『Gmail plapopサーバーとの同期不能』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『Gmail plapopサーバーとの同期不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Gmail plapopサーバーとの同期不能

2016/10/29 08:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

半月程前のアプリアップデート以来、
外部(pop)サーバーとの同期が不能になる症状が出て一向に回復しません。
Gmailアカウントのメールは正常に送受信出来ています。
goggleplayストアのユーザーコメントでは同様の症状について報告(?)が幾つかありますが、
web検索でも有用な情報を得られず困っています。

同様の症状を確認され、
これをやったら回復したなどの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教示願います。

書込番号:20340527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

2016/10/29 17:05(1年以上前)

今更ですがタイトルがおかしいですね。
単にスマホのキーボードアプリの予測変換をちゃんと消さなかっただけなので突っ込まないでちょ。

書込番号:20341714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/02 21:30(1年以上前)

どこのメールアドレスか書いていませんが、WEBメールをお使いでしょうか?
そちらの設定でPOPアクセスを許可しないと弾かれることもあります。
一度、外部のアクセスを制限する機能がないか確認したほうがいいです。

私の場合、何ヶ月か前にhotmailにメーラー(秀丸メール)からアクセスできなくなりました。
原因はPOP3サーバーのアドレスが変わっていて、旧サーバー(pop3.live.com)が無効になっていたことでした。
最新のものに設定し直したところ、アクセスできるようになりました。

もし、hotmail系(live.jp、outlook.jp等含む)をお使いでしたら、下記の設定に更新してみてください。

受信メールサーバー:pop-mail.outlook.com
送信メールサーバー:smtp-mail.outlook.com
ポート番号(POP3):995
ポート番号(SMTP):587 STARTTLSを使用 

書込番号:20354639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

2016/11/03 01:37(1年以上前)

>オレンジ公ウィリアムさん

ご回答頂きありがとうございます。
情報が不足していて申し訳ありません。
サーバーは光回線のサービスプロバイダー(コミュファ)から提供されているものです。
Webメールは使っていません。
PCのメールアプリ(Windows Liveメール)では送受信ともに問題無くアクセス出来ています。

以下はGmailアプリのサーバー設定で、
半月程前のアプリアップデート以前はこの設定で問題無くアクセス出来ていました。

(ユーザー名)
(パスワード)
サーバー:pop.commufa.jp
ポート:995
セキュリティの種類:(証明書を全て承認)

以上。
試しに内容を変更しないで設定を完了(上書き)すると、
以下のダイアログを吐きます。

>完了出来ませんでした
>サーバーへの安全な接続を確立出来ません。
>(PublicKey has changed since initial connection!)

尚、プロバイダーからセキュリティキーに変更を加えた旨の通知はありません。

書込番号:20355475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/03 01:53(1年以上前)

暗号化されていない状態になりますが、ポートを110で試してみてはどうでしょうか?
https://www.commufa.jp/step/howto/mail/application/android.html?type=b


これでだめなら、転送機能を使ってGmail経由でコミュファ宛てのメールを確認するか、
別のメーラーを入れて使い分けるしかないですね。

書込番号:20355493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

2016/11/03 06:22(1年以上前)

>オレンジ公ウィリアムさん

再びのご教示感謝します。
おっしゃる通りポートを110に変更して同期出来ました。
暗号化されないのは少し不安ですが、
取り敢えず解決しました事、有り難く存じます。

書込番号:20355681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング