『バッテリー容量のスタミナについての質問』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー容量のスタミナについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー容量のスタミナについての質問

2015/05/15 01:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

スレ主 平 番匠さん
クチコミ投稿数:107件

私の地方で、いつ頃 225Mbps になるのか気の遠い話ですが、この端末が新しく開局した 700MHz帯
に対応してきたのは、素直に嬉しいです。

赤外線通信機能が省かれてしまったのは残念です。家族とよく使う機能だったので・・・。

この端末のバッテリー容量は 3000mAh であるらしいのに対して、歴代の SH-04F と、 SH-01Gは、
容量が3300mAですよね?

300mAh の差がどの程度違うのか気になります。スペック的には数十分、数時間の単位でしょうが、
実際に使用された方、容量の違いがどの程度スタミナに影響するのか教えて頂けますでしょうか。

書込番号:18777159

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2015/05/15 02:49(1年以上前)

バッテリーの持ち時間は、主にバッテリー容量とCPU・LCDのバックライトの消費電力で決まります。03Gは8コアを使っているせいか待ち受け時間が半分しかありません。

SH-03G
連続通話:約1120分
4G連続待受:約370時間

SH-01G
連続通話:1370分
4G連続待受:約730時間

SH-04F
連続通話:1380分
4G連続待受:約770時間

但し、8コアはバックグラウンドの処理を低消費電力で行うことができるので、アプリメインで使う場合はまた違ってくるでしょう。

書込番号:18777270

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度5

2015/05/15 06:58(1年以上前)

既に回答されていますが、省電力の4コアが待ち受け状態では動いてバッテリー消費を抑えています。
8コアだとバッテリー消費が大きいイメージがありますが...

書込番号:18777440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 平 番匠さん
クチコミ投稿数:107件

2015/05/15 07:14(1年以上前)

レスありがとうございます。

> 既に回答されていますが、省電力の4コアが待ち受け状態では動いてバッテリー消費を抑えています。

それにしても 300mAh の違いが、やはり待受と通話時間の差に影響を与えるものなのですかね?

スマホを持つのは初めてなんですが、3000mAh というバッテリー容量はどう判断したら良いのか
悩ましいですね(^^;;

書込番号:18777469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度5

2015/05/15 07:24(1年以上前)

正直、4→8コアになって3300→3000mAにと変わり数字上はそれほど変わりないですが省電力コアがどれだけ低燃費で稼動するかでしょうね。

因みに数字上では例に例えればsh-01f(3000mA)から04f(3300mA)になった時の使った感じは300mAの差は実感出来ないくらいの差でした。4コア→4コアだから余り参考になりませんが...

書込番号:18777489 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/15 12:09(1年以上前)

待受時間は画面は消灯しています、また通信は一切なしの状態ですからどの機種も本来なら大差はないです。
今までは計算によるほぼ理論値を表示して問題になっていましたから実測値にしただけかと。ちなみに1日85分利用の実働時間は大差ありません、どれも3日弱です。

書込番号:18778042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 平 番匠さん
クチコミ投稿数:107件

2015/05/15 13:26(1年以上前)

> 今までは計算によるほぼ理論値を表示して問題になっていましたから実測値にしただけかと。

レスありがとうございます。

なるほど。クルマの燃費で言うところの、10・15モードとJC08モードの関係みたいですねー。

書込番号:18778243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度5

2015/05/16 09:45(1年以上前)

700MHzとpremium4G対応が目玉ですからね。
バッテリーは気にする程変わらないと思っています個人的には

一応予約をしましたが、実機レビュー見る限りじゃあ購入も完成品のレビューを見てからでも遅くないし無難かも‼

書込番号:18780889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 平 番匠さん
クチコミ投稿数:107件

2015/05/22 16:05(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

昨日ドコモショップに寄ってみたんですけど、店員さんの話ではまだ発売日、値段の
情報はないとの事でした。

デモ機を見たら、側面がシルバーになっていました。また、背面に指紋認証があるの
で、使う人はカバー等は付けられないですね。でも、発売日が楽しみです。

書込番号:18799742

ナイスクチコミ!1


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/22 18:09(1年以上前)

カバーの指紋認証部分は穴があいていて、使用可と思われます。

書込番号:18799966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 平 番匠さん
クチコミ投稿数:107件

2015/05/22 20:32(1年以上前)

マジっすか?(^^;;

書込番号:18800309

ナイスクチコミ!0


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/23 18:57(1年以上前)

富士通F-06E他使ってますが、背面の指紋認証部分は、カメラ部分同様穴があいていて、カバー付けたまま使用可能です。
シャープの指紋認証はこの機種がお初ですが、レイアウトやラスタバナナ、エレコム等、穴はあいていると思われます。

書込番号:18803091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 平 番匠さん
クチコミ投稿数:107件

2015/05/23 19:00(1年以上前)

了解です。ありがとうございます。

書込番号:18803110

ナイスクチコミ!0


スレ主 平 番匠さん
クチコミ投稿数:107件

2015/05/30 11:06(1年以上前)

皆さんレスありがとうございました。このスレは閉じる事にします。

書込番号:18822985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング