『MicroSD HC カードを認識しない?』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MicroSD HC カードを認識しない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

MicroSD HC カードを認識しない?

2015/06/10 21:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

スレ主 マヴェさん
クチコミ投稿数:3件

AmazonにてTeam MicroSDHCカード 32GB Class10 ECOパッケージ 10年保証 SDHCカード変換アダプター付き (32GB)を注文、昨日届き、以前使っていましたgalaxyS3にてフォーマット、ドコモバックアップでバックアップを取り、本日DSにて購入したXperiaZ4に復元を行うために本体に挿したところ認識そのものをしませんでした。

持っていたgalaxyS3に挿し直したところ問題なく認識、DSにあったgalaxyS5も問題なし。
しかし店頭に置いてあるデモ機のXperiaZ4も認識せず、帰宅後に弟が使っていますXperia Z1 f SO-02F docomoで試したところ問題なく認識しました。

DSの方が言うには「たまたまDSカードとの相性が悪いのか判断が付きませんので、購入先に連絡、可能であれば交換して頂いて試すか、別メーカーのSDカードを挿入してみてください」との事。

ちなみに、SanDiskの2G、1GのSDカードは認識しました。
同じような症状の方は居られませんでしょうか?

書込番号:18858679

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2015/06/10 22:00(1年以上前)

Z4でフォーマットして駄目ならカードの相性が悪いのでは。

書込番号:18858760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 マヴェさん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/10 22:10(1年以上前)

赤羽太郎-m様

書き込みありがとうございます。
残念ながらZ4にてフォーマットを行おうにも、カードの挿入その物を認識してくれない為、フォーマットもできないでいます。

...やはりカードとの相性が悪いのでしょうか。

書込番号:18858811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2015/06/10 22:25(1年以上前)

やはり相性だと思います。32GBでも最近安くなっていますので、買い換えも検討してみては?

書込番号:18858877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/10 22:33(1年以上前)

安い奴は1割くらいダメな場合あります。激安品などは厚みが薄かったりして機種によって認識しなかったり。
微妙なんですよね高い奴買うのと安いのでハズレ引くと出費あまり変わらなくなるので。

書込番号:18858914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/06/11 01:11(1年以上前)

相性もあるでしょうし、Amazonレビュー見てると認識しない・しなくなった
と言う書き込みも多い様に見えます。(チェック済みとは思いますが、、)

認識するモノに使って、新しいそれなりのメーカー品を買われた方が良いと思います。

書込番号:18859422

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/06/11 03:16(1年以上前)

そういう場合のための保証付きですので、初期不良として即交換してもらいましょう。

書込番号:18859523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 マヴェさん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/11 17:45(1年以上前)

先程メーカーの方に連絡しまして、初期不良の可能性があるため交換する対応を取って頂けました。
ただし、Xperia本体に原因があった場合は購入してから8日間だったかの期限付きでの交換になり、SDカードが届くまでに間に合わない為、現在別メーカーの32Gを注文中です。

無駄な出費になる可能性もありますが、とりあえずは原因究明のための出費として我慢し試してみようと思います。

書込番号:18861076

ナイスクチコミ!3


かずRSさん
クチコミ投稿数:13件

2015/06/17 12:25(1年以上前)

その後どうなりましたでしょうか。

私のZ4も同様にteamというメーカーの32Gが認識されなかったです。
Zは認識してたので相性と思われます。

ドコモショップでは展示のZ4は認識、新品は認識されずでした。

書込番号:18880010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2015/06/23 20:34(1年以上前)

同じくパソコンショップで最も安く売っていたTEAMのマイクロSDカード32GB
http://kakaku.com/item/K0000355025/
Z4で試したところ、認識しましせんでした。
かずRSさん同様に、前機種がZだったのでそっちでは認識しました。
Z4で合わない人が3人も居たということは、この機種は完全に相性が悪いんですね。
結局エレコムのclass10のやつを買い直し使えています。安物買いの銭失いをしてしまいました。

書込番号:18901269

ナイスクチコミ!2


かずRSさん
クチコミ投稿数:13件

2015/06/23 20:43(1年以上前)

ありがとうございます、
あと一つのスレでも聞いたのですが、
64GBも認識しないそうですね。

私はアマゾンで買ったので返品できました。

書込番号:18901308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/08/11 10:49(1年以上前)

GREEN HOUSEのmicroSD 64GB(GH-SDMRXC64GU)も認識できませんでした。痛い出費です(泣)

書込番号:19042568

ナイスクチコミ!3


TKA1981さん
クチコミ投稿数:2件

2015/08/20 14:03(1年以上前)

「三菱化学メディア Verbatim microSDHCカード 16GB Class4」も、Z4(SOV31)で認識するも、フォーマット後に「非対応」と表示し、使用できませんでした。

書込番号:19067626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/02 18:20(1年以上前)

Z3で使っていたTEAMのマイクロSDカード64GBを、そのままZ4でさすと認識はして使えそうなのですが
カメラ起動(保存先SD)が真っ黒画面のまま止まるという目に。ほかアプリもSDを見に行こうとすると起動できない状態に。
完全にTEAMのものは、相性が最悪のようです。

書込番号:19281707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング