『機種比較で教えてください』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SCV31 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種比較で教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SCV31 32GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SCV31 32GB auを新規書き込みGalaxy S6 edge SCV31 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種比較で教えてください

2016/07/27 20:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

スレ主 狂華さん
クチコミ投稿数:64件

今現在XperiaZL2を使用中です。
機種変更を予定しています。
ショップ店員にタブレットとの抱き合わせで0円スマホを勧められました。

S6エッジ32G
isai vivid LGV32
HTC Jバタフライ HTV31
AQUOS serie SHV32

この4機種が対象とのことなのですが、皆様ならどれを選択なさいますか?
こちらのサイトのレビューとかをみても、S6以外はあまり評価が良くなかったので……でもS6エッジはSDカードが入らないようなので写真等の外部保存って出来ないのでしょうか………

無知で申し訳ありませんが、言葉足らずならごめんなさい。
ご教授下さい。

書込番号:20071319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/07/27 20:47(1年以上前)

こんばんは
S6エッジ32G か AQUOS serie SHV32 がよろしいかと思います。

S6エッジは 64Gモデルもあることから、
外部メモリーにデータ保存は、外付けカードリーダーを接続してになるようです。
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/scv31/spec/

SHV32は、外部メモリ (128GB microSDXC)が挿入出来、防水機能が付いています。
基本性能(CPUやRAM)も S6エッジと同等
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/shv32/spec/

書込番号:20071445 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 狂華さん
クチコミ投稿数:64件

2016/07/27 21:03(1年以上前)

>LVEledeviさん
返信ありがとうございました。
やはりその2機種で検討ですよね……isaiもhtcも評価が良くなかったので気なっておりました。
外付けメモリとは大体おいくらぐらいするのでしょうか……どんなものなのか想像も付きませんが……

書込番号:20071490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12522件Goodアンサー獲得:1113件

2016/07/27 22:27(1年以上前)

>外付けメモリとは大体おいくらぐらいするのでしょうか……どんなものなのか想像も付きませんが……

こんばんは。
この機種専用のオプションメモリーか何かを想像していらっしゃるかもしれませんが、
そういうことではなく、市販のUSBメモリーかSDメモリーカードリーダーを使うしかないということです。
注意すべきは、スマホのUSB端子はMicroBのメス端子なので普通のPC用のメモリーやカードリーダー挿入できないということです。
アダプター使うかスマホ専用のものを買い求めなければなりません。
価格も容量次第でピンきりですね。

まぁ、機種内のたまったデータを移し替えるような使い方になると思います。
SDカードスロット内蔵スマホの用に持ち運びでデータをやり取りするには向かないでしょうね。

そう言えば、この機種はそういうデータ運用の不利を補うためにか、Microsoft系のクラウドサービス、Onedriveの容量100GB分を二年間無料で使えるという特典があるはずです。
勿論二年過ぎたら有料か(その頃に機種変しろということかも)無料使用分まで縮小しなければならないでしょうし、データのやり取りにパケットは消費しますので、極力Wi-Fiを使うなど運用に注意は必要でしょうが。

書込番号:20071752

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 狂華さん
クチコミ投稿数:64件

2016/07/27 22:31(1年以上前)

>ACテンペストさん
返信ありがとうございます。
ピン切りなのですね………いままでカード頼りにしていたので本当ピンときていません……。
いま想像できているのはiPhoneはケーブルつないでパソコンに保存?だと思うのですが、それと同じ感じと思ってていいでしょうか?(アホな質問ですいません)

書込番号:20071763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/07/27 22:34(1年以上前)

>狂華さん
S6エッジに SDカードリーダーなどを接続するには、
USBホストケーブルを用意すれば可能かと思います。
価格もお安いです。

参考 レビュー
http://www.asuka-xp.com/galaxy-s6-edge-sdcard.html

書込番号:20071774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12522件Goodアンサー獲得:1113件

2016/07/27 23:03(1年以上前)

LVEledeviさんの仰られるとおりホストケーブルで何らか外部メモリーと繋ぐことになると思います。
極端な話、ハードディスクでも可能です。
SDメモリーカードリーダーがあれば今使っているSDカードでも流用できます。
ホストケーブル、カードリーダーどちらも1000円程度のものからあると思います。
あとは必要に応じてSDを選べばよいと思います。
http://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_Spec101=3,4,8,9
カードリーダー接続前提なら、大きなSDカードでも構わないので容量に対してリーズナブルなものも選べるでしょう。

>いま想像できているのはiPhoneはケーブルつないでパソコンに保存?だと思うのですが、それと同じ感じと思ってていいでしょうか?

話の前提が一気にひっくり返えりますが、この機種自体まさしくiPhoneのような構成なので、iPhoneを使ったことがあるのであれば、同じように適宜PCと繋いでデータを入れ換えれば良いので、必ずしもSDカードは必要では無いかも知れません。

書込番号:20071856

ナイスクチコミ!0


スレ主 狂華さん
クチコミ投稿数:64件

2016/07/27 23:25(1年以上前)

>LVEledeviさん
ご丁寧にありがとうございます。
なにやら難しい単語が出てきてますね……
勉強する必要がありそうです(;´д`)トホホ…。

書込番号:20071913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 狂華さん
クチコミ投稿数:64件

2016/07/27 23:32(1年以上前)

>ACテンペストさん
いいえ、iPhoneは使ったことありません。
以前iPhoneも検討した時にパソコンが無いとデータ保存とかできませんよーといわれた事があり止めた経緯があります。
iPhoneと似たような機種なんですね………。
うーん
AQUOSも前使ったことがあるので惹かれてはいますが、GPS弱いですよね……。カバーもあまり安く売ってませんでしたし……。
いろいろ考えるのは後にして本体が32Gもあるから保存の事は後からでもいいのかなぁ………。
あー勉強不足を露呈しておりますorz

書込番号:20071937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/07/28 08:14(1年以上前)

>狂華さん

自分が選ぶとすれば…と仮定して、ワクワクしながらちょっと真剣に悩んでみました。
※嗜好がかなり偏ってる自覚はあるので殆ど参考にならないかもですがご容赦を。

先ず大前提として"SDカード必須"の運用なので、S6 edgeは選択肢から除外です。
外付け云々で対処するのはかなり面倒であることに加えて、エッジディスプレイに大きなメリットを見出だせないことも除外要因の一つです。

HTC HTV32は仰るように「発熱」がネックのように思います。
発熱が顕著な場合、電池持ちの悪化にそのまま直結するのでここは重視したいですね。
残念ながら除外です。

AQUOS SCV31、何ともビミョ〜ですね^_^;
4機種の中では平均点?大きな可もなく不可もなく、という感じでしょうか。
唯一気になるとすれば、随所でCPUパフォーマンスに制限が掛けられて「動作のカクつきモタつき」が発生してしまう点ですかね。ただ多少のストレスを抱くことがあっても、我慢出来ない程ではないような気はします。

スレ主さんの過去投稿を拝見するとGPS機能を重視されてるようですが。
SHV31のクチコミその他レビュー記事を見る限り、特にGPS感度/精度が悪いような印象は無いですね。
今までAQUOSユーザーとのことですので(もしネガティブなイメージをお持ちでなければ)引き続きAQUOSを使用されるのが無難なのかもしれません。

で、シビアな問題を抱える?isai LGV32ですがw
最も悩ましすぎるヤンチャモデルとは思いますがチューニングや出来映え自体は素晴らしいようですし、とにかくディスプレイの美しさに惹かれてしまいます。(あくまでも個人的好みなので)

要は「再起動ループ、電源落ち」問題のみ、それが無ければ迷うことなく確定です。
運悪く発症してしまった方々の投稿がクローズアップされてマイナスイメージが先行して目立ってるだけで、背景には快適に使用してるユーザーが大勢いることは認識しておくべきでしょう。
4機種何れも6.0アップデート対応予定に含まれてますが、最も化けるのはこの機種のような気がしてます。
何ら根拠も無い只の勘ですが。

ダラダラ書いてしまいましたが結論として。
自分の感性を信じて今までハズレを引かなかった僅かな運に賭けて、isai vivid LGV32を選ぶと思います。
万が一もし問題発生した場合(賭けに敗れた場合)、現行の最新モデルへまともに機種変更してたとしてもハズレを引くことはあり得るし、初期不良を含め不具合に遭遇する可能性もあるわけで「抱き合わせ0円なら・・・」と半ば強引に納得してしまう自分がいるような気がします。

ダラダラついでに最後にすみません。
どれも一長一短でイマイチ決め手に欠けて割りきれず、仕方なく何れかを選ぶといった中途半端だけはヤメておいた方が宜しいかと思います。使ってても楽しくないでしょうしきっと後悔されます。

他人のレビューや能書きも大事ですが最終的にはやはり店頭にて各々の実機に触れてみて、スレ主さんご自身の感性に合いそうなピンと来るコを選びましょう♪

長文失礼いたしました。

書込番号:20072488 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 狂華さん
クチコミ投稿数:64件

2016/07/28 13:44(1年以上前)

>りゅぅちんさん

昼休みに麺をすすりながら楽しく拝見させて頂きました。
AQUOSはかなり使い勝手も良く気に入っていたのですが、ナビとかGPSを使うのにストレスが貯まりまして……。
あと勝手に再起動とか、その当時は結構やきもきさせられました(auではなかったけど)。

まだそれぞれ実機を触ったことがないので触ってから良く考えようと思います。
楽しいレスありがとうございました(^o^)

書込番号:20073054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 狂華さん
クチコミ投稿数:64件

2016/07/31 22:02(1年以上前)

>りゅぅちんさん
>ACテンペストさん
>LVEledeviさん

無事機種変しまして数日経ちましたのでご報告です。
結局AQUOSとS6edgeを店頭で実機を触ってみて最後の最後まで悩みましたが、最終的にカバーの種類の多さで(笑)でS6edgeに決めました。
容量が少ないのもボチボチ勉強してどれが良いか決めて揃えようと思います。
皆様ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

書込番号:20081558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au
サムスン

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SCV31 32GB auをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング