『外部メモリがないのはイタい』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SC-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外部メモリがないのはイタい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SC-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SC-04G docomoを新規書き込みGalaxy S6 edge SC-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信15

お気に入りに追加

標準

外部メモリがないのはイタい

2015/05/28 09:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo

スレ主 hiro×2さん
クチコミ投稿数:11件

デザインもサイズもスペックも全然問題ない。 

…… ただ…… 外部メモリが使えないのはいただけない。
(T_T)   

100歩譲ってバッテリーの問題はモバイルバッテリーとかでどうにかなってもメモリーに制限があるのは……
いくらクラウドでフォローできるとはいえ、例えば通勤で聴く音楽とか、自分で撮った写真見るために決して安くはないパケ代払わないといけないなんて…ありえないでしょう………

外部メモリさえ使えたらこの機種は絶対に買うのになぁ……

サムスン………………惜しい

書込番号:18816949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/05/28 09:22(1年以上前)

64GBでどうにかしろってことじゃない?
頻度低いものはクラウドにして…と。
ただ、内蔵メモリだけにするならiPhoneみたいに容量の選択肢は欲しかったね。

書込番号:18816980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


あゅゆさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/28 09:27(1年以上前)

買わなければ良い 全機種にも言えるけど、防水防塵とかSDカード入れれるかとか色々、自分に合うスマホはないね。何かしら抜けてる(笑)私は防水防塵もSDカードも重要性はないと思うな。保存する用途にSDがあれば便利なだけで。SDカードが破損しましたとなればSDに保存してるものもダメになるしね。

書込番号:18816988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiro×2さん
クチコミ投稿数:11件

2015/05/28 09:38(1年以上前)

うみのねこさん、あぁゆさん

クラウドば僕も使いますよ。

ただ、バックアップデータとしての使用方法なので、普段使う音楽とか、写真とかのある程度のデータはやっぱり圏内外問わず使えるように手元に置いておきたいので、そうなるとやっぱりSDカードとかが欲しいんですよね〜(´Д`)

書込番号:18817013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/05/28 09:43(1年以上前)

64GBじゃ足りないってこと?
それならやはりSDカードが入る機種か容量の大きいものが出るのを待つかですね。
個人的にはSDカードはデータ保管としての信頼性が低いので無いなら無いで構わないですかね。

書込番号:18817017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30408件Goodアンサー獲得:4658件

2015/05/28 09:58(1年以上前)

OTG対応なので接続は可能ですね。USBポートへの着脱を頻繁に行うことになって、USBポートの寿命が短くなるのでお勧めできませんが。他にもWireless Driveという手段があるようです。
http://www.gottabemobile.com/2015/03/25/no-galaxy-s6-micro-sd-no-problem/

書込番号:18817051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/28 10:10(1年以上前)

自分も他でレスしましたが
SDスロットは欲しかったですね。
国内でも128Gの発売して欲しい所ですね
128あれば何とかなりますよね。

書込番号:18817073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/28 10:50(1年以上前)

>100歩譲ってバッテリーの問題はモバイルバッテリーとかでどうにかなってもメモリーに制限があるのは……

だったら、100歩譲ってカードリーダー使えばどうにかなりますよ(笑)

書込番号:18817143

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/28 16:20(1年以上前)

たまに似たスレ見るけど

64Gで足らないように書き込んでる人ってどう言う使い方してるんだろう?

普通 不要なファイル 必要なくなったファイルは削除もしくはPCに移動させるのが普通だと思うけど



 

書込番号:18817818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/28 21:53(1年以上前)

わいふぁい・すとれーじ

書込番号:18818726

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/05/29 01:47(1年以上前)

モバイルバッテリーがOKなら、カードリーダーという発想は無かったのかな?
僕は、必要無いとは思ったけど、念のために買いました。

書込番号:18819362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2015/06/01 07:51(1年以上前)

外部ストレージで解決しませんかね?
USBメモリーとかありますしね(^^)Androidで使える物もたくさんありますから...

まあ、USBホスト機能は普通にあるしょ

その接続すら面倒なら仕方ないけど、容量の大きい物もありますよ!ぶっちゃけ128GB以上のUSBメモリーも認識するはず...

もともとパソコン用の物が多いですが、スマホ対応の物もあればパソコン用の物もあります。パソコン用の物は自己責任になりますけど、私は使えています!
後、USBホストケーブルも必要だけど荷物が多くなるのが無理な人は駄目でしょうか(^^;
まあ小さい物ですからそこまで苦ではないと思いますよ!
これらが全て面倒なら諦めた方がよいですね

書込番号:18828842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2015/06/01 12:34(1年以上前)

PCなし、スマホだけで使ってるんですかね?
安いPCなり、NASでも買えば良いのに。

書込番号:18829329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/01 12:50(1年以上前)

>64Gで足らないように書き込んでる人ってどう言う使い方してるんだろう?

よく見かける疑問ですね。ごもっともです。
このような疑問を持つ方はそのような使い方しかしていないということですから、32Gとか16Gとかでも十分なはずです。

>普通 不要なファイル 必要なくなったファイルは削除もしくはPCに移動させるのが普通だと思うけど

事前に要/不要が判断できる場合は、そのような運用で問題ありません。
ところが、ある事象が発生したときでないと要/不要が判断できないというシチュエーションも多々あります。
つまり、事前に判断できないのですべて必要なファイルなんですね。
ですが、容量に限りがありますので必要になる確率の低いファイルを削除するということになります。

書込番号:18829378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/06/01 13:17(1年以上前)

ティッキーさんの言うとうり
その人の使い方だと思いますよ。
USBやwifiの保存システムも
ご存知の人もいるでしょう。
鞄なら良いけどスーツのポケットなど
で使用で何か付けたく無いのかも知れませんね。
自分は音楽のみなら足りますが
お気に入りのDVDや動画をMP4などにして
SDカードで持ち運んでいます
画質を良くしたりすると数にもよりますが
直ぐに一杯になります。
なので32GのSDカードを5枚持っています。

書込番号:18829427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/06/01 14:20(1年以上前)

補足ですが
最近はioデータの
wifiのHDD使ってますけど(笑)

書込番号:18829540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SC-04G docomo
サムスン

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SC-04G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング