『アプリの非表示』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SC-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリの非表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SC-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SC-04G docomoを新規書き込みGalaxy S6 edge SC-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

アプリの非表示

2017/11/19 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo

クチコミ投稿数:78件
機種不明

この機種で、『アプリの非表示』(画像を添付しました)は可能でしょうか?

書込番号:21371015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/11/20 00:31(1年以上前)

出来ないですね。

そもそもホーム画面の項目クリックすると、S8画面長押しした際の画面になります。
(壁紙とテーマ ウィジェット〜の設定画面)

書込番号:21371256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2017/11/20 06:51(1年以上前)

望見者さん
その 長押ししたときの “ ホーム画面の設定 ” から、この画像にある“アプリの非表示”にはたどり着けないというこどでしょうか?

書込番号:21371500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/11/20 13:39(1年以上前)

Android 7.0になっているGalaxy S7 edgeでも、ホーム画面長押しでの画面(壁紙とテーマ、ウィジェット、画面グリッド)に飛ぶため、当然それより前のGalaxy S6/S6 edgeでも同じですよ。

書込番号:21372093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/11/20 13:45(1年以上前)

お使いの機種は、Galaxy S8ですよね?

2017夏以降の機種(Galaxy S8/S8+/Feel/Note8)のみ対応してます。
なので、2016年以前の機種に設定項目はありません。

書込番号:21372103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/11/20 14:14(1年以上前)

さらに補足しておきます。

22日からAndroid 7.0が提供予定のau Galaxy A8 SCV32は、アプリトレイ表示方法が2017年モデル同様に上または下からスワイプに変更されるそうです(おそらくアプリボタンとの切替が可能)。

さらにアプリフォルダを開くと1ページに表示できるアプリが、16個になるそうです。

これらは春にAndroid 7.0が提供されているGalaxy S7 edge、S6/S6 edgeで提供されていない部分なので、アプリ非表示も実装される可能性が高いです。

すでに7.0が提供されている3機種が、ソフトウェア更新で対応できるかどうかでしょうね。まあ、対応しない可能性が高いでしょうけど。

書込番号:21372153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2017/11/20 18:59(1年以上前)

まっちゃん2009
いつもご返信をありがとうございます
そして ご無沙汰しています!
今はS8を使っていますが、S6edgeを近親者
(スマホ苦手)に譲り、質問を受けておりました…

書込番号:21372648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/11/21 15:53(1年以上前)

返事遅くなりましたが、まっちゃん2009さんが重複回答されてるので大丈夫ですかね?

前スレ読んでもらえれば、”S8”と書いてるので理解してくれるかと思っていましたが、端折りすぎましたかね?
当方、現在両方(S8+ですが)使ってるので、回答させてもらいました。

書込番号:21374689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2017/11/21 18:19(1年以上前)

機種不明

>望見者さん
>まっちゃん2009さん

ご両人様
色々とありがとうございます!
もしかしたら、ホーム画面をGALAXY提供の
TouchWiz に変更すると可能かもしれない
という情報もありました!

書込番号:21374960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/11/21 18:23(1年以上前)

私が試しているのは、サムスン純正のTouchWizホームです。
docomo LIVE UXは、不便極まりないため毎回ドコモ製ホームは利用してません。

書込番号:21374972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/11/21 19:22(1年以上前)

当方も両方TouchWizホーム(ドコモホームなど使いたくもない!!)

まっちゃん2009さんが、前スレで書かれてるように、仕様変更じゃないですか?

書込番号:21375118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2017/11/21 20:11(1年以上前)

>望見者さん
>まっちゃん2009さん

S5はできるようですが、S6edgeはできないのですね…残念です…
(/。\)
http://www.galaxymobile.jp/support/skp/faq/1071802/

書込番号:21375245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SC-04G docomo
サムスン

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SC-04G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング