『初期不良?ようこそから進まないです』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『初期不良?ようこそから進まないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期不良?ようこそから進まないです

2015/05/17 01:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

本日ZE551MLを4台購入し3台は無事設定終了しました。
最後の1台を起動しました。
ようこその画面で先に進もうと画面をタッチすると"ビン"と音がなり、まったく先に進みません。
初期不良でしょうか?
同じような症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:18783612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
fuku2222さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/17 07:01(1年以上前)

4台購入とは凄いですね!
私も2GB版1台購入しまして 「ようこそ」画面で 同様の現象が発生しました。

普通にタッチしても動作しないので、連打したり、スキップなどして、無理やりホーム画面まで持ち込みます。
そのあと、「設定」から 本体の初期化をして、なんとか普通に使えるようになりました。

(※ この方法で良いか分からない為、自己責任でやるか、ASUSのコールセンターに電話した方が良いかもしれません。)

私も このまま使い続けて良いか 念のため、コールセンターに電話してみたいと思います。

書込番号:18783913

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/05/17 09:52(1年以上前)

fuku2222さん、ありがとうございました。
あれからダブルタップで初期設定はできました。
コールセンターに確認したところtalkbakuが最初から有効になっているからだったようです。
ユーザー補助のtalkbakuを解除したら普通に動くようになりました。
何故talkbakuが有効になっていたか聞けばよかったです。
個体によってはtalkbakuが有効になっているようだ、とのことでした。

書込番号:18784287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/17 17:12(1年以上前)

ライムミントバジルさん、こんにちは。

同じく『ようこそ』から『次へ』のタップ選択が出来なくて先に進めず、失敗しながらもコツをつかんで何度も連打して設定を行った者です。

昨日午前中に早速コールセンターに電話して、状況を説明しました。

『TalkBack』を無効にする様に指示があったのですが、タップもフリックもスクロールもまともに出来ない状況での『無効化』にたどり着くまでの苦労と言ったらありません。

1台の購入でしたので、zenfone2日本版 すべてが同じ状態なのかと思いました。

コールセンターに『zenfone2は、工場出荷時の設定がTalkBack有効となっているのですか?』と聞いてしまいました。

こちら側が故意に『有効化』設定したかの様な受け答えにもとれたのでモヤモヤしていたのですが、同じような方がいらっしゃって救われました。

到着を楽しみにしていただけに、最初の設定からつまづいて先に進めないと、本当に凹みますよね。

手軽ではあるけれど、一から自分での設定が必要となる『SIMフリースマホ』の落とし穴にハマった一日でした。

書込番号:18785243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/05/17 20:38(1年以上前)

アンジュリーさん、こんばんは。
無事、使用できるようになって良かったです。
三味線の音色のようなタップ音の中、お疲れ様でした。
私の場合は同じ機種の設定をしたあとだったので、まだおかしいぞ、とわかり易かったのですが
いきなりあの不具合な状態のものでびっくりされたと思います。
サポートの対応もメーカー側の不手際ではないような言い回しでした。
返品交換にならずに済んでとりあえず一安心です。
ゴタゴタしましたが、その後はサクサク動いてくれています。

書込番号:18785826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/07/01 15:45(1年以上前)

おとといの深夜、Amazonに出店している EDIONが、
42800円で販売していたので、ついに購入を決断。
本日届いてセットアップ開始 ... って「先に進めない」。
ということでこちらを見て解決しました。
ありがごうとざいます。最初の印象は最悪ですね。
ググってみると、「ダブルタップ」「二本指で...」というのがあり、
なんとか「設定」までたどり着いて Talkback を OFF にしました。
ロットによって、こういうことがあるのですかねぇ。
値段の安さは、このせいだったのかなあ?

書込番号:18926199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング