『頻繁にWi-FiからLTEに切り替わる』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『頻繁にWi-FiからLTEに切り替わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

頻繁にWi-FiからLTEに切り替わる

2015/12/28 20:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

自宅のWi-Fiでネットに繋いでいるのですが、画面上部の電波状態のアイコンがちょくちょくLTEに切り替わります。
3秒ほどですぐにWi-Fiに復帰するのですが、こういう現象が数分おきに頻繁に起こります。
以前使っていたスマホではこういうことはなかったのですが・・・。
何か設定で改善するのでしょうか?
アドバイスお願い致します。

書込番号:19441763

ナイスクチコミ!1


返信する
わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/12/29 05:11(1年以上前)

Wi-Fiの電波が弱い(距離が遠い)んだと思いますよ。機種によってWi-Fiの電波の掴みに差があるのは仕方のないことです。間に壁などの障害物があるのなら、ルーターの場所を変えるとか、ルーターを高い位置に設置するとか、中継器を置くとか、が必要かもしれません。

書込番号:19442680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2015/12/29 11:17(1年以上前)

返信有難うございます。
ルーターの近くで操作しても状況は同じです。。。

暫く観察していたところ一定の間隔で切断、接続を繰り返してるようです。
1分毎に切断され、5秒程で再接続してます。
他のスマホやPCは問題なく接続されているのですがねぇ、、、
さっぱりわかりません。

書込番号:19443148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/12/29 11:44(1年以上前)

ちなみにルーターは何をお使いでしょうか。
メーカーと型式は何でしょう。

書込番号:19443195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2015/12/29 12:00(1年以上前)

MotorolaのSBG900Jです。
購入したものではなくjcomから提供されているです。
ルータの設定でどうにかなるものでしょうか?

書込番号:19443235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/12/29 12:24(1年以上前)

JCOMさんの場合、セキュリティにMACアドレスフィルタリング機能を使っていませんか。
MACアドレスを登録して接続できるようになるのではないかと思いますが。

書込番号:19443288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2015/12/29 16:06(1年以上前)

※書き忘れてましたが、スマホは機種変更したばかりでこのスマホは昨日初めて自宅Wi-Fiに設定しました。

ノートPC、タブレット、ゲーム機など、MACアドレスをルータに登録し、登録されていない機器は接続出来ないようにしています。
もちろん問題のスマホも同様にMACアドレスを登録しています。
なので、Wi-Fiに繋がる事は繋がるんです。
ただ1分間隔で切断、再接続・・を繰り返すんですよねぇ。。。

先程ケータイショップへ出向いて、その店のWi-Fiで試したところ、切断されることなく普通に繋がりました。
ってことは、原因は自宅のルータの可能性が高そう?
ルータとこのスマホとの相性が悪いのかなぁ?うーん。。。

書込番号:19443775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/12/29 18:53(1年以上前)

思いつくのはルーターのDHCPリース時間を24時間(86400秒)にしてみるとか... ですかね。

書込番号:19444166 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2015/12/29 20:18(1年以上前)

何度もアドバイス、有難うございます。
それもやってみたのですが、今度は一切繋がらなくなり元の数値(3600)に戻した次第です。。。
どうしたらいいんでしょうかねぇ、まったくもう。

書込番号:19444370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/12/29 20:45(1年以上前)

ダメもとでJCOMさんのモデムの電源をいったん切ってモデムをリセットしてみては如何でしょうか。

書込番号:19444455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/12/29 21:29(1年以上前)

あるいは、スマートフォン側で、AQUOSのWi-Fiは、セキュリティが[WPA/WPA2 PSK]になるのですが、それがよくないのでしょうか。
たとえば、Wi-Fiの画面で[メニュー]>[ネットワークを追加]へと遷移し、ネットワーク名を入力、セキュリティで[WPA/WPA2 PSK]以外を選択... とやってみては如何でしょう。

書込番号:19444584 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2015/12/30 13:48(1年以上前)

JCOMのサポートセンターに症状を伝えたところ、とりあえずルーターを違う物に交換してもらうことになりました。
全て総合して判断すると今のルーターとスマホとの相性が悪いくらいしか考えられないとのことでした。
後日交換してもらって、それで様子を見ることになりそうです。

色々と親切丁寧にアドバイスしていただき有難うございました!

書込番号:19446257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2016/01/05 19:30(1年以上前)

JCOMにルーターを交換してもらいました。
現在は途切れる事なく、無事に繋がっています。
ルーターとスマホの相性の可能性が高いとの事でした。

機種と機種の相性ではなく、個体同士の相性で希にこういうこともあるそうです。
アドバイスいただき有難うございました!

書込番号:19462805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング