『「ワイヤレス充電中」に定期的に通知音が鳴り止められません』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 SC-05G docomo

5.1型有機ELディスプレイ採用したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2550mAh Galaxy S6 SC-05G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「ワイヤレス充電中」に定期的に通知音が鳴り止められません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 SC-05G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 SC-05G docomoを新規書き込みGalaxy S6 SC-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo

クチコミ投稿数:20件

チーでワイヤレス充電をしていますと、
充電中、ほぼ1%ごとに充電状態が変わる度に通知音がなり、困っています。
バイブや通知音OFFの状態にすると、メール着信がわからなくなってしまう始末。
「通知をミュート」を「on」にしても、鳴り続けます。

どうしたら良いかお教え下さい。
どうやっても止まらず本当に困っています。

書込番号:19300643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/08 22:22(1年以上前)

ありきたりですが、端末本体を再起動しても同じ症状なのでしょうか?

書込番号:19300665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/11/08 22:43(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。
通常の方法では無効にできないそうです。
下記の記事に従い、「Wireless Charging Xposed」をインストールしましたが、解決できません。
もちろん、通常の再起動や通知音OFFはやっております。

「ワイヤレス充電機能を搭載したAndroidをワイヤレス充電器に置くと、端末から通知音が鳴ります。この通知音は標準機能では無効にできませんが、今回紹介する「Wireless Charging Xposed」を利用すれば、無効にして鳴らないようにしたり、通知音を変更したり、振動に切り替えることができます。振動を利用すれば、マナーモード中でも充電が始まったことを確認できるので便利です。」出典:http://juggly.cn/archives/104232.html

書込番号:19300741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/11/08 23:24(1年以上前)

自己レスです。
「Wireless Charging Xposed」ですが、なぜか、
「Sound」にチェックを入れ、
「Notification Sound」で何でも良いので通知音を選び、再起動すると、鳴りやりました。
偶然、発見したのですが、これで様子を見てみます。

これで充電しながら枕元に置いて、目覚ましに使えるようになりました。

書込番号:19300881

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/11/09 00:35(1年以上前)

そもそもroot権限は取得されてるのでしょうか?
いきなり要rootのXposedアプリapkのダウンロード直リンク貼るのは、あまりお行儀が宜しくないように思いますが。

書込番号:19301057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/11/09 08:51(1年以上前)

>りゅぅちんさん
ご指摘のように余りよろしくないことですが、他に方法がないようです。
もし、他に方法があるようでしたら、削除したいと思います。

他の皆様へ:
上記のご指摘のように、Google Playでダウンロードできる
ソフトウェアではありませんので、スマートフォンの内容にお詳しくない方は
上記のURLを決してクリックしたり、URL先のソフトウェアをインストールしないで下さい。

書込番号:19301531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/11/09 10:41(1年以上前)

上記、昨晩まで正常にoffにできましたが、再起動すると、また鳴り始めました。

【「Wireless Charging Xposed」でも解決できませんでした。】
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

過去の書き込みを削除できないようです。
上記の Xposedアプリapkは、実行しないようお願いします。

書込番号:19301695

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/11/09 14:23(1年以上前)

ルート取ってるなら、通知音のファイルを無音のファイルに差し替えるとか自在じゃないの?

書込番号:19302155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 SC-05G docomo
サムスン

Galaxy S6 SC-05G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 SC-05G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング