『前面蓋付き吸気機能低下?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:220x480x525mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:7個 5.25インチベイ:2個 P100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P100の価格比較
  • P100のスペック・仕様
  • P100のレビュー
  • P100のクチコミ
  • P100の画像・動画
  • P100のピックアップリスト
  • P100のオークション

P100ANTEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2014年 1月27日

  • P100の価格比較
  • P100のスペック・仕様
  • P100のレビュー
  • P100のクチコミ
  • P100の画像・動画
  • P100のピックアップリスト
  • P100のオークション

『前面蓋付き吸気機能低下?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P100」のクチコミ掲示板に
P100を新規書き込みP100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

前面蓋付き吸気機能低下?

2014/06/08 16:44(1年以上前)


PCケース > ANTEC > P100

スレ主 sum71さん
クチコミ投稿数:236件

少し先の話になりますが、此方の製品で2機目自作と考えております
少し気になる点がある為投稿させて頂きました
題名通りですが、前面を蓋で塞いだ状態で吸気に弊害は無いのでしょうか
有る程度は空いている事は承知しております
仮に完全オープンを100とすると閉まっている状態ではどれ位の弊害が有るのでしょうか
それともう一つお願いします
シャーシーファンの選択ですが、後面ファンは別として残りのファンを全て(フロント2機、トップ2機)140mmにした方が音は静かでしょうか
以上の事宜しくお願い致します

書込番号:17605467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9190件Goodアンサー獲得:1136件

2014/06/08 17:06(1年以上前)

>題名通りですが、前面を蓋で塞いだ状態で吸気に弊害は無いのでしょうか

あるかないかで言ったらある、だけれどどの程度かとなるとこのケースを使いたい人にとってそれほど目くじらを立てるほどではないのではないか、というくらいだと思います。
以前P180を使っていた時は扉を開けたほうが冷えましたし、基本構造にそこまで大きな違いはないので同じような傾向になるんじゃないかと。
扉を開けた時の何%くらいかまでは知りませんが、っつうかどうやって調べろと?

>後面ファンは別として残りのファンを全て(フロント2機、トップ2機)140mmにした方が音は静かでしょうか
回転数を同じにすれば140mmに交換したほうがうるさくなります。
風量を揃えようとすれば、カタログスペック上は静になる可能性はありますが、うるさいと感じるほどにファンをぶん回すのでしょうか?

書込番号:17605529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/06/08 18:09(1年以上前)

大概フロントパネルがあるケースは、何かしら吸気の為のスリットなどが有ります。
Antec P100の場合、見たところ吸気の為のスリットは十分なスペースが有るので、
影響は殆んどないでしょう。

エルミタージュ秋葉原 - これで全てが分かる。Antec「P100」徹底解説
http://www.gdm.or.jp/review/2014/0228/60335
http://www.gdm.or.jp/review/2014/0228/60335/attachment/p100_15_1024x768

騒音は音源が2倍になれば、音量は1.4倍。
140mmx4の方が通常うるさくなるでしょう。
(140mmのファンが極静かなものなら別だけど。)

dBデシベルの話し 音の大きさ
http://www.geocities.jp/fkmtf928/dB_sound.html

書込番号:17605721

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/06/08 21:49(1年以上前)

パネルが付けば、どこかしらの隙間とか、小さく開口した所から吸い込ませるので、効率は落ちまくりでしょうね。

パネルの無い状態、パネルを閉じた状態で、どこから吸い込むのか? その開口面積の差分は大幅に落ちます。

吸気を気にする方は、前面パネル付きのケースは選ばないことです。

パネルの裏側に、スポンジ素材の吸音性の高い素材でも貼りこまれていれば、ファンの音はある程度吸音されるとは思います。

ファンを付けまくったら煩いですよ。 つけた分騒音は増加します。 静かなわけがありません。

書込番号:17606450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sum71さん
クチコミ投稿数:236件

2014/06/09 08:03(1年以上前)

おはよう御座います
色々なご意見、ご回答有難う御座います
まだ先の話なので色々勉強して選択したいと思います
今後とも宜しくお願い致します

書込番号:17607661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P100
ANTEC

P100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 1月27日

P100をお気に入り製品に追加する <683

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング