『まさかの故障!?』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『まさかの故障!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 まさかの故障!?

2015/05/23 00:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 usausayさん
クチコミ投稿数:16件

ZenFone2 4GB/32GB本日届いて、まずは家のWiFiと設定。
正常に起動しました。

そのあと、楽天SIM と microSDカード32GBをセットして電源を入れたところ、
ASUSのロゴとくるくる輪が回ったままで、20分以上…

正常に起動しません。

電源長押ししても、反応なし。
あとどれくらい待てばいい?

それとも、強制終了するにはどうしたらいい?
途方に暮れています。
アドバイスお願いいたします。

書込番号:18801039

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2015/05/23 00:57(1年以上前)

電源長押しで切れないのなら電池切れを待った方がいいでしょう。電源ボタンとボリュームアップボタン同時押しでリカバリーモードに入れる可能性はあります。
初期不良の可能性が高いのでASUSに連絡した上で、SD CardとSIMを外して再度試してみるのがいいと思います。

書込番号:18801131

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 usausayさん
クチコミ投稿数:16件

2015/05/23 02:31(1年以上前)

ありがとうございます。

長押しで電源切断できました。
SIMを抜いたり、microSDを抜いたり試してみたら、
microSDがだめみたいです。

とりあえずmicroSD外して正常に使えています。

書込番号:18801253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:29件

2015/05/23 06:15(1年以上前)

microSDは他にもお持ちではありませんか?
他にもお持ちでしたら、そちらでも試してみてはいかがでしょう?
また、私の場合、最初microSDを認識していなかったのですが、単純に差し込み不足なだけでした。
microSDは奥までしっかりと差し込まないと認識しません。
そのあたりも再度、確認してみてはいかがでしょう?

書込番号:18801379 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 usausayさん
クチコミ投稿数:16件

2015/05/23 09:46(1年以上前)

ありがとうございます。 

microSDカード、8GB,16GB,32GBで試してみました。 今回は、電源を落とさず、差してみたら、外付けストレージの準備中と通知が表示されたまま、もう2時間くらい経ちます。

端末は、普通に使用出来ています。

SDカードはPCでは認識されているので、カードの不良ではないと思います。

アドレス、よろしくお願いします。

書込番号:18801756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:29件

2015/05/23 10:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

もう一度、microSDの差し込み状態を確認してもらえますか?
私の場合、一枚目の方だとSDカードが認識せず、二枚目のように奥まで刺したら
認識しました。
しかし、この端末のmicroSDスロットは一度入れると、段差になっている部分にひっかかりなかなか抜けにくいですね。

書込番号:18801835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 usausayさん
クチコミ投稿数:16件

2015/05/23 12:03(1年以上前)

機種不明

アドバイスありがとうございます。

写真のとおり、奥までしっかりささっています。
SDカードとの相性が悪いのでしょうか?
パソコンでフォーマットかけるのは、fat32既定ってのでいいんですよね??

書込番号:18802061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:29件

2015/05/23 12:33(1年以上前)

確かにきちんと刺さってますね。
SDカードのフォーマットは32GBまでなら、FAT32でいいと思います。
ただ、基本は使う端末でのフォーマットだと思います。
私は前の端末で使っていた128GBのものをそのまま使ったのでどういった形式でフォーマットされているのか、確認はしていません。

ただ、ここまでやってmicroSDが認識しないのは、ハード的な不具合も考えられます。
発売開始から1週間です。
購入したお店が近くなら、初期不良として交換してもらえないか相談してみてはいかがでしょうか?

書込番号:18802142

ナイスクチコミ!0


tune123さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/25 08:49(1年以上前)

microSDカードはSDカード専用の「SDFormatter」でフォーマットされましたか?
これでフォーマットしないと認識されないと思います。

書込番号:18807960

ナイスクチコミ!2


スレ主 usausayさん
クチコミ投稿数:16件

2015/05/26 02:35(1年以上前)

色々とアドレスありがとうございました。
なんかわかんないけど、解決しました。
asusのサポートにメールで、問い合わせたところ、
SDカードが壊れていないか、他のスマホで読み取れるか確認してくださいってあって、PCでは、読み取れていたので、前のAndroidに装着して、読み取りできたので、もう一度、zenfonに装着したら、あっさり読み取りできました。
何だったんだろう??
この3日の間に、システムのアップデートでもあったのかなぁ…
まぁ、結果オーライです(^^)v
お忙しいなか、サポートしていただきありがとうございましたm(__)m

書込番号:18810602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング