『バッテリーが突然0%になる。』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 SC-05G docomo

5.1型有機ELディスプレイ採用したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2550mAh Galaxy S6 SC-05G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが突然0%になる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 SC-05G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 SC-05G docomoを新規書き込みGalaxy S6 SC-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーが突然0%になる。

2018/04/20 12:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo

スレ主 20171106さん
クチコミ投稿数:21件

2週間程前から、バッテリーが残り30%位になると突然0%になり、電源が切れる事象が発生しています。
本体は去年の11月に白ロムで購入したばかりのため、経年劣化は考えにくいです。
同様の事象が発生している方、解決法等、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

書込番号:21765475

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2018/04/20 12:44(1年以上前)

劣化したバッテリーによくある現象です。

使い方によっては、半年でダメになることも有り得ます。
特に、100%になっても充電器を外さずに、充電したままにしておくのが劣化を早めます。
そんな覚えがないのに劣化した場合は、不良品の可能性もあるので、販売店に相談してみたら良いと思います。

書込番号:21765542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件 Galaxy S6 SC-05G docomoのオーナーGalaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2018/04/20 13:02(1年以上前)

>20171106さん
こんにちは。

私も経験ありますが、やはりバッテリーの寿命の可能性が高いと思います。

書込番号:21765584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 20171106さん
クチコミ投稿数:21件

2018/04/20 13:17(1年以上前)

ありがとうございます。

仰る通り、夜寝ている時に充電しているため100%になり、朝起きてから外しています。
前モデル04でも同じように夜間充電していて問題なかったので、今回もしていました。。。

docomoに相談に行こうと思います。

書込番号:21765616

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/04/20 14:53(1年以上前)

99%間違いなく電池の劣化でしょうね。
電池の%というのはその時の放電電圧で表示しているだけです。
コップに入れた水のように残り何%ではないんですね。

例えば3.5V時に30%と表示されても電池の劣化で
電圧が維持できなくなるとストーンと2.7Vとかに下がってしまい
0%表示になります。

>去年の11月に白ロムで購入

新品で買ったのでしょうか?
私も1年未満の中古をS6を買ったことがありますが
1年もたっていないのに前所有者の使い方が荒かったのか
3時間も持たず電池切れで即電池交換したことがあります。

たとえ新品でも製造時がわかりませんが3年近くたっている
機種なので新品時の性能は維持できません。
保存時に100%の状態で1年間放置すると(気温20度)
1年後には30%も劣化するのです。
30−50%の充電量で保存すると3%程度の劣化で済みます。
なので新品購入時には充電は満タンにはなっていないのです。
それでも3年近く立ては結構な劣化があります。

差しっぱなしで充電するのは寿命が短くなるだけです。
100%の状態を長く維持することは電池にとって過酷な状態です。
電池は熱に弱いので古い機種のハイスペックだと発熱が多く
電池の劣化を早めます。
ガラケーなど性能が低いのは熱による劣化は少ないです。

最新の機種はCPUが発熱しないので劣化速度が遅くなったのと
急速充電で早く充電して外して寝るという使い方ができるので
電池の寿命はだんだん長くなってきています。

ただ電池交換は自分では出来ないのでドコモなどに
依頼した場合など他の不具合などがあれば
目が出るような金額がかかる場合もあります。
そのあたりをよく確認して高い費用が掛かるようなら
3年前のハイスペックは今では2−3万円の機種でも同等なので
買い替えも考慮に入れたほうがいいかもしれません。

書込番号:21765754

ナイスクチコミ!4


スレ主 20171106さん
クチコミ投稿数:21件

2018/04/20 15:18(1年以上前)

>dokonmoさん
丁寧な説明、ありがとうございます。

Amazonで新品で購入しています。

修理代を聞いて、また検討したいと思います。

書込番号:21765790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/04/20 16:21(1年以上前)

amazonではドコモの端末は「新品」では売られていないでしょう。
一度登録にかけられた物を誰かがすぐ横流しで売ったものなので、正確には未使用品・新古品などの言い方が正しいでしょうね。
バッテリーが放電状態で放置されていたら劣化しているんじゃないでしょうか?

書込番号:21765882

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/05/04 22:04(1年以上前)

バッテリ交換だけで済むなら、1万円以下です。
中古の白ロムでも対応してくれます。
ただし中を開けてほかに故障があれば、強制的に同時に修理されてずっと高くなります。
これは店頭ではわからず、実際に出してみないとわかりません。
なお、ドコモの店頭では、バッテリが傷んでいるかどうかのチェックだけはできます。
本体の[設定]の端末情報などのどこかに、電池の性能を表示する項目があることもあります。

町中の修理屋なら、その場でバッテリ交換だけやってくれるところもあります。
費用はドコモと大差ないですが、細かいことを言わず、その場ですぐやってくれるのがメリットです。

ほんとうに新品かどうかもわからない、あるいは経年劣化も疑われる高いだけの新品をAmazonでわざわざ買い直すメリットはないです。
それくらいならもっと新しいSIMフリーの新品の端末を探した方がよいです。

書込番号:21800219

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 SC-05G docomo
サムスン

Galaxy S6 SC-05G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 SC-05G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング