『その後の使用感』のクチコミ掲示板

2015年 6月11日 発売

HX-A1H

  • 重量約45gの円筒型ボディを採用し、手軽に身に着けることが可能なフルハイビジョンアクションカメラ。
  • IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、1.5mの耐衝撃性能、-10度の耐寒性能を装備する。
  • Wi-Fiを内蔵し、接続したスマートフォンをライブビューリモコンとして利用可能。同社製ビデオカメラと接続して、「ワイプ撮り」もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:75分 本体重量:45g 撮像素子:MOS 1/3型 動画有効画素数:287万画素 HX-A1Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-A1Hの価格比較
  • HX-A1Hのスペック・仕様
  • HX-A1Hのレビュー
  • HX-A1Hのクチコミ
  • HX-A1Hの画像・動画
  • HX-A1Hのピックアップリスト
  • HX-A1Hのオークション

HX-A1Hパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2015年 6月11日

  • HX-A1Hの価格比較
  • HX-A1Hのスペック・仕様
  • HX-A1Hのレビュー
  • HX-A1Hのクチコミ
  • HX-A1Hの画像・動画
  • HX-A1Hのピックアップリスト
  • HX-A1Hのオークション


「HX-A1H」のクチコミ掲示板に
HX-A1Hを新規書き込みHX-A1Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

その後の使用感

2015/07/11 23:08(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HX-A1H

殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 HX-A1Hの満足度2 re-wind 
機種不明

SONY HDR AZ1との比較

レビューページにもコメントしましたが
その後の使用感を書いてみます
今後のオプション及び 次機種に反映されればと思います

本体形状が円形ゆえ 転がります 鉛筆のように6角形の部分があっても良かったかも
しかしながら 本体軽量コンパクトゆえ 今まで考えられなかった場所に設置出来たり
このモデルだけの特徴もあります

オプションVW-SAA1-Kストラップアダプターで リーシュコード(紛失防止コード)を装着しようとした時
従来のマウントに固定できない(ヘッドセット含む)
通常リアキャップ形式のストラップ穴が絶対必要と感じます

数回使用でOリング挟み込み事故が頻繁にあります 
データ吸い上げ メディア交換 バッテリー充電でキャップを開閉するので
その都度注意が要ります よって防水対策が不安

同一コンセプト SONY HDR AZ1との比較動画をリンクします
YOUTUBEサイドで再エンコード低品質になり比較しにくいですが
生データではかなりの違いがあります

https://youtu.be/NgDcYrAzq2Q

A1Hは露出がアンダー 暗部の情報量は少なく
手ブレ補正が搭載されていない為 明らかな差があります (50秒からのシーンに顕著)
また サウンド面でも モノラル以前にレベルが低く こもった音になります

書込番号:18957620

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 HX-A1Hの満足度2 re-wind 

2015/07/20 22:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

保護フィルター 割れた

割れても当然ですが オプションに設定して

保護フィルターは アクセサリーに無いのでしょうか?

スケートボード、マウンテンバイクやカーレース等飛び石のリスクのあるシーンでは
保護フィルターは消耗品と思います
早速割れてしまったので アクセサリーから型番を検索しようとしたら
オプションになさそうです
アクションカムのアイテムとしては必須に思うのですが。。。

書込番号:18984787

ナイスクチコミ!2


rikatakeさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/24 07:56(1年以上前)

撮らぬ狸さん、ガラスの割れは痛いですね。僕はA500使用時にミニ三脚で前のめりに倒れて中心に打コンキズを入れた事があります。それ以来スマホの液晶保護シートをカットして貼っています。多少の飛び石レベルであれば効果あると思います。心配した映像への影響も僕は気になっていません。

保護シート
https://youtu.be/2hzbBgsmzqU

以降A500で撮影したものは全てこの保護シート付いた状態で撮影しています。
A1Hは貼っていなかったので早いとこ貼っておきたいと思います。

書込番号:18994080

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 HX-A1Hの満足度2 re-wind 

2015/07/24 22:52(1年以上前)

rikatakeさん

youtube 拝見しました
グッドアイデアですね ほこりや油膜の対策になりそうです
実は私のA100と A500も既にレンズは傷だらけです
フィルターが元に戻れば一度試してみます ありがとうございました

でA1H その後なんですが 購入店(ヨドバシ)でフィルター部分のみパーツとして取り寄せてもらえるよう依頼したところ 補修部品として手立てしていただけることになりました
ただ 1週間ほどの時間と お値段が4000から5000円と若干高い感じです
2500円程度なら複数予備に購入しようと思っていましたが1つにしました
なお オプションパーツとしても常に購入できるよう要望もしておきました

書込番号:18996050

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 HX-A1Hの満足度2 re-wind 

2015/07/29 21:33(1年以上前)

報告

保護フィルター?
購入先 カメラ量販店で 補修パーツとして調達していただけました
正式な型番は無いようです
価格は 税込約3600円 うーんちょっと高いなー

ちなみに今回の一件で 付属フィルターの違いを比べてみました
ブルーのフィルターが一般撮影用
ややマゼンダ系のフィルターが暗視赤外線用
ブルーが割れたので暗視用で代用と思いきや 暗視モードになって
カラー情報が失われます(セピア系白黒モード)
切り替えスイッチなどありませんから 何故って考えてみました
で たぶんですがブルー系フィルターキャップの内側に
金属コーティングがなされています
つまり コーティングにより通電(短絡)してモード切替していそうです
アルミホイル等を仕込んで代用が利くか試してみたいところです

書込番号:19009619

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 HX-A1Hの満足度2 re-wind 

2015/08/01 20:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

R/Cに載せてみた

駆動系もばっちり

当初辛口レビューしておりましたが その後使いこむうちに
HX-A1Hの最大の特徴を生かした場面では 
他のアクションカムでは撮れなかった構図や
諦めていたシーンが撮れました

例えばですが 軽量コンパクトゆえ装着できたシーンがこちら
ラジコンバギーのサスペンションの動きや タイヤの駆動など
また グルグルマウントも軽量化されたカメラは扱いやすいです
過激なシーン狙いだと レンズや本体へのダメージもありますが
この価格なら納得??
カメラは地上1p程度に両面テープで固定

https://youtu.be/3mO66O7uub0

他にも ライブハウスでマイクに抱き合わせて撮影
ロックンローラーの汗と唾が絡み合う映像が撮れたりで 評価が上がっています

60Pは欲しかったけど。

書込番号:19017632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HX-A1H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wifi接続がすぐ切れる 1 2019/03/09 21:32:27
動画が4分半しか記録されない? 2 2019/01/10 23:36:48
外部マイクについて 9 2017/12/23 19:41:04
アクセスランプの点滅 3 2017/10/28 11:51:15
wifiのパスワードについて 1 2017/10/07 0:21:01
バイクへの固定について 6 2017/08/17 16:45:42
価格が 3 2017/03/29 22:33:21
撮影時間が10分? 6 2017/02/19 0:41:47
音ずれ? 1 2016/10/16 11:41:43
初期不良でしょうか? 6 2016/08/06 21:49:27

「パナソニック > HX-A1H」のクチコミを見る(全 195件)

この製品の最安価格を見る

HX-A1H
パナソニック

HX-A1H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月11日

HX-A1Hをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング