『購入しました』のクチコミ掲示板

2015年 6月11日 発売

HX-A1H

  • 重量約45gの円筒型ボディを採用し、手軽に身に着けることが可能なフルハイビジョンアクションカメラ。
  • IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、1.5mの耐衝撃性能、-10度の耐寒性能を装備する。
  • Wi-Fiを内蔵し、接続したスマートフォンをライブビューリモコンとして利用可能。同社製ビデオカメラと接続して、「ワイプ撮り」もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:75分 本体重量:45g 撮像素子:MOS 1/3型 動画有効画素数:287万画素 HX-A1Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-A1Hの価格比較
  • HX-A1Hのスペック・仕様
  • HX-A1Hのレビュー
  • HX-A1Hのクチコミ
  • HX-A1Hの画像・動画
  • HX-A1Hのピックアップリスト
  • HX-A1Hのオークション

HX-A1Hパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2015年 6月11日

  • HX-A1Hの価格比較
  • HX-A1Hのスペック・仕様
  • HX-A1Hのレビュー
  • HX-A1Hのクチコミ
  • HX-A1Hの画像・動画
  • HX-A1Hのピックアップリスト
  • HX-A1Hのオークション


「HX-A1H」のクチコミ掲示板に
HX-A1Hを新規書き込みHX-A1Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

購入しました

2015/06/12 13:03(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HX-A1H

スレ主 忍び服さん
クチコミ投稿数:36件

こんにちは。
発売日にさっそく購入しました。私の主な利用目的は旅行(特に海外)中に動きのあるムービーの撮影です。例えば、バイク大国のベトナムで、バイクの後ろに乗せてもらいながらバイクの大群の中を走行している時の様子とかです。
過去に1度だけ、HX-A1Hと同じような筒型の形状のアクションカムを購入したことがあるのですが、意外と重量があるのが難点でした。勿論手で持つには全く問題無い重さだったのですが、いざ何かに取り付けて撮影しようと思うと、かなりしっかりと取り付けないとずれてしまったりするのです。
この製品は公称通りかなり軽いので、簡易な手段で取り付けても大丈夫な場面が多そうで嬉しいです。
iPhoneにアプリを入れて操作してみましたが、映し出される映像も問題の無いスムースさでした。
ちょっと残念だったのが、防水機構です。前面のガラスカバーも後面のカバーもねじ込む形で取り付けますが、ネジ部分にはめ込んだ輪ゴムが防水機能を担当します。レンズを交換する際に巻き込んでしまったりすることもあり、耐久性や性能が心配です。予備の輪ゴムがたくさん付属していますが。

メディアのレポート等にもあったと思いますが、通常撮影用カバーをはめている時は録画開始/停止ボタンの周囲は消灯しています。これをナイトモード用ガラスに交換すると、周囲が青く点灯してナイトモードであることが分かるようになっています。実際は、「通常撮影用カバーがはまっている時だけ消灯」というのが正確なところで、カバーが何も付いていない状態でも青く点灯してます。この判別機構がとても不思議で、購入前は2つのガラスカバーの取付部分の形状に違い(例えば切り欠けなど)があってそれで判別するんだろうと思っていましたが、見比べた限り形状は同じようです。

書込番号:18863633

ナイスクチコミ!3


返信する
KKODYさん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/12 15:42(1年以上前)

忍び服さん
こんにちは。
最初の購入口コミありがとうございます。

私も購入検討しており、非常に興味深く読ませてもらいました。

ヘッドマウントの着け心地やバッテリー持続時間などはいかがでしょうか?

色々とレビューいただけますと幸いです。

書込番号:18864017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arrows4さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/12 17:54(1年以上前)

手ぶれ防止機能がないのでなかなか購入に踏み切れないです。
実際に使用されての感想はいかがでしょうか?

書込番号:18864312

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HX-A1Hの満足度2 re-wind 

2015/06/13 13:38(1年以上前)

忍び服さん

早速のご購入おめでとうございます
 そしてレビューありがとうございます

機能を絞りながらも より小さく より軽く 
いろんなシーンで活躍してくれそうですね

個人的にはレビューにありました 防水対策が一番気になります
水辺で使うことが多いことからどの程度耐えてくれるかちょっと心配です
あとは バッテリーの持ちと画角がいかがなものか
メーカー発表の画角はおおざっぱであまり当てにできないでいます
また歪曲はpanasonic HX-A500は比較的大きかったので(より魚眼)このあたりも気になるところ(魚眼がいけないというのではなく 要は使い方次第)
静止画など拝見できますとありがたいです

価格がまだご祝儀相場なので もう少し落ち着いたころに試してみるつもりです

書込番号:18866941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/06/14 21:43(1年以上前)

先日買いました。
まだ実戦デビューさせてませんが、マニュアルをみると、実撮影可能時間が35分となっています。拡張バッテリーを使うとプラス45分とあります。価格コムの本機の紹介には75分と書いてあり、ちょっと誇大表現と思いました。後は実際に使ってみて…ですね。できれば、a500ももってるので、a500との組合せでワイプ可能にしてもらえると嬉しいです。付属品の互換性は評価できます。

書込番号:18872034

ナイスクチコミ!1


スレ主 忍び服さん
クチコミ投稿数:36件

2015/06/15 14:29(1年以上前)

バッテリーの持ちについてですが、一般的なバッテリー持続時間についての常識と同じく、
撮影しっぱなしだとある程度持ちますが、頻繁に撮影開始/終了や電源On/Offをすると
消耗が進みます。それと、なかなか便利なiPhoneなどのスマートフォンと接続する
ためにWi-FiをOnにしていると、やはり消耗が激しいなと感じました。以下、現時点での
私見ですが、本体のみでの稼働時間はあまりあてにすべきでは無いと思います。

純正拡張バッテリーあるいはモバイルバッテリーを併用すれば稼働時間の問題は
クリアされますが、本体サイズ&重量の増加や、せっかく無くなったケーブルが
復活してしまいモバイルバッテリーをどこに保持するかなどのデメリットが出て
きます。撮影目的やスタイルなどでこれが問題とならない人には向いていますが、
そうでない人には向きません。

それと、持てないほどではないですが、いろいろやっていると本体が熱くなります。

ヘッドマウントについては、カメラ本体が軽いこともあってか、それほど大げさな
作りのものではないので、個人的には不満はありません。

手ぶれ防止・抑制機能は無いので、激しい動きの時にどのように映るかは、基本的には画角が同じ位の
ビデオカメラ(ウェアラブルに限らず)での作例と同じだと思ってもらっていいです。逆に言えば、
そういった作品を見てきて手ぶれが気になるという人は、その時点で既にこの製品は止めたほうが
いいと思います。私は逆に、激しく動いている状態で撮影したムービーは、その状況が伝わるように
画面も揺れている状態で撮影したいので、個人的には問題ありません。機能としてはあって良いと
思いますが、静止画を撮影するカメラとは事情が異なり、必須の機能ではないと思います。

書込番号:18873917

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HX-A1H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wifi接続がすぐ切れる 1 2019/03/09 21:32:27
動画が4分半しか記録されない? 2 2019/01/10 23:36:48
外部マイクについて 9 2017/12/23 19:41:04
アクセスランプの点滅 3 2017/10/28 11:51:15
wifiのパスワードについて 1 2017/10/07 0:21:01
バイクへの固定について 6 2017/08/17 16:45:42
価格が 3 2017/03/29 22:33:21
撮影時間が10分? 6 2017/02/19 0:41:47
音ずれ? 1 2016/10/16 11:41:43
初期不良でしょうか? 6 2016/08/06 21:49:27

「パナソニック > HX-A1H」のクチコミを見る(全 195件)

この製品の最安価格を見る

HX-A1H
パナソニック

HX-A1H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月11日

HX-A1Hをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング