『画面割れの修理代に関して』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SC-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面割れの修理代に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SC-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SC-04G docomoを新規書き込みGalaxy S6 edge SC-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

画面割れの修理代に関して

2016/03/13 16:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo

クチコミ投稿数:60件

先日運悪くS6edgeの画面にヒビが入ってしまい、ドコモに修理に出しに行きました。
補償サービスに入っていなかったため、2、3万は覚悟していたのですが、店員からは約6万弱という驚きの価格を伝えられました。
どうしても気に入っていて他の機種に変えたくなかったので、渋々了承はしたのですが、いくらなんでも画面割れだけでこれは高すぎませんか?  割れていても普通に動作しますし、液晶漏れ等もなかったです。
なぜこんなに高いのかを聞いたら基盤と一体になっているので、、、と言われましたが、イマイチ信用できません。
割れてるだけで今まで通り全ての機能が問題無く動作していたので基盤まで交換する必要なんてないと思うのですが、完全にぼったくられたのでしょうか。
教えてください。

また、料金は戻ってきた際に払うことになってますが、いざ戻ってきたら当初告げられて修理依頼書に記載されている価格よりも安くなる可能性ってありますでしょうか?

書込番号:19688762

ナイスクチコミ!2


返信する
dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2016/03/13 17:32(1年以上前)

未使用品の白ロムが67,800円なので、全取っ替えっぽいですね。 http://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/item.php?GN=86727

iPhone のガラス割れなら巷の修理屋さんで1万前後なのに… http://www.i-showcase.jp/repair/

書込番号:19688942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/13 17:40(1年以上前)

スマート補償で検索。

まだ修理をキャンセルできる段階なら、いったんキャンセルしちゃいなよ。

書込番号:19688987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2016/03/13 18:07(1年以上前)

こんばんは

カンタンに言いますと、この機種は有機ELディスプレイなので
液晶よりも構造上、高くなるのだと思います。

しかし6万もするなら購入時に具体的に説明すべきですよね。
説明があったら皆さん補償に入るでしょうし。

書込番号:19689093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2016/03/13 18:14(1年以上前)

下記の格安ショップでも、Z4の液晶交換は3万円ですが、S6 edgeの場合は4.8万です。
曲面液晶を使用している分価格が跳ね上がるのでしょう。

書込番号:19689112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/06/24 00:49(1年以上前)

今更ですが日本のキャリア修理は画面割れは衝撃によって割れたため、基盤にも悪い影響がでるかもということで画面と基板セット交換は普通ですよ
明らかなぶつけた跡が無い限りいつの間にか勝手に割れたと言った方が良いですよ

書込番号:19981039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/12 14:55(1年以上前)

70cmの高さから床に落として液晶割れました。
使えてますが、充電速度がめっちゃ落ちてます。今までぐいぐい充電できてたのに倍以上かかってます。
ここ見ると修理高そうですし買い換えですかね(>_<)

書込番号:21504059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/01/12 15:34(1年以上前)

>ペモパパさん

キャリア契約やキャリアの端末補償契約がなくても修理は可能ですが、実費になるので数万じゃないかと。

白ロム購入なら修理より買い替えされた方がいいのでは。
Galaxy S6/S6 edgeは未使用で3万台後半から、Galaxy S7 edgeは未使用で5万台からありますし。
Galaxy S6/S6 edgeは防水防塵に非対応なので、割れたまま使うと壊れる場合もあるんじゃないですかね。

書込番号:21504107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/12 22:01(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
白ロムで2年使ったところですので修理はないですね.家族が皆simフリーの2万円台スマホになったところですので,自分も次は低スペックスマホかなぁ・・・落とさなきゃまだまだ使えたのに(;´д`)

書込番号:21505082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SC-04G docomo
サムスン

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SC-04G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング