『マナーモード設定』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo DM-01G

ミッキーウィンドウカバーが付属するディズニースマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2920mAh Disney Mobile on docomo DM-01Gのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マナーモード設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo DM-01G」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo DM-01Gを新規書き込みDisney Mobile on docomo DM-01Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マナーモード設定

2015/06/01 20:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01G

クチコミ投稿数:34件

マナーモードの設定の仕方を教えてください。
LGカスタマーサービス&サポートに問い合わせしようとしたのですが、モデル番号にこの機種が追加されていなかったので出来ませんでした。
ホーム画面から設定→サウンドでマナーモードに出来るのですが、ワンクリックや長押しでする方法はないですか?
F-07Eは横のボタンを長押しで出来たので、この機種でも出来るなら嬉しいです。
分かる方がいらっしゃるなら教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:18830365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 Disney Mobile on docomo DM-01GのオーナーDisney Mobile on docomo DM-01Gの満足度5

2015/06/01 21:50(1年以上前)

はじめまして。
私も以前、同じスマホでした!
マナーモード、横の長押しがないと面倒ですよね…

私のやり方ですみません。。
ホーム画面で上から下にスワイプし上のアイコン(Wi-Fiとか画面回転とか設定できるやつです。)で操作しています。『サイレント➡バイブレート➡サウンド』とタップする度変わるので、設定からサウンドを設定するより楽になるかもしれないです。

または後ろのボタンで上に長押しすると『サウンド』下に長押しすると『バイブレート』になるようですね〜。これがこのスマホのマナーモードなのでしょうか?(@_@)

スマホの用語等、全くの素人なので意味が分からなかったらまた返信いただけるとありがたいです(^-^;

書込番号:18830807 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2015/06/02 02:35(1年以上前)

わかゆーさん、お返事ありがとうございました。
なるほど、そのようなやり方があるのですね。
後ろの上下ボタンで操作するのも試してましたが、見ながら押さないのでついつい真ん中を押してしまい画面が真っ黒になる事が多かったです。

今日、気づいた事ですが設定からサウンドでサイレントのマナーモードに切り替えてもアプリゲームでは音楽流れてました。
前のスマホとどうしても比べてしまいます。
早く新しい機種に慣れないとですね。

書込番号:18831589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/06/02 03:00(1年以上前)

マナーモードにより消音となるのは【着信音】【通知音】のみです。
(意図せずに突然鳴ると困る類いの音のみ)
ゲームや音楽再生アプリの【メディア音】は、ユーザーが意図的に起動しますのでマナーモードとは無関係、消音されない仕様かと思います。
【メディア音】を出したくなければイヤフォンを装着するしかないですね。

ちなみにイヤフォンを装着しててもマナーモードに設定しない限り、【着信音】【通知音】は本体スピーカーとイヤフォン両方から流れますのでご注意を。

書込番号:18831600 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/06/02 03:21(1年以上前)

りゅぅちんさん、ありがとうございます。
知らない事ばかりだったので、すごく勉強になりました。
ゲームなどの音楽はマナーモードとは無関係だったのですね。
サイレントは全てが無音になるんだと思い込んでました。
教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:18831612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 Disney Mobile on docomo DM-01GのオーナーDisney Mobile on docomo DM-01Gの満足度5

2015/06/02 08:47(1年以上前)

そうだったんですね!
早くこのスマホに慣れたいですね…りゅぅちんさんが書き込んでくださらなければ大変なことになってるところでした(焦)
まさかマナーモードにしてもゲーム等は鳴るとは!
ありがとうございました(;´д`)

書込番号:18831966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo DM-01G
LGエレクトロニクス

Disney Mobile on docomo DM-01G

発売日:2015年 5月29日

Disney Mobile on docomo DM-01Gをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング