スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo
初めて投稿します。
2年間の縛りが終わり、
夏モデルの価格安くなったので機種変しようかと。
今持ってる機種はF-01Fで、
最初F-06E持ってて、突然電源切れて再起動する症状が頻繁なってケータイ補償サービス使って至ってます。
しかし、今月入って電話して相手と通話してると突然切れて再起動する症状が頻繁なって。
夏モデルの中で比較的評判良いSH-03Gするか
富士通使ってきたので慣れでF-04Gするか迷ってます。
個人的にはF-04Gは分厚いのでSH-03Gに傾いてます。
緑色が好きなんでF-04Gもいいなと思ってます。
不具合のこと考えると
シャープですかね?
それとも
秋冬モデルまで
待った方がいいですかね?
書込番号:19139758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この手の不具合は電話アプリ強制終了してみてください。(設定→アプリ→一覧→電話→強制終了)
そして、SIMカードを一度抜いてみて様子を見ればいいと思います。
この夏モデルはCPUが暴れん坊なので、暴れん坊の改良版か別CPUで秋モデルに出るかもしれません。(改良版だとSocは恐らくSnapDragon 810のまま)
※Soc=CPUの型式
秋冬モデルもあと3週間程度で発表会があるシーズンですし、遅くても2ヶ月も待てば秋冬モデルが出てきます。
比較対象にされているFとSHでしたら、Fの方がイイです。(特に環境が変わるのが苦手な人、F使い慣れていたら尚更)
私はSH(F-01Fと同じような時期のもの)を使っていますが、Fに比べるとかなり癖が強めです。
(電池15%以下で動作制御される、起動時にあるメモリスキャン、feelUXホームなどがいい例)
かと言って、SH-03Gは悪い機種ではないので候補としてはアリ。
一方のFはXPERIAを除く日本メーカーのものの中では癖はそこまで強くありませんし、使いやすい部類に入るのではないかと思います。
書込番号:19140127 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今年の夏モデルの情報を冬モデルにあるほどフィードバック出来るでしょうから、安定性を求めて買うのなら冬モデルが出てからにした方が安全な気がします。
と言ってもsharpはかなり性能を抑え込んでs810でも発熱などを少なく動作さしている様なので今季のスマホの中では安定している部類に入るのではないでしょうか。
それと買い替えてしまう前に修理なり検査なりに出された方がいいのでは?
細かいことになってしまいますが、SoCはCPUの型式ではなくCPUやGPU、その他のチップを一つのパッケージにした物の事でCPUの型式ではありません。
書込番号:19140285
1点
>sky878さん
ご指摘ありがとうございます。
てっきり、CPUだけのものかと思っていましたので。
>スレ主さん
書くべきことが幾らか抜けたを書いて申し訳ないです。
書込番号:19140338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>晴国蒼空さん
>sky878さん
アドバイス
ありがとうございます。
実は、一回修理出してるんです。
雨とか水に濡れると相手からの声が聞こえなくなって防水性能なってないんじゃないかと修理出しました。メーカーからは異常なしで基盤新品交換とイヤホン端子が故障発覚でイヤホン端子の新品交換ということですが、この前便器に落としちゃって水洗いしたら直ってません…(泣)
なので、
修理出してもメーカーからはまた異常なしで基盤交換すると思って。
ドコモの前はauで
有名な11Fユーザーでした。
CPUも
色々あるんですね!
秋冬モデル出るまで
待ってみます!
書込番号:19140400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今回の夏モデル
スペック重視なら F-04 但し発熱
スペックは同等でもCPUを
抑え気味で発熱を抑える sh-03
どちらかといえば F-04
自分なら秋冬モデルですね
F-04買うにしても
秋冬モデル出て
少ししてからのが安く購入出来るかと!
書込番号:19141681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
F-04G持ちですがアンテナ故障で2度修理に出しています。
機体の不具合の当たり外れが大きいので強くはお勧めできないですが、当たりを引いた前提ならFの方がお勧めです。
皆さんのおっしゃる通り、間もなく秋冬モデル発表なので、それまで待つのも良いかと。
ただ秋冬モデルも恐らくスナドラ810なので、発熱のトラブルは続く可能性はあります。
(820も発熱問題あるらしい・・・)
書込番号:19141764
1点
>nAokey スマホさん
遅れてすいません。
アドバイスありがとうございます。
富士通は発熱好きですね…
秋冬モデルまで
待ってみます!
>sandbagさん
F-04Gユーザーで
色々聞けて非常に参考なります。
遅れてすいません。
ありがとうございます。
アンテナ折れるって
富士通だなと思いました。
ツケが甘いメーカーだと思ってるので。
でも使いやすいんです。
なんかF-04Gで
ARROWS割あるらしいのですが
秋冬モデル気になるので
出るまで待ってみます!
書込番号:19148437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答させて頂きます。
既に富士通をお使いでしたら常に最先端を進んでいる世界初虹彩認証も搭載してるF-04Gがお勧めだと思います。
又、富士通から富士通だと期間限定で富士通割引も開催中です。
待てるなら例年通りだと今年はシルバーウィーク明け位に発表会が行われるであろう冬モデルも見てからでも遅くはないと思います。
書込番号:19157182
0点
F-04Gのユーザーです。
私ならSH-03Gをお勧めします。
F-04Gはカメラ撮影の時に液晶の画面が最大値の明るさになって、発熱しやすいので数枚とって行くうちに端末温度による動作制限の警告が出ます。
警告が出ると温度が下がるまで使用できなくなります。
カメラ機能もSH-03Gの方が光学式の手ブレ補正がついていますのでこちらの方がよいと思います。
F-04Gも電子式の手ブレ補正がついていますが、適用するかはその条件に応じて自動ですので、すべての撮影で適用になるわけではありません。
動作ももっさりで鈍く感じますし、今のシャープ製の方がサクサク動くと思います。
書込番号:19158831
2点
>snow994649さん
>おばひろくんさん
しばらく空いてすいませんでした。
ありがとうございます。
秋冬モデル発表しましたね!
先ほどビックカメラアウトレットでモック触ってきました。
3機種気になって
SH-01H、F-02H、SO-03H
気になります。
でも、機種代が高価ですよね?
特にSO-03Hは4Kディスプレイなので
10万ぐらいのウワサなってますよね?
秋冬モデル出ても
このSH-03Gまだ販売してますでしょうか?
F-04Gよりか不具合少ないSHにしようかと思ってます。秋冬モデル出ると11月ぐらいでしょうか?
とにかく秋冬モデルは
価格重視です。
書込番号:19199379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オンラインショップでも
SH-03G全色有りますね
狙い目は11月でマメに確認で
発売直後です。
書込番号:19199801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nAokey スマホさん
ありがとうございます。
11月に細かくチェックですね!
書込番号:19199899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>bearでぶさん
こんにちは!私も03Gを狙っていますが、現時点で機種変がFOMA端末からなら実質0円で機種変更又は契約変更とMNPでしょうか。
Xi→Xiへの機種変が10年割りを入れて実質0円にならないかな〜など甘い考えで待ちたいですね。その頃には在庫がなくなっている可能性があるから
行動するタイミングが難しいですよね(^^;
最近サポート額が増えましたがまだ微妙に値段がXi→Xiで10年割りを入れても2万前後の実質価格ですから6.5購入―3.5見送りの割合で購入を踏みとどまっています!新機種の価格も視野に入れていますが、いきなり安く買える事はないので金額次第ですが
まず難しいですからやはりこちらの03Gを条件が揃えば購入したいですね。
bearでぶさんはどうお考えですか?
書込番号:19220154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
連投失礼します。購入割合の購入6.5見送り3.5といいましたが全く逆ですので訂正させて頂きます
(購入3.5見送り6.5です)失礼しました。
書込番号:19220272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マナフィスさん
こんばんは。
レスありがとうございます。
実は私も03Gよりも秋冬モデルに傾いてます。
先日用事で有楽町行ったので、唯一秋冬モデルが実機が触れるドコモショップに行って触ってきました。
人気のXperiaプレミアムは人がたくさんいて触れなかったのですが、XperiaZ5触って
操作面、Webの繋がりが速くてサクサクしてビックリしたのと
Xperiaプレミアムの鏡みたいなスタイルに一目惚れしちゃって(笑)
一応、予約してしまいました。
あまりにも高額なら03Gにします。
来月末まで在庫あるかどうかです。
私は2年前にauからMNPなので、10年割適用外です。
今の機種がF-01Fなので、Xi→Xi機種変です。
書込番号:19221368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>bearでぶさん
おはようございます!そうですか、Xperiaに一目惚れしてしまいましたか。確かにハイスペックで良い機種ですね(^^)
私もXperiaは触りましたが、動作は先代のZ4と同じSoCでありながらスムーズに軽快でした
発熱もヒートパイプを1本増やして熱対策をしてる効果が出ている印象をうけました。又、アプリの立ち上げやブラウザ観覧も皆さんが仰る通りスムーズで快適そのもの!カメラも直ぐに落ちる事なく撮影できました。
正直、後は金額の問題をクリアすれば完璧と言っても過言ではないと思います。
私も今冬モデルで初めて気持ちが揺らぎました(^^;
今までシャープ機onlyでしたが
たまには悩むのも良いかな?楽しみが増えますから(^^;でもシャープ機は捨てがたいです。
おそらく冬モデルはどの機種も負担額が高額(ハイエンド機)だと予想できますから取り敢えずSH-03Gギリギリまで見てみます。
新機種は金額次第ですね(^^)余り期待はしていませんが...
書込番号:19222721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マナフィスさん
こんばんは。
またまたありがとうございます。
シャープユーザーなんですね!
私はスマホにして富士通オンリーです。
正直いうとシャープはちょっとクセあるかなと…
F-04Gとまだ迷ってるのが今の気持ちです。
今年初めにF-01Fを修理出した時に代用機がSH-01Fだったのですが、
正直使いづらかったのがありました(苦笑)
メール作成が使いづらかったです。
でもF-04Gは再発売してもアッチッチなる不具合続出してるし
エモパー体験したいのもあるので(笑)
でもこの機種もカメラが作動しない報告出てますね。
今年の夏モデルはクセある機種ばかりですね(笑)
Xperiaプレミアムは
本当にカッコイい!
高価なの納得するかな?(笑)
ちなみにXperiaも初めてです。
書込番号:19224235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/10/06 8:50:20 | |
| 2 | 2019/02/17 20:40:04 | |
| 0 | 2018/10/26 18:49:31 | |
| 7 | 2017/12/15 19:56:46 | |
| 3 | 2017/10/03 12:33:18 | |
| 8 | 2017/09/06 0:21:59 | |
| 4 | 2017/12/06 16:24:21 | |
| 3 | 2017/08/11 14:15:15 | |
| 2 | 2017/08/03 7:11:06 | |
| 14 | 2017/08/05 23:00:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











