『内部容量について』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内部容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

内部容量について

2015/06/06 14:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件
別機種

本日、ドコモショップで実機をみてきました。
内部容量を確認すると21.9GBしかありませんでした。
約10GBも使用不可領域なのでしょうか?
あと気になったのは、本体のカラー。
ブラックは、何かチープに見えました。
デザイン的には、Z2の方がいいかな。

書込番号:18845168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8168件Goodアンサー獲得:762件

2015/06/06 14:39(1年以上前)

アプリ領域分じゃ?

コールドモックはあてにならない模型の場合あるので、発売前は難しいけど実機見てからがいいですよ

書込番号:18845215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/06/06 16:41(1年以上前)

> コールドモックはあてにならない模型の場合あるので、発売前は難しいけど実機見てからがいいですよ

どう見てもホットモックでしょw

書込番号:18845487

ナイスクチコミ!7


nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/06 17:06(1年以上前)

いや、ホットモックとゴールドモックを言い間違えただけでは?

書込番号:18845557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/06 17:10(1年以上前)

ゴールド→コールドモック

書込番号:18845569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8168件Goodアンサー獲得:762件

2015/06/06 17:53(1年以上前)

黒の色がチープへの回答部分です

書込番号:18845672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/06 21:33(1年以上前)

Z3でも25.4Gだから、21.9Gくらいで妥当と思います。

あと、黒のホットモックは存在しないと思います。
画像もどう見ても白ですね。

書込番号:18846401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2015/06/06 21:37(1年以上前)

容量は、妥当なんですかぁ。

カラーについては、確かに実機は白です。
ゴールドモックがあったので店員さんに聞いても同様の意見でした。

書込番号:18846413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/06 22:12(1年以上前)

そもそもですが、ROM容量32Gというのは32000000000バイトのことで、Filecommanderで表示されるGというのは1024×1024×1024のことで、違う単位です。
64GのSDが59Gとしか表示されなくて、5Gどこ行ってん!?て言う人がいるかと思いますが、64000000000÷(1024×1024×1024)=約59なので、どこにも行っていません。
同様に32Gというのはフルに使えても約29Gバイトしか表示しないのです。
恐ろしいですね。

書込番号:18846552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2015/06/06 22:20(1年以上前)

トロピカセブン さん、ありがとうございます。
現在、Z2を使ってるのですがカタログ容量32GBで25.4GBでしたので同じくらいかなと思った次第です。

書込番号:18846577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2015/06/06 23:06(1年以上前)

デモ機だとデモ用のソフトやファイルやらが入っているでしょうから、それが容量を食ってしまっている可能性もあるのではないでしょうか?

書込番号:18846762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2015/06/07 06:45(1年以上前)

別機種

sky878 さんの言われるように、店員さんも同じことを言っておりました。
しかし、Z3の実機を見たら25.4GBでした。

書込番号:18847313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/06/07 13:06(1年以上前)

Z3が25GBだからZ4なら22GBで妥当、という理屈は意味不明ですが。
(一世代違うだけで3GBも圧迫されるのはとても妥当とは思えませんが^_^;)

デモ機で確認されたのであれば「docomoのZ4の使用可能ROM容量はその程度」と納得するしかないでしょう。
余分なデモソフトが入ってるにしてもおそらく100MBにも満たないでしょうから、その点は殆ど関係無いと思って宜しいかと思います。

書込番号:18848233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2015/06/07 14:22(1年以上前)

アンドロイド5.02を入れたZ2で残り22Gですね。
システム領域約4G、アプリ領域約3GB。
アンドロイド5になってメモリ管理が変わったのでは?

書込番号:18848410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング