『電池交換ですが、、。』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 SC-05G docomo

5.1型有機ELディスプレイ採用したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2550mAh Galaxy S6 SC-05G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池交換ですが、、。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 SC-05G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 SC-05G docomoを新規書き込みGalaxy S6 SC-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 電池交換ですが、、。

2018/01/06 14:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo

クチコミ投稿数:9件

格安simで使用されている方、電池交換はどのようにされてますか?

書込番号:21487975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2018/01/06 14:59(1年以上前)

キャリアの端末補償は使えないから、バッテリー交換は実費になるのでは?
取り外し可能な機種なら電池パック購入で済みますが、内蔵型なのでユーザーでは取り外しできませんし。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/battery/index.html

ドコモショップで聞いてみるのがいいのかなと思います。

書込番号:21488002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/01/06 15:49(1年以上前)

>格安simで使用されている方、電池交換はどのようにされてますか?

電池交換に関しては格安SIMで使っててdocomoの契約切ったとかでも、docomoで交換してくれるだろうから心配ないんじゃない?

docomoだと機種によってサポート期間が決まっててそれ過ぎるとなんにもやってくれなくなるから、まともに使えなくなってるとかじゃなくても長く使うつもりとかだったら一度くらい交換しておいたほうがいいかもしれないね
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/sc05g/

書込番号:21488108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2018/01/06 17:31(1年以上前)

docomoショップへ連絡してみたのですが、
バッテリー交換していないと言われたのですが、、。
再度確認してみます。

書込番号:21488321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2018/01/06 17:35(1年以上前)

2015夏モデルですし、2019年までは5月までは修理可能なのに、バッテリー交換ができないというのはちょっと変な話だと思います。
複数店舗で聞くなど、再度確かめた方がいいでしょうね。

書込番号:21488328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2018/01/06 17:59(1年以上前)

そうですよね、確認してみます!有難うございます!

書込番号:21488379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/06 18:05(1年以上前)

>いのりこさん
ドコモのサポートセンターに電話をして、電池交換の事を確認してみて下さい。
それでドコモサポートが、電池交換の事を認めたら、何処のドコモショップでも対応を直ぐにしてくれるかと思います。
窓口で断られたら、ドコモサポートの対応された担当者の名前を伝えてみて下さい。

書込番号:21488397

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2018/01/06 18:09(1年以上前)

ご丁寧に有難うございます!助かります。連絡してみます!

書込番号:21488404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/01/06 20:50(1年以上前)

>ご丁寧に有難うございます!助かります。連絡してみます!

使ってるのが間違いなくS6だとすれば店員の勘違いとかなんじゃないかな?

電池交換はdocomoショップのサービスじゃなくてdocomo自体がやってるサービスだからサポート期間内だったら間違いなくやってくれるはず

ただ、電池交換でもいちお分解になるからどこか故障してると修理も頼まないと電池交換してくれないとかいうのはあるかもしれない

書込番号:21488815

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2018/01/06 23:48(1年以上前)

有難うございます!再度docomoへ連絡してみます!

書込番号:21489317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2018/01/07 00:08(1年以上前)

もし、バッテリー交換が高くなるようなら(修理も入ってくればさらに高くなる)、今後を考えて未使用白ロムやSIMフリーを購入することも考えておいた方がいいかもしれませんね。

書込番号:21489365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2018/01/07 05:59(1年以上前)

>いのりこさん

サポート期間内が前提ですが、回線契約の有無に拘わらずドコモ端末は修理して貰える旨をドコモ本体にメールで確認済みです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
お問い合わせの件につきまして、一般的なご案内として、
ドコモでは、ドコモブランドの製品に対し、弊社との
回線契約の有無にかかわらず、全国のドコモショップを
窓口として、製品の点検・修理をはじめ、
製品アップデートなどのアフターサービスを承っております。

ただ、ドコモショップでソフトウェア更新やOSバージョンアップなどの
製品アップデートを承る際は、窓口での即時更新ではなく、
電話機をいったんお預かりしたうえで、修理拠点で更新の作業を行い、
お客様へご返却させていただいております。
あらかじめご了承ください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ただ、どうなるさんが仰る通り他の修理箇所があればバッテリー交換のみとはいきませんし、費用も実費を請求されます。自分も回線契約のないドコモ端末を何回も修理依頼したこともありますし、今回はたまたま店員に知識がなかったのでしょうね。

書込番号:21489693

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2018/01/07 11:32(1年以上前)

上記の情報、ご丁寧に教えていただき有難うございます!docomoはサポートセンターもショップ定員さんも言ってる事が人によって違うので、困惑しました。
上記の件もお伝えして店舗へ確認します!

書込番号:21490246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 SC-05G docomo
サムスン

Galaxy S6 SC-05G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 SC-05G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング