『Android6』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『Android6』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信19

お気に入りに追加

標準

Android6

2016/12/15 15:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

Zenfone2が発売されて1年半が過ぎ
Android6がリリースされて1年2カ月が過ぎ
Zenfone2 WW版にAndroid6のアップデートがきてから3ヶ月半が過ぎたのに
未だにAndroid6のアップデート時期さえ公表しない。

そもそも製品の紹介ページ(ASUS公式)で64bitOS(Android6)にアップデートする事で
製品のパフォーマンスを使い切れることを記載しておきながら
苦戦しているのか対応を後回しにしているのか分かりませんが、遅すぎます。

先日、無駄とは分かっていつつもサポート(チャット)へ連絡し
せめてリリース時期を公表してもらうよう開発側へ要望を上げてもらうことをお願いしましたが
なぜかオペレータはアップデートは確約できないと言い出し(アップデート対象にもなっているのに・・・
それお問いただすと質問に回答すらしてもらえない状態(無視してチャットの接続を切ろうとします・・
ちなみに何度かサポートへ連絡していますが、私があたった担当はすべて大陸の国のお名前でした。

既に過去のモデルのアップデートなどはお金にはならないでしょうが
既存ユーザを大事にしないのはちょっと私的に無いと感じます。
端末はそこまで悪くない、コスパ的にもいい線をついているだけに
利益優先、既存ユーザは後回し的な対応とサポートの質の悪さには残念でありませんが
次の端末はASUS以外から選ぼうと考えています。
既存ユーザ(特にZE551MLを使用されている)みなさんはどう感じていますか?

※あくまで企業姿勢の問題でAndroid6がそこまで劇的に良いものだと思っているわけではありません。
 メモリを使い切れてもそこまでの大差はないと認識しています。

書込番号:20485671

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/15 19:09(1年以上前)

Zenfone2 WW版
WWが何かわかりませんが

Zenfone 2 LaserはAndroid6.0.1
Androidセキィリティパッチレベル2016年11月1日ですね

書込番号:20486173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/12/15 21:19(1年以上前)

WW版は海外(world wideかな?)版ですね。
LaserはすんなりAndroid6が出ている所を考えるとCPUがAtomな点が足を引っ張っているのかもしれませんね

書込番号:20486566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/16 10:25(1年以上前)

https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone_2_ZE551ML/HelpDesk_Download/

来ましたぞ。2016/12/15付けでJP版Android Mがアップされています。

書込番号:20487730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/16 10:31(1年以上前)

なぜかスマホでアクセスするとJP版マシュマロのアップデートファイルが表示されませんが、PCでアクセスすると確認できます。
スマホで直接ダウンロードできるように直リンを貼っておきます。

http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/ZenFone/ZE551ML/UL-Z00A-JP-4.21.40.196-user.zip?_ga=1.31573051.428922694.1479827552

書込番号:20487741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/16 10:36(1年以上前)


クチコミ投稿数:3件

2016/12/16 10:39(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます!
いまダウンロード中ですが、待たされたぶん楽しみです。

書込番号:20487759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度3

2016/12/19 10:05(1年以上前)

公開された日に早速アップグレードしてみました。

動作に特に問題はなく、気になるのは6から変わったフォントぐらいですかね。ついでに初期化もしたので、かなりサクサク感があがって、メインのiPhoneよりもこちらを触ってしまいます( ^ω^ )
フォントはroot取れば変えれますが、そこまでする気もないので…。

あと、密かに期待していたau VoLTE対応は、文面見る限りはなさそうですね。チップセットの問題で無理なんでしょうかね。対応していればocnからUQmobileに移行するつもりだったのですが。技適もハッキリしないので、今の所はau系MVNOは使えなさそうですね。

書込番号:20496211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/19 19:13(1年以上前)

アップグレード後に初期化するとデフォルトのsmsアプリもgoogle純正のメッセンジャーになりましたね。シンプルでよい感じです。

ただ、バッテリードレインの疑いがあるfacebookアプリやmassengerなどのプリインアプリが入っていてアンインストールできないのはいただけない。(無効化は可)

書込番号:20497328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HYH7733さん
クチコミ投稿数:2件

2016/12/20 18:17(1年以上前)

先日メーカー再生品を購入した者です。
6へアップグレードしようとzipファイルを本体の/sdcard/へ配置し本体再起動したのですが、認識されません。
アップデートファイルの検出 のダイアログを出すにはどうすれば良いのでしょう…?
現状、ソフトウェア情報には JP_2.20.40.197 と出ていますので要件は満たしているように見えます。

書込番号:20499836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/20 22:54(1年以上前)

私の場合も同じでしたが、内部ストレージとmicroSDカードの両方にアップデートファイルのコピーをおいて再起動して認識されました。
しかし、内部ストレージにおいたアップデートファイルからのアップデートは失敗し、再度やり直してmicroSDカードからのアップデートで成功しました。


本体の更新が大がかりになるメジャーバージョンアップは外部ストレージにおいた方が成功しやすいかもしれません。
OTAアップデートで最新バージョンが検出できないのもそれが原因かも。

更新に非常に時間がかかり、更新中に画面が真っ黒になってうんともすんとも言わなくなったので、文鎮化したかと焦りました。実際にはちゃんと更新処理が進行中でしたが。


なお、どうしてもアップデートファイルが認識出来なければPCを利用してside loadをする方法もあります。
PCと接続してのside loadの方が進捗確認が出来て安心かも。

書込番号:20500667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


HYH7733さん
クチコミ投稿数:2件

2016/12/21 17:21(1年以上前)

>オレンジ公ウィリアムさん
返信ありがとうございます。SDカードへ配置したところ無事認識されました!
アップデート確認ダイアログでOKした後、しばらくして電源が落ちた後、今思うと再起動しなかっただけのようですが、何か更新処理中…? とそのまま1時間見守ってしまい時間を無駄にしました(苦笑)。電源を入れたらシステムアップデートのドロイド君が表示されました。
今のところ快適に動作しております。

書込番号:20502432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/23 22:44(1年以上前)

>HYH7733さん

画面が真っ黒になったとき、電源長押ししても振動するのみでなかなか画面がつきませんでした。
いろいろいじっているうちに画面が点灯してアップデートを再開したので、
もしかしたら私のも更新中にシャットダウンしてしまっていただけかもしれません。

また、更新後のGPSの調子が悪いのか、
リアルタイムに現在地の取得がうまくできなくてカーナビアプリが正常動作しなかったので、
上記の出来事によりファームウェアが壊れてしまっている可能性も考慮して、
PCと接続してadb sideloadでもう一度ファームウェアを焼き直しました。

月曜日に車で遠出するので、もう一度カーナビを試してみます。
これでうまくいかなければ残念ながらロリポップに戻します。

書込番号:20508537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2016/12/24 23:55(1年以上前)

>オレンジ公ウィリアムさん

「アップデートファイルを検出しました」から最後の「アプリをアップデートしています」まで、私のは再起動も含めて勝手に全自動で完了しました。途中、進捗バーが4分の1くらいのところで15分以上全く進まなくなりエラーかと焦りましたが、その後はバーがみるみるうちに進んで無事6.0になりました。

3日前にアップデートしてからスリープ中のバッテリー消費が以前と比較してかなり少なくなり満足しています。使うとバリバリ減るのは同じくらいです。GPSも5の頃と変わりなく問題はありません。オレンジ公ウィリアムさんの書かれていたことを参考に一発アップデートできましたので、オレンジ公ウィリアムさんのGPSも問題なくなっていればよいのですが。

書込番号:20511738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/26 20:40(1年以上前)

>HYH7733さん
>at_rainforestさん

スマホとPCを接続してadb sideloadで焼き直した際、
スマホ(リカバリーモード中)に更新途中の勝手なシャットダウン・再起動等はなく
ちゃんと更新完了のログが表示されてから、手動で再起動することでクリーンに(?)
アップデートを完了させることができました。
以上の理由から、これからアップデートされる方はPCを使うことをおすすめいたします。

更新が正常に行われたのか、GPSも正常動作しており、快適なドライブが楽しめました。

書込番号:20516465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2016/12/27 08:26(1年以上前)

>オレンジ公ウィリアムさん

おお、よかったですね。ここにアップデートファイルの存在を書き込んでもらわなければ、気づきませんでした。感謝します。また粛々と国内用アップデート準備を進めていたASUSにも感謝しています。64bitOSはintelが見限った時点でasusも諦めたのかも知れないですね。

書込番号:20517509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/12/27 10:25(1年以上前)

オレンジ公ウイリアムさん他、諸先輩方の書き込みを見ながらにいろいろ試みましたが、何回やっても上手くいかなかったです。
やはりスマホ初心者には手順がスクリーンショット画像でないとできないと諦めてかけた時に下記のリンクで可能になりました
同じように悩んでいる方の参考になれば幸いです。

http://yuzakasota.com/20161226-how-to-manually-update-zenfone2-to-android6-marshmallow/


書込番号:20517706

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/27 11:24(1年以上前)

>山口 一さん
ありがとうございます。私もなかなかできずにいましたが、このページを見てできました。
助かりました。

書込番号:20517805

ナイスクチコミ!2


Hallertauさん
クチコミ投稿数:11件

2016/12/28 05:20(1年以上前)

こちらでandroid6へのバージョンアップ情報をいただき無事アップデートできました。ありがとうございます。ただしantutuで確認したところ、システムは32bitと表示されています。ベンチマークは少し早くなりました。

書込番号:20519633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2017/02/02 20:47(1年以上前)

ここで情報をいただいて6.0にアップデートできました。予想より調子が良いです。なんとなくバッテリー持ちが良い・なんとなく動作が軽い…くらいですが。さて、唯一不具合が出たのがBluetoothです。普段使っていないので問題はないのですが、端末情報でも「Bluetooth:不明」と表示されONにすることができません。同じような症状がでて改善出来た方いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

書込番号:20624350

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング