『不良品?何でしょうか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 SC-05G docomo

5.1型有機ELディスプレイ採用したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2550mAh Galaxy S6 SC-05G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不良品?何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 SC-05G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 SC-05G docomoを新規書き込みGalaxy S6 SC-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

不良品?何でしょうか?

2015/10/09 15:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo

クチコミ投稿数:1件

中古で購入しWifi環境でタブレットのような使い方をしているのですが、
ホームボタンの左右の「アプリ履歴ボタン」、「戻るボタン」が全く反応しません。
中古で買って、レシートもいま手元にない状況なので
docomoに持っていくことも出来ない状況です。

Webでいろいろ探したり、設定などいろいろといじっては見たものの解決できない状況です。

何方様か助けていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:19212170

ナイスクチコミ!4


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/10/09 15:57(1年以上前)

すべてのアプリで同様なら、故障でしょう。購入店の初期不良期間内なら、購入店と交渉してください。
自分で出来るのは初期化くらいです。

なお、白ROMでもドコモのサポートはありますよ。
ドコモから買ったわけではないのですから、購入時のレシートなどは不要です。
最初のユーザーの購入から1年以内であれば、メーカー保証も有効のハズですが、保証書などが必要になるかもしれません。また、ドコモの各種補償は使えませんから、有償修理となれば、うんと高額になります。

書込番号:19212190

ナイスクチコミ!0


Urukaさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/09 18:32(1年以上前)

設定の問題ではなくて
ハードウェアの故障だと思います。

書込番号:19212518

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/10/09 20:32(1年以上前)

故障
不良品をつかまされた

書込番号:19212804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/10/11 16:35(1年以上前)

バックキー、タスクキーの感知センサー部分の不良でしょうね。
修理するしかないです、ハードの問題ですので。

新品購入時から一年間はメーカー保証を受けられると思います、中古での購入とのことですが、未だ発売して半年経った位ですので、docomoショップに確認したほうがいいですよ。


書込番号:19217999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/10/12 22:04(1年以上前)

契約の有無に問わずメーカー保証範囲内であれば無償修理も可能ですよ。
親切なDSなら代替機まで貸して頂けますよ。

書込番号:19222018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KU2さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/14 05:44(1年以上前)

電源ON時、再起動時に「アプリ履歴ボタン」、「戻るボタン」のところの照明は点灯してますか。
点灯しなければ、私と同じ症状です。
とりあえず戻るボタンのアプリでごまかしていますが、保証期間が切れる前に工場出荷状態に初期化してみようかと思います。
家族内にもう1台あるのですが、そちらは起動時にGalaxyの表示のままロックして修理に出したら基板交換だったので、今回のものも基板交換になるとは思っていますが。
起動時に「音量下」と「Home」ボタンを押したままで工場出荷状態に戻すのだったように思いますが、試してみましたか。

書込番号:19225415

ナイスクチコミ!1


KU2さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/18 18:20(1年以上前)

初期化してみましたが復旧しないので、今日修理申し込みしました。
(予想はしていましたが)

書込番号:19238455

ナイスクチコミ!1


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/10/18 18:52(1年以上前)

>KU2さん
バック/タスクキーはtouchを感知して応答するので、自然故障や突然応答しなくなるのは、仕方ないですね…ハードの問題ですし。

おそらく、基板交換対応だと思います。

はやめに完了するといいですね。

書込番号:19238555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 SC-05G docomo
サムスン

Galaxy S6 SC-05G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 SC-05G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング