『SCV31 明日からAndroid 7.0提供開始』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SCV31 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SCV31 明日からAndroid 7.0提供開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SCV31 32GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SCV31 32GB auを新規書き込みGalaxy S6 edge SCV31 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

SCV31 明日からAndroid 7.0提供開始

2017/04/12 22:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

銅メダル クチコミ投稿数:28517件

明日午前10時からAndroid 7.0へのOSアップデート開始だそうです。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-201704-scv31/

今回もauが先行するのか、ドコモのS6/S6 edgeも同日に来るのか。

書込番号:20812666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件

2017/04/13 10:07(1年以上前)

docomoは同日に来ませんでしたね〜(^^;

7.0verのWi-Fi認証は同時通過だったのに、S7 edgeと同じパターンか…。

書込番号:20813544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/04/13 18:31(1年以上前)

docomoと比べてって(笑)SoftBankは比べないんすか。

書込番号:20814479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件

2017/04/13 18:44(1年以上前)

>ニコニコKさん

SoftBankは、docomo、auより遅い場合が多いので(笑)
S6 edgeはWi-Fi認証でdocomo、au版と同時に通過してますけどね。

書込番号:20814496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件

2017/04/13 19:44(1年以上前)

Android 6.0(3キャリア4機種ともWi-Fi認証を2016/3/3通過)
docomo 3/17開始
au 5/18開始
SoftBank 4/5開始

Android 7.0(S6 edgeがWi-Fi認証を2017/1/24通過、S6のみ1/25通過)
docomo 明日または近日中?
au 4/13開始
SoftBank 4月中?

docomoが6.0から早期にアップデート対応するということで昨年は対応が早かったですが、auも7.0からは早期に対応するということで、年明けからアップデートラッシュが続いてますね〜。

書込番号:20814633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件

2017/04/14 10:04(1年以上前)

docomoは今日もアップデート来ませんでしたね。

S7 edgeの省電力モード不具合の件もあるので、S6/S6 edgeも対応させてから開始するのかもしれませんが。

書込番号:20816155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/15 15:24(1年以上前)

au版GALAXYs6edgeを7.0にアップデートしました レスポンスはあたり変わらず若干軽め?になりましたが 設定画面がかなり変わっているので慣れるまでは操作に戸惑います 省電力モードは強化されていますね 電池持ちもきもーち良いです

書込番号:20819493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/15 16:01(1年以上前)

追記:ただDozeモード?に入る期間が6.0では毎回から選べたのが7.0からは3日〜 になっていて 困ります

書込番号:20819557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


みずりさん
クチコミ投稿数:2件

2017/04/17 09:37(1年以上前)

アップデートしてから、電話、連絡帳が押せなくて開けなくなってしまったのですが。同じ症状の方いらっしゃいませんか??ロック画面からなら開けるんです(泣)

書込番号:20824088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Bikinmanさん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/18 10:28(1年以上前)


ドコモ版はまだですよ

書込番号:20826641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/04/19 14:20(1年以上前)

auのアップデート前はエッジパネルのpeopleedgeから設定している連絡先を押すと電話とメールが二種類でてきてEメールにもおくれていたと思います。

アップデート後は電話と吹き出しマークのみで吹き出しを押すとCメールになってしまいます
Eメールはできなくなったのでしょうか?

書込番号:20829495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件

2017/04/19 15:05(1年以上前)

>バティ.さん

S7 edgeでも同様の質問をされてましたが、S6 edgeと2台持ちなんですかね。
au、サムスンに直接聞かれるのがいいと思いますよ。

書込番号:20829569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/04/19 15:23(1年以上前)

s6はWi-Fiのみで使ってます!

auに問い合わせましたが同製品の7.0ではCメールしかないとの返答でした

書込番号:20829595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件

2017/04/19 16:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

6.0ver取説

7.0ver取説

>バティ.さん

取説見てもカラーインジケーター廃止以外、機能は特に変わりないようです。
S7 edgeでも使えてる方いるようなので、個体差?のような気もしますが。

書込番号:20829744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件

2017/04/19 16:55(1年以上前)

>みずりさん

ホーム画面のショートカットからではなく、アプリ一覧からでも同じですか?
また、再起動でも改善しませんか?

その場合、不具合の可能性もあるので、auショップで聞かれるのがいいと思います。

書込番号:20829753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/04/19 21:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

取説ありがとうございます!

s7もs6も7.0にアップデートしたらPeopleedgeからはCメールしかできずEメールはできません

お客様センターでは解決しなかったのでショップかメーカーにも聞いてみようと思います

書込番号:20830297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Galaxy S6 edge SCV31 32GB auの満足度5 Blog 

2017/04/19 22:05(1年以上前)

こんばんは。

こちらでは特に不具合はないのですが、テレビアプリがどうも可笑しいなのです。

Galaxyは通常サムスン純正のアプリなのですが、S6系だけは5.0の時からXPERIAやF-02H以降のarrows同様に富士ソフト製のものです。

たまたま、S7edgeのテレビアプリのapkファイルを持っていたので(知り合いのS7edgeからapk抽出しました)やってみたのですが、同パッケージに競合がありますと…
※6.0の時は作動しないもののインストールできていました…。NoteEdgeやA8はサムスン純正なので、サムスン純正がダメで富士ソフト製になったのかな?

競合あり=何らかの形でそのプログラムとして入っているという感じなので7.0を作る時に混入したのかな?と思いつつ…。

他にも506SHからapk抽出したSmartvisonもありますが、こちらはインストールできませんでした…と出てくるだけでした。

書込番号:20830502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 32GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au
サムスン

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SCV31 32GB auをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング