『S6とS6 Edgeの画面サイズ』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SCV31 64GB au

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SCV31 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『S6とS6 Edgeの画面サイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SCV31 64GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SCV31 64GB auを新規書き込みGalaxy S6 edge SCV31 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

S6とS6 Edgeの画面サイズ

2015/04/08 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 64GB au

皆様、いつも大変参考にさせて頂いております。

auからはEdgeのみの発売と言う事でノーマルS6に機種変更を計画していたので少し残念です。

まだ、モックをご覧になられた方々はいらっしゃらないと思いつつも質問させて頂きます。

・ノーマルS6/S6Edge共に画面サイズは5.1インチですが Edgeは面沿いでのサイズなんでしょうか?

 つまり、端末を真正面から見た場合にはS6の方が画面が大きい(横幅が)のでしょうか?
 (平面上の5.1インチと曲面沿いの5.1インチ)

 老眼の為に少しでも大きい画面が好みなので(GALAXY S6の場合はドコモに乗り換えを、Edgeの場合はauにて機種変を考えております) 

説明が下手で申し訳ございませんがお付き合い頂ける方のご教授をお待ちしております。

書込番号:18662377

ナイスクチコミ!4


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/04/08 23:11(1年以上前)

本体のサイズは、Galaxy S6 edgeが約142×70mm、Galaxy S6が約143×71mmですから、事実上、同じです。
写真を見ても、スクリーン部分の高さは同じですし、物理的なスクリーンサイズは同じでしょう。
edgeは、曲がっている部分も含めての解像度ですから、その分、真正面から見れば、最大で画面幅が1mm程度狭く見える可能性がある、という程度です。
もっとも、端の部分は普通のアプリでは使いませんし、実際に使える、見える領域という意味では、どちらも同じですよ。

書込番号:18662427

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:458件 Galaxy S6 edge SCV31 64GB auの満足度5

2015/04/08 23:28(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございました。
1mmの差ですか。変わらないと言う事ですね。
ただ湾曲している両サイドが有るので実際の平面部だけに限っては狭いと言う事なんですね。
ありがとうございました。

書込番号:18662499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/04/08 23:29(1年以上前)

>スマホ大好きさんさん

ドコモショップでS6とS6 Edgeを触ってきました。
解像度はどちらも同じです。
S6 Edgeはディスプレイ両端が折れ曲がっていますけど、ここはNote Edgeのようにアイコンが置けたりするものではなく、どちらかと言うとディスプレイが浮き上がって見えるような感じです。
SoftBankのAQUOS CRYSTALのような感じですね。
ディスプレイはどちらも同じ5.1インチですけど、S6 Edgeの方が大きく見えました。

書込番号:18662501

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:458件 Galaxy S6 edge SCV31 64GB auの満足度5

2015/04/08 23:33(1年以上前)

おびいさん
もう展示されていたんですねか?さすがご確認が早いですね。
実際ご覧になったご回答ありがとうございます。凄く参考になりました。

書込番号:18662519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/04/08 23:40(1年以上前)

>スマホ大好きさんさん

ドコモ版の話になって申し訳ないですけど(S6はドコモからしか出ないので)、S6はNOTTVにもフルセグにも未対応です。
S6 EdgeはNOTTVとフルセグに対応し、画像を見せると言う部分ではS6 Edgeの方が上になるようです。

書込番号:18662542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件 Galaxy S6 edge SCV31 64GB auの満足度5

2015/04/08 23:44(1年以上前)

おびいさん。
素晴らしいご返信大変良く分かりました。ありがとうございました。

書込番号:18662554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/04/09 01:58(1年以上前)

エッジ部分にはよく連絡する相手を
表示(5人まで)できたりはするみたいですが
現行ノートエッジみたいにアプリを
配置できればより便利に
利用できるのに(人それぞれだが)
画面が浮き出て見える効果もなかには
気分が悪くなったりする方が出てくるかも
しれないですね。(予想)
私は次期ノートに期待ですね。

書込番号:18662813 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件 Galaxy S6 edge SCV31 64GB auの満足度5

2015/04/09 05:56(1年以上前)

なるほど。色々な御意見がありますね。早めにホットモックで確認してみようと思います。

書込番号:18662910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/04/09 13:06(1年以上前)

>スマフォー貧乏さん

>画面が浮き出て見える効果もなかには
>気分が悪くなったりする方が出てくるかも

気分が悪くなるようなことはないです。
3Dとかそう言った類いのものではなくて、あくまでもS6と比べてベゼルレスのように見えてディスプレイだけを持っている感覚になる感じです。

書込番号:18663808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件 Galaxy S6 edge SCV31 64GB auの満足度5

2015/04/09 20:17(1年以上前)

先ほど近所のドコモショップにてホットモックを見てきました。

おびいさん始め皆様の仰る通り正面から見ても同じ大きさに感じました。
Edgeの曲面も特に気分が悪くなる事は無く、多少持った感覚がエッジを指が感じる・・・。

auでEdgeに機種変か乗り換えでドコモノーマルS6か非常に迷っています。

皆様方、本当にありがとうございました。

書込番号:18664995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/04/09 20:36(1年以上前)

浮き上がって見えるということで
勝手に3D効果のようなものを想定して
しまったもので失礼しました。
エッジかS6どちらにしても納得できる
良い買い物ができると良いですね。

書込番号:18665068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SCV31 64GB au
サムスン

Galaxy S6 edge SCV31 64GB au

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SCV31 64GB auをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング