『ホーム画面上に直接発信』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 SC-05G docomo

5.1型有機ELディスプレイ採用したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2550mAh Galaxy S6 SC-05G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面上に直接発信』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 SC-05G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 SC-05G docomoを新規書き込みGalaxy S6 SC-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

標準

ホーム画面上に直接発信

2015/04/27 14:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo

スレ主 ちーた#さん
クチコミ投稿数:7件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度4

すみません教えてください。前の機種はホーム画面にアイコンを置いてワンタッチで発信をする使い方をしていたのですが、この機種はホーム画面長押ししてもショートカットという選択がありません。
いろいろ調べて 電話帳からショートカットを置くところまではできたのですが、ワンタッチではありませんでした。何かやり方があるのか この機種ではできないのか どなたかご存知でしたら教えていただきたいです。

書込番号:18723526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2015/04/29 00:11(1年以上前)

Galaxyシリーズにそんな機能は無いと思います。ちなみに前の機種って何ですか?

書込番号:18728435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/04/29 21:04(1年以上前)

設定→アプリとウィジェットの追加→ウィジェットタブを選択→直後発信アイコンを長押しで待受画面に登録→電話帳から番号選択→終了 です。
S6はアンドロイドOSが5.0ですので、設定画面を出す方法が異なると思います。おそらく右キー長押しだと思います。

書込番号:18731203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ちーた#さん
クチコミ投稿数:7件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度4

2015/04/30 09:02(1年以上前)

前の機種はXperiaAでした。GALAXYないんですか?アプリも探したんですが登録できる件数が少なかったり アイコンが電話帳の登録写真のまま使えなかったり 今までのような快適な使い方はできなさそうです

書込番号:18732557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ちーた#さん
クチコミ投稿数:7件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度4

2015/04/30 09:09(1年以上前)

はい。右長押しでもホーム画面長押しでも設定画面は開けますが 選択メニューに「直接発信」がないのです。「連絡先」というものはあるのでこれをホーム画面に置くと 直接発信ではないのです。やはりGALAXYS6にはないのですかね…

書込番号:18732571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2015/04/30 09:24(1年以上前)

私はs4を使っていますが、ギャラクシーにも直接発信機能はあります。Xperiaと設定方法が違うだけだと思います。
アプリ一覧タブの右側にウィジェットタブがありますが、それをタッチするとウィジェット一覧がアイコンで表示されます。その中に直接発信アイコンがありませんか?

書込番号:18732605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ちーた#さん
クチコミ投稿数:7件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度4

2015/04/30 14:41(1年以上前)

はい、直接発信はありません

書込番号:18733372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/04/30 14:49(1年以上前)

DSでデモ機で確認しました!
確かに直接発信がなくなりました。
似ている機能として、連絡先ウィジェットかありますが、いかがでしょうか?
機能は直接発信と同じですが、アイコンタッチですぐ発信ではなく、アイコンタッチ後の確認画面で電話アイコンをタッチすることになります。
連絡先ウィジェットはドコモ用と2種類ありますが、サムスンのほうが個人的にいいと思います。

書込番号:18733394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちーた#さん
クチコミ投稿数:7件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度4

2015/04/30 15:22(1年以上前)

確認していただいたんですね。ありがとうございます。やはりそれではワンタッチではなくなってしまいますね。アプリで代用しようと思います ありがとうございました

書込番号:18733452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/04/30 17:38(1年以上前)

「モーションとジェスチャー」の「ダイレクトコール」ではいかがでしょうか?

連絡先を表示させておいて、スマホを耳に近づけると発信します。
ただ、発信確認等のアプリが入っていると誤発信の確認が有りますが…。

書込番号:18733735

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちーた#さん
クチコミ投稿数:7件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度4

2015/04/30 18:53(1年以上前)

いいですね!オンにしてありました。かけたときにバイブで教えてくれるし便利です。教えていただいてありがとうございました!

書込番号:18733906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 SC-05G docomo
サムスン

Galaxy S6 SC-05G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 SC-05G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング