『大至急お願いします!』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『大至急お願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

大至急お願いします!

2016/03/08 22:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

クチコミ投稿数:60件

愛用していたスマホを修理に出したら、代機としてこのSH-03Gを使うことになりました。
修理に出したスマホでやっていたLINEのトークをあらかじめPCに入れていて、代機にも復元させようとしているのですが、代機の方で作ったはずの「LINE_Backup」のフォルダがなぜかパソコンに繋いでも表示されなくて、バックアップしておいたファイルを入れることができません。
どうすればいいのでしょうか?
前の機種では、復元させたいトークを新機種で空トークを作成して、バックアップすれば、自動的に「LINE_Backup」のフォルダが作成されて、そこに入れれば復元できたのですが。。。

また、修理に出した機種はSD非対応のGalaxy S6 edgeです。 
ただこの代機に入っているアプリの「コンテンツマネージャー」を起動してみると、「LINE_Backup」のフォルダがあります。しかしながらUSBでパソコンに接続して、内部ストレージを見てみても、どこにも入っていないんです。そのためバックアップファイルを入れることができません。  一体どうすればよいのでしょうか? 非常に困っていますので、至急助けてください。お願いします。

書込番号:19672737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/08 23:03(1年以上前)

1.旧端末でメールアドレス、パスワード、PINコードを登録。
2.旧端末で各人・各グループのトークのバックアップファイルを作成。
3.新端末にLINEをインストールし、1で設定したメールアドレス等でログイン。
4.新端末で旧端末と同じ友達がいる事を確認し、誰のものでも良いのでトーク画面からバックアップファイルを作成。
5.新端末内にバックアップフォルダーが作成されるので、そのフォルダー内に旧端末で作成したバックアップファイルを移動させる。
6.新端末で各トークでバックアップのインポートを実行。

以上でLINEのトークが復元されるはずです。
おそらく4番のところで混乱されているものと思いますが、新端末でバックアップの作成をしないとフォルダーは作成されません。
ネット上には様々なサイトでLINEのトーク復元の情報があるため、念のためそれらをご確認の上、上記方法をお試し下さい。

書込番号:19672824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/08 23:13(1年以上前)

失礼致しました。
LINEのバックアップ方法は御存知で、新端末で作成したはずのフォルダーがPCで見ても内部ストレージ上に存在しないという事ですね、、、
Galaxy S6 edgeはSD非対応との事で使用されてないようですが、新端末(代機)でmicroSDは使用されているのでしょうか?

書込番号:19672871

ナイスクチコミ!0


跿等姐さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/08 23:18(1年以上前)

【大至急】か、

書込番号:19672886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2016/03/08 23:21(1年以上前)

お返事ありがとうございます。 S6edgeはSD非対応で使用してなかったので、代機でもSDは挿入しておりません。
代機のコンテンツマネージャを見ると、内部ストレージのところにしっかりと「LINE_Backup」というフォルダが作成されており、zipファイルもその中に入っているのですが、PCに繋げて内部ストレージを見ても、そのフォルダがどこにも見当たらないのです。
そのため、修理機種からPCに入れておいたバックアップファイルを、代機の方に入れることができないというワケなのです・・・。
検索をかけても出てこないですし、このフォルダさえ発見できれば、S6edgeに変えた時のようにスムーズに復元できるのですが・・・。

書込番号:19672900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2016/03/09 00:14(1年以上前)

時間をおいてもう一度USB接続したら、今度はPCでも見つけれました! 無事にトーク履歴をインポートできたので、解決です。ありがとうございました!

書込番号:19673104

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/03/09 17:44(1年以上前)

自己解決されたのですね。
SDカード上に作成したLINE_Backupフォルダがパソコンから見えない場合、SH-03Gの電源をOFF/ONするか、LINE_Backupフォルダへ何かの書き込みを行なえば、見えるようになります。

書込番号:19675003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/03/09 19:41(1年以上前)

見つけれて良かったですね。

書込番号:19675363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング