『PCとのWIFI接続について』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

  • 高度なタフ性能に加え、アウトドアでのスポーツの臨場感を確実に写すための機能を搭載したデジタルカメラ。「スポーツカムモード」を搭載。
  • 焦点距離21mmから始まるワイドな5倍ズームと180度回転する可動式の液晶を搭載。写真をSNSなどで楽しむ際に便利なWi-FiやGPSを内蔵。
  • カメラ前面に付いたレリーズ用のボタン「フェイスボタン」と専用のホルダーで、いつでも簡単に撮影できる体勢を得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-860 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-870 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-870 ToughOLYMPUS STYLUS TG-870 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月26日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 5月22日

  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

『PCとのWIFI接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-860 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCとのWIFI接続について

2015/08/01 10:55(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

クチコミ投稿数:138件

以前からこの製品に興味をもっております。
仕様用途はおもに工事現場での撮影で、ウルトラワイドとチルト液晶が狭い場所での撮影に便利と思っています。
防水はともかく、多少乱暴にあつかっても壊れなそうなTough性能にもひかれています。

ところで、この製品で撮影した写真をWindows8.1のSurfacePro2にWIFI転送って
気軽にできるのですか?
HPによると
シェアしたい写真を撮影時にマーク(シェア予約)しておけば、お気に入りの写真をかんたんに取り込むことができる
そうですが
OI.ShareというアプリはiOS 6.0 - 8.1 Android 2.3 - 4.4としか記載されていません。

Wi-Fi内蔵SDカードを使えば転送自体は可能でしょうが、持っていませんしできれば本体のみで行いたいと思ってます。

書込番号:19016457

ナイスクチコミ!0


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/08/01 15:38(1年以上前)

PC用のアプリが無いので、現時点ではPCに直接転送することができません。
PCに転送するにはやはりWi-Fi付きSDカードを使用することになってしまいます。
となれば、Wi-Fiが付いていないTG850に変えて、差額でWi-Fi付きSDカードを買うという選択肢もあると思います。

書込番号:19016974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/01 17:56(1年以上前)

>この製品で撮影した写真をWindows8.1のSurfacePro2にWIFI転送って
気軽にできるのですか?
win10にバージョンアップする予定はあるのでしょうか?

>シェアしたい写真を撮影時にマーク(シェア予約)しておけば、お気に入りの写真をかんたんに取り込むことができる
そうですがOI.ShareというアプリはiOS 6.0 - 8.1 Android 2.3 - 4.4としか記載されていません。
記載が無い、アプリが無いならまだ対応してい無いと思います。
他のカメラのソフトですが、未対応と記載されているソフトが使えたりする事もありましたが、

>Wi-Fi内蔵SDカードを使えば転送自体は可能でしょうが
現状はそうなると思います。
取り急が無いなら、しばらく様子を見ても良いと思います。

書込番号:19017260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2015/08/01 21:34(1年以上前)

折角Wi-Fiを内蔵しているのにPCに転送できないなんて、このWi-Fi機能は中途半端ですね。
なんでスマホだけで、PCに転送できない仕様なのか不思議です。

実際Panasonicのデジカメ内蔵Wi-Fiは、PCにアプリなんか無くても転送できますし、
撮影と同時に転送も可能ですから、技術的には簡単に出来るはずです。
AP経由の転送はもちろん、Wi-Fi内蔵PCなら直接転送も出来ます。
共有フォルダーを作ってネットワーク転送するのでOSにも依存しません。

OLYMPUSも、もっと気合いを入れてファームアップで対応してくれると良いですね。

書込番号:19017817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2015/08/02 09:44(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
やはりというか、まさかというか、HP記載とおりでPCには転送できないのですね。
当たり前にできると思っていた機能だけに残念です。

オリンパスのサポートに要望出してみました。
もう少し様子見てみます。

書込番号:19019083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/11/07 22:34(1年以上前)

騙された!やらかしました!
WIFIでPCに接続できないのに買ってしまった(> <)
電気屋店頭でWIFI可ってあったら普通PCへデータ転送出来る事だろ?
カタログ切らしてるのに買ったのが仇となった。
大失敗 こんなWIFI接続機能何の意味があるんだ!?
他メーカーのにすれば良かった。

書込番号:19297311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2015/11/08 12:29(1年以上前)

>むーーーーーーさん

クラウドにUPしとけばいいのでは?

そこまでローカルにこだわらなくても。

まあある程度のリテラシーは必要と思いますが・・

書込番号:19298886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2015/11/08 12:50(1年以上前)

>むーーーーーーさん
お気持ちわかります。
出来て当たり前と思ってたことが出来ないって、歯がゆいですよね。
私は出来ないの承知で購入に踏み切りました。
防水仕様だけあって、SD取り出しも非防水より面倒なんですよね〜。
オリンパスにはWindows10用のアプリ作ってくれと要望出しましたが、どうなることやら…。

>アリカ・ユメミヤさん
このカメラだけでクラウドにアップってできるんですか?
まだ全然使い倒してないのでわかりません。

書込番号:19298941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2015/11/08 14:52(1年以上前)

別機種

パナのデジカメWi-Fiメニュー

>クラウドにUPしとけばいいのでは?
そもそもホームネットワークに接続できないので、直接クラウドにUPなんて出来ないですよ。
結局はSDカードをPCに挿してUPするしかないです。

しかし、未だにアップデートされないんですね。

書込番号:19299259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2015/11/08 21:11(1年以上前)

スマホ無いと無理

書込番号:19300372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2015/11/08 22:12(1年以上前)

>アリカ・ユメミヤさん
当然そうですよね。

私はガラケー&タブレットPC(WINDOWS10)
スマホは使ってません。

より高性能である、タブ・ノート・デスクトップPCと親和性がないというのに
納得いかないんですよね~

書込番号:19300621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新しい電池パック 5 2022/12/13 9:02:04
4月 京都 0 2019/04/27 19:48:58
乗鞍 2 2018/10/05 7:21:12
購入2年で2回の浸水。。。 7 2017/10/12 12:59:07
レンズ?故障 11 2017/09/30 5:51:02
尾瀬 1 2017/06/12 5:53:51
Wi-Fiが接続できない。 7 2017/06/01 22:35:57
動画が使えない 8 2017/05/17 7:01:36
故障でしょうか 4 2016/10/02 21:00:18
動画性能について 6 2016/07/19 20:59:46

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough」のクチコミを見る(全 442件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング