。

書込番号:19294968

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Galaxy S6 edge SCV31 32GB auの満足度5 Blog 

2015/11/07 15:42(1年以上前)

>エメマルさん

ご指摘ありがとうございます。
そう言えば、この機種はグローバル機でしたね。

スレ主さん、国産機前提で書いてしまったことをお詫び申し上げます。
相性が悪い云々と書いてあるところは無視して構いません。

書込番号:19296064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2015/11/07 17:43(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

白ロムはやはり自己責任なところが多くて不具合の時に多少めんどくさいですが、何事も経験ということで一度買ってみようかなとずっと前から思っていました。

LTEの端末とVoLTEの端末でsimが異なるのかよくわかりませんがまたこの辺は勉強したいと思います。
必ずVoLTE対応のsim契約をしなければいけないのでしょうか。。。

現在Galaxy Note3(docomo)を使用していますがそもそもsimの大きさも違うし、今の契約に満足していないので、今後mvnoへの乗り換えを検討していたところです。

書込番号:19296366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au
サムスン

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SCV31 32GB auをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング