『再起動と電源オフをずっと繰り返します』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

『再起動と電源オフをずっと繰り返します』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 再起動と電源オフをずっと繰り返します

2015/11/11 14:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 henitoさん
クチコミ投稿数:3件

ASUS powered by android と書かれた画面(電源オンの画面?)が表示され、また電源オフになり、また電源がつく、というのを繰り返していて、ホーム画面を表示できません。直し方が分からないので、何か知っている方教えてください。お願いします。

書込番号:19307865

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/11/11 15:16(1年以上前)

何らかの原因により再起動ループに陥った場合、端末を初期化リセットするしかないように思います。
(残念ながら本体内のデータはすべて失われてしまいます)

修理に出すのがベターかと思いますが、自力で何とか…ということならリカバリー機能を使用すればリセット出来るかもしれません。
以下の手順でお試しになってみては。

電源オフ状態にて【電源キー】【音量UPキー】同時押しで電源オン

同時押しのまま待機→リカバリーモード画面(英語)が表示されたら離す

「FACTORY RESET」を選択して実行

「REBOOT」を選択して実行→通常起動に戻る

※【音量UP/DOWNキー】で選択【電源キー】で決定

書込番号:19307955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/11/11 15:21(1年以上前)

連投すみません。
完全に電源を切った状態からお試しください。

書込番号:19307961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 henitoさん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/11 17:45(1年以上前)

ありがとうございます。電源キーを音量キーを同時に押すと、振動はするのですがリカバリーモード画面にはなりませんでした。(ASUSの画面もつきません。)なのでやはり修理に出すしかないのかな、と思うので明日電話してみます。親切な回答ありがとうございました。

書込番号:19308182

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/11/11 18:33(1年以上前)

同時に長押しで電源オン

そのまま長押し状態でリカバリーモード画面が表示されるまでしばらく待機
("ASUS"ロゴは表示されない)

という書き方が正確でした。分かりづらくてすみません。
リカバリーモードすら起動不可でしたらかなり根深い症状なのかも…
スムーズに修理対応がなされるようお祈りしております。

書込番号:19308273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 henitoさん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/11 20:26(1年以上前)

ありがとうございます。リカバリーモード画面というのは、長押ししてからどのくらいで表示されるものなのでしょうか?何分もかかるものなのでしょうか?長押しして5秒くらいで振動するのですが、その後も画面は暗いままです。

書込番号:19308614

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/11/11 21:42(1年以上前)

ホーム画面表示よりかなり速い時間でリカバリーモードは表示されるハズです。
(おそらく同時長押し10秒もあれば十分かと)
ただ調べてみると同じASUSでも機種によってキーを離すタイミングが微妙に異なるようですので、以下のタイミングも一応お試しになってみては。

・「Android」ロゴが表示される場合はその直後に離す。
・バイブが振動した直後に離す。

書込番号:19308905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:16件

2015/11/11 22:12(1年以上前)

この機種では無く、他メーカーですが、再起動ループに陥ったことがあります。
リセットのようなことも何も出来ませんでした。
メーカー修理でメイン基板交換となりました。
お買い求めのお店に修理に出すか、メーカーサポートへ連絡した方がよいと思います。

書込番号:19309015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tarekichiさん
クチコミ投稿数:18件

2016/04/15 23:02(1年以上前)

このスレッドの情報参考になってます。

私がこの、起動画面が繰り返し表示するタイミングですが、
どうも、アップグレードしたあとにそのまま充電中に、気づくとなっているケースが2度ありました。
それ以外の状態では、この症状はでていないようです。
念の為ご報告しておきます。

保護シートはり、アプリなどセットアップした状態で、修理出しはかなしいですね。なんとか、このまま使えるとよいのですが

書込番号:19791446

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2016/08/12 17:11(1年以上前)

今更ですみません。
僕はZultraで同様の症状が出た事があります。
無限ループに陥った状態で全ての操作を受け付けなくなりましたが、ダメもとでリセットスイッチをプッシュ。
電源が一時的に切れている間にmicroSDを抜いて、そのまま再起動で復活しました。その後microSDを戻すと無限ループが再発するので、原因はmicroSDにあったようです。
現在は新しいmicroSDを挿入していますが、同様の事象は再発していません。

書込番号:20109609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング