『ライン等のアプリの通知が来ない』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『ライン等のアプリの通知が来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

標準

ライン等のアプリの通知が来ない

2015/10/15 16:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:317件

Gmail、ラインやIP電話系アプリを入れて使用していますが、通知が来る時と来ない時があり困っています。

色々調べた所、自動起動マネージャが関係しているようで、それぞれ許可をしていても、アプリ下に停止しましたと表示されていると、通知が来ないようです。その状態でアプリを起動すると、溜まった通知が一気に入ってきて、自動起動マネージャを見ると停止しましたが消えています。

それでサポートに電話したら、自動起動マネージャは、長くスリープなどをしてると勝手にアプリを停止するらしく、それを避けるために、すべてオフにしてみて下さいとの事で…やってみましたが、一切通知が来なくなりました。

ほんと本末転倒なケータイで困っています。皆さんのはうまく通知来てますか?設定でしょうか?

書込番号:19229318

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:13465件Goodアンサー獲得:536件

2015/10/15 17:49(1年以上前)

私はこの端末の所有者ではありませんが、、、

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016181/SortID=19049899/
このスレによると設定を「シンプル」に変更したら治ったそうですよ。

書込番号:19229462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件

2015/10/15 19:40(1年以上前)

有難う御座います。実は、それも試しましたが変わりなく…

書込番号:19229707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13465件Goodアンサー獲得:536件

2015/10/15 20:38(1年以上前)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14150755409;_ylt=A2RAj5UeLQ5WfUIAp3Jvt_x7

ここのヤフー知恵袋の書き込みは別の機種での応急処置方法なので解決できるか不明ですが、
「マルチウインドウで起動→最小化してアイコンをホーム画面で常駐させる」
と言うのはこの機種で使えますかね?
要はLINEをバックグラウンドで起動しっぱなしにすればいいので。
外していたらすみません。

LINEアプリ自体の問題であればLINEのアップデートを待つしかないのですが(汗

書込番号:19229886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2015/10/22 23:51(1年以上前)

cleanmasterというアプリをアンインストールしてはどうでしょうか?

当方も先月ぐらいから、通知がめっきり減りました。
たまたまかもしれませんがタイミング的にはzenfone2のシステムアップデートの通知がきて
実施したあとぐらいかと思います。
それ以降は電池のもちが劇的によくなり「やればできるじゃないか」と思っていましたが
気付けば通知がきていない。LINEは起動しないとメールに気付かず、ウィジェットも
タップしないと更新しないという、とても不便な状態でした。

で、やってみたのが上記アプリのアンインストールです。

最初からプリインストールされていてアプリの情報では「強制停止」「アップデートのア・・・」しか
見えないのでアンインストールできないのかと思いましたが、後者を選ぶとアンインストールできました。
今ではLINEで通知が来ていますし、どうでもいいゲームの通知もたくさん来ています。

Cleanmasterが常駐しているアプリを停止していたため、電池のもちがよくなった代わりに
通知するアプリも停止していたため通知が来なかったのではないかと思っています。

書込番号:19251430

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:317件

2015/10/23 18:04(1年以上前)

有難う御座います。試して様子見してみます。

書込番号:19253167

ナイスクチコミ!6


アラ爺さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/23 22:26(1年以上前)

私のでは、自動起動マネージャのLINEアプリを許可に設定しています。
LINEアプリ名の下に停止しましたと表示されていますが、それでもリアルタイムで通知が受け取れています。
長くスリープしていても勝手にLINEアプリが停止された事はありません。

省電力設定や、他の常駐アプリが邪魔してるのでは?

書込番号:19253875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chikuakiさん
クチコミ投稿数:9件

2016/05/17 22:32(1年以上前)

私も、スリープ状態(画面が真っ黒)の時、LINEの通知が来なかったり、来たりして、いろいろ(WiFi詳細設定、自動起動マネージャ、電源設定など)いじくりまわして、結局、スマホがスリープ状態の時でも、LINEアプリがバックグラウンドで起動していると、必ず通知が来ると分かりました。
具体的には、スマホ右下のマルチタスクボタン(アプリ履歴キー)を押すと、これまで見た画面がパラパラまんがみたいに出ていますが、そこにLINE画面が開いていれば、バックグラウンドで動いていることを意味しているようです。ですから、そこにLINE画面が開いて残っている状態で、スリープ状態になれば、通知が来るはずです。

書込番号:19883945

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング