スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 32GB au
この間のソフトウェアアップデートで画面ロックの指紋認証を保護するためのパスワードができたとおもいます。
それのパスワードがわからなくてずっと困ってます。とりあえず思いつく限り試しましたが無理でした。
調べたらグーグルのデバイスマネージャーとゆうのがでてきたので試しましたが既にパスワードがかかってるので再設定できませんとゆうようなことがでてきました。AUの方にも聞きましたがもう初期化するしかないとゆわれました。
もう本当に初期化しかどうしようもないのでしょうか?バックアップとれてないのでそれだけはさけたいのですが…。
そうゆうことができる業者みたいなのもないのでしょうか?
もしくはロックがかかっていてもバックアップがとれる方法はありますか?
本当に困っているのでどなたかおねがいします。
書込番号:19903886
6点
私も同じ状態になりました。
いろいろと調べましたが二進も三進も行かず
時間と労力がもったいないので、見切りをつけて初期化しました。
書込番号:19903995
2点
PC(もしくは他のスマホ端末)をお持ちでしたら、リモート遠隔操作にて画面ロックモードを強制的に「パスワード形式」へ変更可能ですので、パスワードを再設定したのち当機で画面ロック解除をお試しになってみてはいかがでしょうか。
※リモート遠隔操作するにはGoogleアカウント&パスワードのみ必要。
http://androidlover.net/googleapps/android-device-manager/android-forget-lock-screen-security.html
書込番号:19904127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mottuさん
そうですよね。たぶん一緒の状況の人いっぱいいそうです。
僕はまだその見切りがつけられないです。課金してるゲームがあるので(泣)
書込番号:19904179
2点
>りゅぅちんさん
御親切にありがとうございます。でもそれをやったんですが再設定できないってなったんですよ。
たぶん指紋認証がパスワードに既に切り替わってる状態なのかもしれないです。
書込番号:19904196
0点
>hiroshishiさん
Google『Androidデバイスマネージャ』の仕様が昨年から変更されてました。
セキュリティ強化のためと思われますが従来の遠隔操作によるロック解除パスワードの変更は不可となっており、画面ロックを設定していない端末に対してのみ外部からパスワードロックを掛けられる仕様のようです。
(パスワードを忘れた時のためではなく紛失時のための機能なので、その方が妥当のような気もします)
なので、ご自身でパスワードを何とか思い出してロック解除するしか方法は無いように思います。
お役に立てなくて失礼いたしました。
書込番号:19905264 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 32GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/04/26 7:27:54 | |
| 31 | 2017/11/08 21:49:34 | |
| 3 | 2017/07/29 7:43:20 | |
| 0 | 2017/07/29 0:13:55 | |
| 16 | 2017/04/19 22:05:45 | |
| 4 | 2017/02/03 17:00:47 | |
| 2 | 2016/11/09 10:33:27 | |
| 2 | 2016/11/02 13:46:14 | |
| 2 | 2016/10/06 1:04:01 | |
| 1 | 2016/08/18 18:59:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










