『USB充電ができません。』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『USB充電ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

USB充電ができません。

2016/02/02 11:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

みなさん、お力をお貸しください。
電源を入れたままUSBで充電ができません。
電源を切れば充電できます。
電源入れたまま充電できないと不便で仕方ありません。
一瞬入ることもありますが、すぐ認識されなくなります。。
付属していたアダプタは紛失してしまい、5V-2.4Aのアダプタを使用しています。
USBケーブルはタブレットなどに付属していたケーブルです。

PCとの接続ができないので、本体の不良な気がしますが、
もし、アップデートや充電方法で解決するのであれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:19548152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/02/02 11:09(1年以上前)

バスパワーが足りてないんじゃないですか?
コンセントから問題なく充電できるなら、そちらの可能性の方が高いかと。

書込番号:19548171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/02/02 11:14(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

やはり、付属していた9Vのアダプタでないと、
起動中の充電はできないのでしょうか。。。。

別途購入を視野にいれないとだめですかね。。。

書込番号:19548182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2016/02/02 15:46(1年以上前)

>にがうり039さん
私の端末は、附属の急速充電器でも2.1Aのタブレット用の充電器でも起動したまま充電できますよ。
充電器本体より、ケーブルが問題なんじゃないですかね??

書込番号:19548906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/02/02 18:13(1年以上前)

>かんきちN04さん
ご回答いただきありがとうございます。
かんきちN04さんのアダプタでも起動中に充電できるんですね。
ケーブルは何本か試してはいるのですが、今のところ全てダメでした。

もう少しUSBケーブルをあさってみますが、
本体の不具合の可能性が大きくなってきました。

書込番号:19549319

ナイスクチコミ!1


徒拉さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/02 20:45(1年以上前)

USBポートからの充電では 電圧不足、
ACコンセントから充電を試せ。

って言われてることを理解できてないように感じるんだけど。。。。。。

書込番号:19549835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/02/03 07:41(1年以上前)

>徒拉さん

コメントありがとうございます。
はじめに申し上げたように、アダプタで充電できないのです。
pcからの充電ではありません。

書込番号:19551365

ナイスクチコミ!1


Gana_deさん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/04 18:48(1年以上前)

USBは5V電圧ですがZenfone2は9Vに昇圧された専用充電器でないとほとんど充電できません。
(「間に合わない」という表現の方がいいかもしれません)
QuickCharge対応の充電器で代用できますのでそちらを入手されることをお奨めします。
(似たような急速充電器で「PowerIQ」と呼ばれる規格もありますがこちらはZenfone2は対応していません)
またケーブルも充電専用のUSBケーブルはNGです。
PCで通信可能なUSBケーブルで2A以上に対応の物を選定する必要があります。
おそらく充電器に内蔵されているICチップが接続先の機器を判別して5V出力するか9V出力するかを判定するのに
通信用ラインを使用しているようです。またただでさえ昇圧して利用するため1Aのケーブルでは焼損の恐れがあります。

補足として携帯用のモバイルバッテリーも上記の条件に合わないと同じ事が発生します。

書込番号:19556201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2016/02/05 16:48(1年以上前)

>Gana_deさん
>USBは5V電圧ですがZenfone2は9Vに昇圧された専用充電器でないとほとんど充電できません。
(「間に合わない」という表現の方がいいかもしれません)

この書き方は、誤解を招くと思います。あくまでも9Vに昇圧された専用充電器を使うと高速で充電できるもので、5Vで充電できないわけではないです。その証拠に、4Gモデルは、9Vの高速充電器が附属してますが、2Gモデルの附属充電器は5Vの充電器です。2Gモデルでも9Vの充電器を使えば高速充電に対応すると、ASUSも言ってますので・・・

5Vでも2A以上の充電器であれば、充分充電できます。
私は、自宅では5Vの充電器を使用し、職場に9Vの充電器をおいて使用してます。
9Vの方が充電は格段に早いですが、5Vでも満充電まで充電できますよ。

書込番号:19559233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/02/05 17:54(1年以上前)

>Gana_deさん
>かんきちN04さん

色々とアドバイスいただき、ありがとうございます。
お二人の意見、大変参考になり助かりました。

現在まだ解決はしていないのですが、
おかげさまで原因がかなり具体的に絞られたので

色々と試行してみます。

みなさまありがとうございました。

書込番号:19559350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/02/05 17:59(1年以上前)

Quick Charge 3.0の商品が出ていますね
買うなら2.0より3.0がいいかも人柱よろしく
http://www.amazon.co.jp/Qualcomm認証済-Aukey-金メッキPIN針の急速充電対応Micro-USBケーブル付き-PA-T9/dp/B01ASR2QT2

書込番号:19559369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/09/11 20:26(1年以上前)

私も同じ症状です。これまでできていた充電ができなくなりました。充電の機器は同じなので、電圧等ではないと思います。電源をシャットダウンで落とすと充電が可能です。起動したままだと充電ができません。

書込番号:21188331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング