『いくつか疑問点があります。』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SC-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いくつか疑問点があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SC-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SC-04G docomoを新規書き込みGalaxy S6 edge SC-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

いくつか疑問点があります。

2015/04/29 19:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo

クチコミ投稿数:60件

ドコモのS6edgeユーザーです。いくつか疑問点があるので、わかるものだけでもよいのでお答えしていただけますとありがたいです。よろしくお願いします。

@S3αから機種変更をしましたが、ドコモのフォトコレクションというアプリを使ってS6edgeに写真を全て移行したのですが、S6edgeの方でギャラリーを開くと写真の順番がバラバラになっており、古い写真が上の方に沢山きていたりします。フォトコレクションのクラウドにアップロードされた写真を見ると全てS3αに入っていた状態と同じで順番通りになっています。どうすれば順番通りに移行できますでしょうか? サムスンのSmart Switchというアプリを使ってみようとも思いましたが、S3αはNFCに対応していないため、使えませんでした。

AS3αのSプランナーはFacebookの友人の誕生日が全て同期されていて便利だったのですが、S6edgeのSプランナーでは何も表示されません。Facebookと同期させたいのですが、アカウントの追加を押してもFacebookが一覧に無く、選択できません。どうすればSプランナーとFacebookを前機種のように同期できるのでしょうか?

B3GBあるRAMの使用量が常に75%〜85%くらいなのですが、どうすればもっと減らせるでしょうか? 2GBしかなかったS3αですら使用量は65%くらいでした。

C充電をもっともたせるために、無駄なアプリやサービスなどを無効化していきたいのですが、何なら無効化しても端末に不具合などを招かないでしょうか? また、他にもバッテリーもちを良くさせる方法などがあれば教えていただきたいです。

D前機種ではロック画面で表示される時計の大きさを小さく設定できたのですが、この機種ではできないのでしょうか?大きすぎて壁紙のデザインを損ねてしまっているので小さくしたいです。
また、ロック画面でステータスバーが表示されておらず、ロックを解除しないとLINEやTwitterなどの通知マークが見れないです。左上にNTT DOCOMOと書いてあるだけとなっています。 S3αではロック画面でも通知バーが表示されており、LINEなどが来ていたらすぐわかったのですが。これは仕様なのでしょうか。

E最後になりますが、S3αではタスクマネージャの起動は物理キー長押しで起動だったのですが、S6edgeは左側のソフトキーに変わっていました。そのせいで文字入力で左下の文字をフリック入力した際によく当たってしまい、タスクマネージャを誤って起動させてしまうことが多々あります。前のように物理キーに割り当てるのは難しいとおもいますが、せめて長押しで起動するようにはできないのでしょうか? 不便で仕方ありません。

書込番号:18730802

ナイスクチコミ!3


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/04/29 23:54(1年以上前)

ユーザーではないですけど分かる範囲で回答します。

2.については最近Facebookの規約が変わって、外部アプリとの連携ができなくなったからでは無いでしょうか。

3.RAMは結構消費するようです。店頭のホットモックでも70%を消費しています。使わないアプリをアンインストールや無効化して様子を見てみるしかないと思います。

6.についてはデフォルトでAndroid 4.4以降搭載する端末の仕様ですね。
GALAXY S5やNote Edgeも同様です。ディスプレイ内にナビゲーションキーがある端末に比べればまだマシです。
これは慣れるしかないでしょう。
また、キーボードを右寄せにすれば誤作動は減るかもしれません。

書込番号:18731859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2015/04/30 07:57(1年以上前)

さすがおびいさん☆
とても参考になりました。
ちなみに今はどの機種使ってるんですか?

書込番号:18732407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/04/30 23:19(1年以上前)

>エクスカリパーの本物さん

有難うございます。
今はXperia Z3(SOL26)を使っています。
カメラはGalaxy S6 edgeにアドバンテージがありますね。

書込番号:18734888

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2015/05/01 11:38(1年以上前)

>おびいさん

昨日S6のカメラをZ3と比べたましたが、おっしゃる通り、S6の方が断然良かったです。

キーボードの右寄せについては、少し小さくなり、操作しにくかったです。

書込番号:18736039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/05/02 12:50(1年以上前)

>電脳城さん

Xperia Z3はカメラが売りなのに暗所撮影以外今一つパッとしませんね。
ピンクカメラ問題(白い被写体などで暗いところだと中央部が、明るいところだと外周部がピンクっぽくなる)もなんら対策もなされていないのが残念です。
また背景ぼかし機能もXperiaは背景しかぼかせませんけど、GalaxyはS5の頃から前ボケもできます。
そろそろソニーもカメラを売っているんですから、この辺りの刷新を願いたいです。

今はLG G4のカメラ機能に興味津々です(^_^;)

書込番号:18739189

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SC-04G docomo
サムスン

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SC-04G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング