スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo
SH-03Gに機種変して1週間、全く期待してなかった指紋認証が思いの外便利で 画面ロック解除に便利に使っています。
できれば パスワード管理ソフトの認証や 特定のアプリの起動にもこの指紋認証機能を使いたいのですが
そういうアプリって何か出ていませんか?
探した限り見つかりませんでしたが もしあれば、と思ってダメ元で投稿してみました
野良アプリでもいいのでもし何かあれば教えてください。
書込番号:19125051
0点
OSレベルで対応していませんからね。
次期androidでは対応するようですが、この機種で使えるようになるかどうかは、現時点でわかりません。
指紋は究極の個人情報です。
野良アプリなんて危なっかしいことは考えないほうがよいです。
書込番号:19125089
![]()
1点
>たか@田舎暮らしがしたい様
すでにご存知であれば申し訳ありませんが、
dマーケット系のアプリや一部のショッピングにおいて対応しているようです。
http://www.sharp.co.jp/products/sh03g/service/comfortable/index.html
過去にdアニメストアの無料お試しに登録していましたが、指紋対応で認証が便利でした。
書込番号:19125174
![]()
0点
そう。
本人にも変更できないパスワード。
盗まれたらおしまい。以後の生活超不便。
書込番号:19126789 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ありがとうございました。
やはり無理なんですね。。。 残念
Sharpの開発サイトまで見たけど 指紋認証のAPIはなかったので確かに無理そう。。。
ただドコモの一部アプリで使えるのは知りませんでした。
今後広がってくれることを祈ります。
一部アプリで使えるってことは隠しAPIなどなんらかのアプリへの提供手段があるにはあるということなので
将来的なバージョンアップで一般のソフトにも使えるようになるようお祈りすることにします。
ちなみにSharpなり 次期Androidで指紋認証APIがちゃんと作られたとしても
指紋そのものをソフトに送ることはないと思います
まともな開発者だって指紋の画像渡されたところで指紋認証プログラム書くのはほぼ無理だから
指紋認証が成功したか失敗したかだけを偽装されないように工夫してソフトに渡すような仕組みになるはずです。
書込番号:19127559
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/10/06 8:50:20 | |
| 2 | 2019/02/17 20:40:04 | |
| 0 | 2018/10/26 18:49:31 | |
| 7 | 2017/12/15 19:56:46 | |
| 3 | 2017/10/03 12:33:18 | |
| 8 | 2017/09/06 0:21:59 | |
| 4 | 2017/12/06 16:24:21 | |
| 3 | 2017/08/11 14:15:15 | |
| 2 | 2017/08/03 7:11:06 | |
| 14 | 2017/08/05 23:00:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











